• 締切済み

付き合ってまだ3¶月の彼氏が居います。

付き合ってまだ3¶月の彼氏が居います。 休みの日にたまに一緒に遊んだりしてますが、行く場所もほぼ彼に合わせてる感じです、野球とかライブ好きで私はあまり興味なく、普通のデートスポットのところに行きたいですが、連れてってくれません。 今度の日曜会う予定ですが、私と出かける?って聞いたら、どこ?教えて~嫌だったら嫌って言うからって言われた。 皆さんどう思いますか?男性にも聞かせたら嬉しいですが、好きな彼女ならあまり行きたくない場所でも、行きたいって言われたら連れて行きますか? 彼みたいなタイプな男性とはどうすればうまくいきますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • AAAAA2
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

彼氏がいつも連れて行ってくれる場所の事を否定するのはやめましょう ただ、自分の意見をはっきりと主張してください 「私と出掛ける?」ではなくて「映画を見に行かない?」とか「たまには買い物しようよ」 とはっきりと伝えてみてください もし貴方の意見を全く聞かず受け入れずでしたら 別れた方がいいかもしれませんね 相性もありますし仕方ない事だと思います そもそも、自分が行きたい所だけ彼女を連れますのはどうかと思いますし たまには自分から彼女に気遣うのが普通だと私は思います 人それぞれですけどね・・・

関連するQ&A

  • デートスポット

    私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い社会人で、今度の日曜にゆっくり休みがもらえるので、 久しぶりに1日デートができることになりました。 彼氏は暑いのを嫌がるし、人ごみは嫌いとかなりわがままなので、 どこに行こうかすごく悩んでいます。 神戸のポートアイランドとかモザイクとか、 あと、大阪の南港とかは行ってしまったし。。。 こんな私に関西でオススメのデートスポットを教えてください。 ちなみに車で出かける予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏とデートなんですが・・・・。

    付き合って1年と少しになる彼氏と「今度、遊びにいこう!」という話になりました。 学生の身で部活もあるので、2人でどこかへ行くというのはなかなかできないため、こうやって時間をとるデートはまだ2回目です。 彼はショッピングが苦手なので(私は好きですが)、どんな場所へ行こうか迷っています。 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 (神奈川県です!)

  • 彼氏とライブに行くことについて

    長文失礼します。 今度彼氏と一緒にとあるアーティストさんのライブに行くことになりました。 私はそのアーティストさんのことが好きで楽しみなのですが、彼氏はその人について少し知っている程度です。 ほんとは1人で行く予定だったのですが、行ってみたいと彼氏に言われて一緒に行くことになりました。 しかし、初めてのライブで、うるさいところは苦手な彼にとっては少しつらいんじゃないかと考えてしまいました。 私はライブでははしゃいでしまうので、彼1人置いてけぼりにならないか不安です。 かと言ってあまりはしゃがないようにしようとすれば楽しめないのでは…と思ってしまいます。 少しでもライブを楽しめるように「この曲聴いておくと楽しいかも!」と曲をオススメしてみたりしてはいますが、逆効果になっているのではと不安になるばかりです。 こういう時どうすればお互いに楽しむことができるでしょうか。

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 みんながそうだとは思いませんが、私は好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいタイプです。 ですが、今の彼氏はデートといっても夜に会ってご飯食べてホテル。 次の日休みだとして泊まっても、チェックアウトまでいないで、朝ごはんを食べて午前中に解散が多いです。 前の彼氏は、休みの日は必ず一緒に夜まで出かけたりしていたので戸惑っています。 もちろん、せっかくの休みを一人で過ごしたいのかも知れませんが、まだ付き合って2ヶ月ですし、せっかく会っても少しだけの時間しかすごせないのがつらいです。 次のデートは、彼氏は17時に残業もなく仕事が終わるというので、その後に会うとおもいきや、なぜか20時に待ち合わせになっています。 移動時間を合わせても3時間はかからないはずだし、その空白の時間は何なんだろう、と思います。 それに、今日は土曜日で彼もお休みのはずですが、何をしているのか知りません…。 ちなみに毎日メールはしますが、私からメールを出して、5通程度で私で終わります。 向こうからは今まで数えるくらいしかメールが来ません。 男性はメールが苦手という人もいるので、返信してくれるんだし仕方ないと思うようにしていますが、デートの事といい、もしかして他に本命の彼女がいるだとか、あまり私のことを好きじゃないのかなと勘ぐってしまいます。 前の彼氏は初めて付き合った人で、元カノとこっそり会っていて3ヶ月で別れました。 そして次の彼氏が今の彼氏なので、まだまだこういった恋愛ごとには疎いです。 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか? 客観的なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • デートスポット(ここでいいのかな・・・)

    このカテゴリーでいいのか迷ったんですが・・・・今度彼氏とデートする事になったんですが場所がきまりません。そして私たちは完璧なるバカップルなので一緒に居られればとかずっと言っていてきまりません^^;なので皆さんにご助言いただこうと思って質問させていただきました。    (1)群馬県高崎市のデートスポット。 (2)どんなところでもかまいません。 このカテゴリー間違ってたらすいません。でもどぉしても今回のデートを成功させたいんです。よろしくお願いします。

  • 「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女とし

    「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女として面白くありません! 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 前の彼氏さんとのお話

    前の彼氏さんと、たまにですが、LINEしたりメールしたりしています。 その男性と、月に1.2回位誘われて会ったり、しています。 結構会った時仲良しなんですが、彼の気持ちはなんでしょうか。?? 送り迎えや、ごはん食べたり、今度は遠くのデートスポットに行ったりする約束しました。

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?