• ベストアンサー

Off Vocalにする方法はありますか。

Off Vocalにする方法はありますか。 CDからパソコンに取り込んだ楽曲をOff Vocal(カラオケ)にする方法はありますか。 できればハモリは消さずにメインボーカルだけ消したいです。 ご回答お願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

できる、できないは、曲のつくりによります きれいに消える場合 どのソフトでもだめな場合や設定が難しい場合などもあります ソフトの例 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/vocalreducer.html http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-11-10 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se477308.html 使った中では、 vocalreducer が一倍いい気がします

noname#200689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく試してみたいと思います。 vocalreducerでやってみます。