• 締切済み

前の彼氏さんとのお話

前の彼氏さんと、たまにですが、LINEしたりメールしたりしています。 その男性と、月に1.2回位誘われて会ったり、しています。 結構会った時仲良しなんですが、彼の気持ちはなんでしょうか。?? 送り迎えや、ごはん食べたり、今度は遠くのデートスポットに行ったりする約束しました。

noname#234734
noname#234734

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.3

本人に一度、どういうつもり、どういう関係なのか、はっきりさせた方が いいと思いますが。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (905/1682)
回答No.2

結構会った時仲良しなんですが、彼の気持ちはなんでしょうか。??・・って? じゃ、なんで別れたの? 彼の気持ちより、あなた自身の気持ちは何なの? お互いが、都合の良い相手になっている感じですね。

noname#234734
質問者

お礼

ありがとうございます、毎日会ったり会い過ぎてしまっていたようです。今はお互いの無理しないペースで会えています

noname#234734
質問者

補足

前は、馴れ合いみたいになってお互いに感謝できなくなっていました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

元彼なのに近況など何も聞かずにLINEしたり会ったりしてるのですか? 以前付き合っていた人なのだから今の彼の近況や誘ってる理由など直接聞かれたら良いと思います。 元彼とメッセージのやり取りをしたりたまに食事など行きます。 彼はどう思っているか。 いくらでも書けますけど本人に確認するのが一番です。 合ってる意味もないというか…

noname#234734
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の話が矛盾してて意味がわかんないです…

    こんにちは。高校1年です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 明日私の家で遊ぶ約束をしていて、家で遊ぶのは私たちの中で月に1回遊ぶ恒例行事になってます。 それでいつもは家で遊ぶ前にどっかご飯を食べに行ったりしてから家に行きます。 明日もご飯食べてからかなと思い、彼氏にLINEで『明日一緒にご飯食べるー?』と聞いたら『うーん。最近お金使いすぎてるんたまよね。2週間で1万』と言われてえ?となり、何に使ったのか聞くと友達との遊びに使ったそうです。だからちょっと食べるのか食べないとかは考えさせて欲しいと言われました。 私はここで疑問に思いました。 以前、彼氏がデートに誘ってくれる回数が減ったり誘っても金欠だから行けないと言われて私はそれで病んでしまったことがありました。それで彼氏と話し合いになってなんでか聞いてみると、友達との遊びは親がお金を出してくれるからそんなに使わなくて済むと…でも私とのは全部自腹だからそんなにしょっちゅう遊べないと言われました。 私はこの話を思い出して、あれ?矛盾してないかと思いました。 いつも私が誘うと金欠だからっていって近場になったり遊べなかったりしているのに1万も使ったんだって…。親に出してもらってるんじゃないの?っていう疑問も湧きました。そして、今回遊ぶのは会うのも久しぶりなので楽しみしていたのですが…悲しいです。 私、このままだと彼氏に怒っちゃいそうで、そしてまた病んじゃいそうなんですがどーするべきだと思いますか?? これは仕方ないのでしょうか…? これが普通なんでしょうか…? それとも怒っていいのでしょうか…? 悩んでます… 回答お待ちしております。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 受け身彼氏

    受け身な彼氏に悩んでいます。 クリスマスも何かしようって言ったのに何もしてくれなく私だけプレゼントをあげたり誕生日も忘れられてたりしました。 毎日日常的なLINEをしていてデート後のまたLINEの始まりはだいたい自分です。 そのLINEのラリーは続いて次のデートの約束に自然とお互いなるんですが、デート後のLINEは毎回自分。 なんかお礼すべきことがあるとたまに彼からきた時もありましたが、基本自分だしデートもご飯のシェアをお願いされほとんど多めに取っていくところとかケチくさい部分も多々あり最近なんかちょっとと思いながらいつも送っていたデート後のLINEを送るのをやめたら一週間以上音沙汰ありません。 同コミュニティにいるので3ヶ月に一回は顔を合わすことはあるかもしれませんが、皆さんがこの立場ならどうしますか? 自分の気持ちは絶対別れたい!!今すぐ別れたいとは思わないけど相手がそんな感じなら別れてもいいかなあとも思う曖昧な感じです。

