• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール音がメール開かないと止まらない

エクスペリアXZ so-01Jを使っています。昨日、アンドロイド8.0にアップグレードしてからメール音が鳴りやまず困っています。何か対処法などないでしょうか。現在、常にロック解除後にメール開かないと音が鳴りやみません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

ドコモメールの場合、ホームページによると8.0以上の機種ではドコモメールの着信音の長さを設定できなくなっているので、1曲フルで鳴るようです。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/appli/usage/index.html ホームページに書いてある方法で着信音を短くしてはどうです?