• ベストアンサー
  • 困ってます

メール着信音

Xperia XZ SO-01Jを使っています。 少し前から、メールの着信音が鳴らないことが多くあります。 「メールが来ていないのかな?」と思い、スマホを再起動すると数回の着信音があり、メールが着信します。(PCでは、先に着信が分かりますが) 再起動は、1日1回するようにしました。でも、これって、通常動作ではないですよね。 解決方法等がありましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそもメールを自動的に取りにいく設定になっていないのかもしれませんね。 こちらご参考になれば幸いです! もし改善されなかった場合はお店でおしえてもらえるとおもいますよ!

参考URL:
https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-not-notified/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 GmailやLINEは、既に『最適化しないアプリ』に登録してあります。『最適化しないアプリ』の隣のタブに『アプリ』と言うのがありますが、これは何でしょう。『最適化しないアプリ』と同じように見えますが。お分かりでしたら、教えてください。 あと、WEBに『スマートクリーナー』をOFFにするというのがありましたので、こちらはOFFにしました。 これらの設定変更でトラブルが解消するか、しばし様子を見てみます。