  • 彼氏と話が続かない。

    私は、今年の7月下旬から新しい彼氏と付き合い始めました。 4歳年上の22歳の男性で、武術の道場で私がまだ高校生のときに知り合いました。 デートも2回したのですが、ひとつだけ悩みがあります。 それは、あまり2人の会話が盛り上がらないことです。道場の話では2人とも話せるのですが、あまりそれ以外の話題では・・・。 私が目についたものを話題にしているのですが、あまり返事がよくないというか・・・。私も、久しぶりに彼氏ができたので、うまく話すための感覚がつかめないんです。 なので、どちらかというと男性の方にお聞きしたいのですが、どういう話題を選べばいいのか。また、どうすれば会話がはずむか教えてください。

  • 付き合う前に甘えたりするのは良くないでしょうか?

    二回のデートを重ねた男性がいます。 わたしは彼に好意を持っているのですが、もともとラインの返信が遅い人のようで既読になってから一日たって返信とか、更に遅い時であれば3日たってからなんてこともあります。 正直わたしは頻繁に連絡を取りたい人なので、さみしいし、不安になります。 今度三回目のデートがあるのですが、まだ付き合ってもない女に、最近仕事忙しかったかな?連絡あまりとれなくて寂しかったよ~なんて言われたらうざい、重い女、気持ち悪いと思われるでしょうか?(>_<)

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏は私が嫌なのでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 私は高校生で、彼氏はひとつ上で大学受験を控えています。 忙しくなるし、今までのようにLINEも返せないからと言われ(LINEのIDを彼氏は消した)、私も納得しました。 彼氏と話し合い、 「用があるときにだけメールする」 ということを決めました。 でもやっぱり寂しくなってしまい、春休みに一回だけデートをしたいと思い、 「次いつ会えますか?」 と聞いたところ明日か明後日には会えるとのこと。 ・どこかに行きたいという希望はあるか ・私は会えて話ができるだけで充分嬉しい ・もしお互い特に無いようなら、適当な駅で降りて話をしつつ歩こうか というようなことをやりとりしました。 彼は、 ・カラオケやネカフェは飽きたから行きたくない ・私の家に行きたい(文脈からしてこれは冗談だと思います) ・○○(とても遠い駅)まで電車で行って、歩いて帰ろう!(物理的に無理なのでこれもおそらく冗談) という反応でした。 付き合う前や付き合いたての頃は彼の方から頻繁に「好き」と言ってくれたのですが、今は全くと言っていいほど言ってくれません。そのこともあって、彼はデートするのが嫌だと思っているように感じてしまいます。 そこまで私と会うのを楽しみに思ってくれないのならば、無理してデートさせたくありません。 今回聞きたいのは以下の内容です。 ・彼は私と会い、デートするのが嫌なのか? ・LINEのIDを消したにも関わらず、私が「会いたい」というようなメールを送ったのはいけなかったか? ・男性は彼女から「会いたい」と言われるのが嫌なのか? ・私のメールの内容に何か彼の気分を害するようなことがあるか? もしあったとしたら、どのように伝えればよかったのか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏ではない男性への癒しかた

    彼氏ではないんですが、好きな方がいます! 彼とは、出会って毎日メールと 2週間に一回くらいのペースで デートをし、ドライブやご飯に行ったりしてます! まだ10回しか会ってない関係で、 彼の事もっと知りたい状況です! そんな彼が仕事の残業が長くて疲れて 癒してほしいとメールがきました。 私は、彼氏以外の癒しかたが思い浮かびません(~_~;) そんな事を送ってきた、彼が私に対しての気持ちもすごく気になるメールでした(*_*) こんな関係で、癒してあげるって難しいですよね?

  • 付き合ってまだ3¶月の彼氏が居います。

    付き合ってまだ3¶月の彼氏が居います。 休みの日にたまに一緒に遊んだりしてますが、行く場所もほぼ彼に合わせてる感じです、野球とかライブ好きで私はあまり興味なく、普通のデートスポットのところに行きたいですが、連れてってくれません。 今度の日曜会う予定ですが、私と出かける?って聞いたら、どこ?教えて~嫌だったら嫌って言うからって言われた。 皆さんどう思いますか?男性にも聞かせたら嬉しいですが、好きな彼女ならあまり行きたくない場所でも、行きたいって言われたら連れて行きますか? 彼みたいなタイプな男性とはどうすればうまくいきますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。