• ベストアンサー

自動車、バイク、自転車を、お持ちの方にアンケートです。

自動車、バイク、自転車を、お持ちの方にアンケートです。  どのくらい(距離)から、徒歩ではなくなりますか? 3km位だったら、歩きますか?  やはり、文明の利器を、使いますか?(例え、50mでも・・)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

天候と用事によって変わって来ます。 例えば今のような猛暑の時期なら オシャレしてデートや買い物に出かける様な場合は 汗でベタベタになるのを防ぐために 出来るだけ歩かないようにします。 一方、一人で済む用事やただの日用品の買い物 とかなら、いくら汗かいてベタベタになっても 構わないので、10kmでも歩きますし 実際歩いています。

atozT
質問者

お礼

確かに、汗でベタベタは、避けられません・・。  お茶と塩を持ち歩く必要があります。(熱中症対策) あと、サングラスに長袖の服に、帽子にタオルを首に。(紫外線対策)  10kmでも歩かれますか。(凄いです) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nahaha55
回答No.5

歩いて5分以上かかるなら車です。 それでも自分はよく歩くほうに入るようです。 >やはり、文明の利器を、使いますか?(例え、50mでも・・) 此方では10mでも単車が多いです。本当です。

atozT
質問者

お礼

「超」共感を覚えます。 ひょっとして、自動車産業の街でしょうか?(汗)  それでも、5分以上かかれば、車ですか。 歩くと、本当にいいです。(ただ、この猛暑では・・・・)  自転車もいいです。(  〃  ) ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.4

歩いて10分のコンビニに行くのにバイクを出して暖機運転15分、その間に革ジャン着込んでブーツを履いて・・・。 荷物を入れるスペースは無いので買えるのは雑誌1冊+タバコ1箱くらい。 帰って来たら次回エンジンがかかりやすいように、バイパスを30分ほど流してからやっとガレージに戻します。 燃費が悪くなってもタンクの中が錆びる方が重大問題なのでなるべく常に満タン! 不便な文明の利器です。(笑) ECO推進派の皆さん、ゴメンナサイ。m(__)m

atozT
質問者

お礼

楽しむのであれば、いいのではないでしょうか? >ECO推進派の皆さん、ゴメンナサイ。m(__)m  いえいえ、自動車に比べれば、、、、比較にもならない。(ECOです!  ありがとうございました!

回答No.3

片道30分ぐらいが境目です。 もちろん荷物の量、天候などにも左右されます。 3kmだと微妙ですね。 50mでは、車を使うという発想すら浮かびません。

atozT
質問者

お礼

距離ではなく、時間ですか。  やはり、3kmは微妙な距離ですか・・・。 >50mでは、車を使うという発想すら浮かびません。  共感を覚えます。 ところが、今は、ギヤチェンジとかが無く便利なせいか、50mでも使う方ばかりです・・。  ありがとうございました!

atozT
質問者

補足

関係ないですが、  人生は、前進あるのみ。 振り返るのは、更に、前進するため。(これが、私流 <(_ _)>

• t3-papa
回答No.1

通勤は別として、天気がよければ20Kmほどなら自転車です。徒歩は近所廻りぐらいですね。田舎なので車が便利ですが,ガソリンがこうも高くては.......それが元で、長距離に耐えられる自転車を買いました。

atozT
質問者

お礼

そうですね!  本当に高いガソリン。(暫定税率の公約違反・・・ でも、自転車の方が、身体にも頭にもいいようです。  20kmほどなら自転車ですか。 ところで、通勤は、どうされているのでしょうか?(公共機関?)  ありがとうございました!

atozT
質問者

補足

良回答10ptです!!(今は、一つしか選べません・・・・(T-T)