• ベストアンサー

明日鎌倉でデートすることになったのですが

明日鎌倉でデートすることになったのですが 良いスポットはありませんでしょうか? 私は大学2年生で相手とは3回目のデートです。 まだ告白をしていないので勝負を決めたいと思っています。 10時か11時くらいに鎌倉に着いてちょっと歩いて その後昼食をとるつもりです。 午後はもう少し鎌倉を見てから江ノ電に乗って 海をみたり、江の島に行ったりしようと思っています。 そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所は ないでしょうか?? 昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。 右も左もわからないので皆さんの助けをください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.3

こんにちは。 貴方は気分が盛り上がってるので気づかないかもしれないけど、気象庁が認めるほどの異常な猛暑です。あまり長時間外を出歩かないようにしてください。もちろんお相手が体を動かすのが好きな方であればこの限りではありません。 江ノ電から海、ということであれば、江ノ電のフリーパスを持っているのであれば鎌倉高校前駅のベンチに座って海を見ながら会話というのもありかもしれません。あ、でも授業をさぼる鎌校生とかがホームに出入りするので気が散るかもしれません。ちょっと前までは最寄に「あすなろ」というベストの店があったんですけど。。。 鎌校前まで来たのならば腰越駅まで行って、クソ熱いですが134沿いに江の島まで歩いてみてはどうでしょうか? 手つないでね。ああ、私の記憶が古くて今はどうかわからないんだけど、腰越駅近くの134号沿いに小動(こゆるぎ)神社ってのがあって、そこに相模湾を見渡せる展望台があるんだよ。もしも今もあったら行ってみると良いね、超お勧めです。えーと、腰越駅を降りて最短距離で海に向かって134号線に出て、ちょっと東側に小さな岬があるんですが、そこです。 >そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所はないでしょうか?? そんなものはね、貴方が勇気を出した場所こそが思い出の場所になるんだよ。 >昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。 まあ観光地だから上を見たらきりがない。学生さんだったら八幡宮近くの蕎麦屋さんで蕎麦+デザートにあんみつとかで良いんじゃないかと。もちろん、小町通でグルメサイトに載ってるようなお店で食事しても良いね。でも混んでるよ。

appleholic829
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 完全に舞い上がっていました。 あなたのおっしゃるとおりですorz 天気予報を見ましたが4日が一番暑いようです。 それに混んでるというのもつらいですね。 ここは学生の利点を活かして時期を少しずらして さらに平日にしようかと思います。(まだ夏休みなので) フリーパスは使おうと思っています。 江ノ島まで歩くのすごくいいですね!! 小さな岬ですね?探してみます! 勇気を出した場所が思い出の場所ですか・・・ 確かにそうですね!でも形にもこだわりたい! それが勝手な男心なんです! お蕎麦いいですね!デートしてどうかというよりも 僕が行ってみたいですね やさしくも厳しいアドバイスをありがとうございます ほんとに身にしみます!

その他の回答 (4)

  • ef11
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

大仏さんの前で告白

appleholic829
質問者

お礼

せっかくのデートがw せっかくの告白がお陀仏になってしまいますよww でも面白いと思いますw 大仏さんの中で告白ってのもありですねw

回答No.4

右も左もわからないのならせめてガイドブックを見ましょう。 私は鎌倉にて幾つも常連化してるほど色んな店に通っていますが、 そもそも鎌倉は観光地なんですよ。 いいお店はいっぱいあります。 だけど、勝負をかけるのなら自分でどれだけ努力したかが 結果的に報われるものじゃないかなと思いますね。 何が良いのかよくわからないけど、人気らしいお店より、 一度行ってみてよかったから是非つれてきたかった、 の方が印象はずっといいです。 そのためには一度はひとりで下見は必要ですね。 あなたがエスコートするんですよ。 行ったこともない、食べたこともないところによく エスコートできるものだと驚いてしまいます。

appleholic829
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ガイドブックを見てみようと思います。 いいお店はいっぱいあるんですね 努力ですか・・・ ちょっと向いてないですね 気軽な感じで行きたいとおもいます。 でもしっかりエスコートできるように せめてイメトレはしっかりやろうと思います。 がんばってきます!

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.2

20代の男性です。 僕が恋人と付き合うときと酷似したデートプランですね・・・驚きました。 右も左も分からないと言わずに、鎌倉を特集した雑誌で勉強するべきでしょう・・・ 三回目のデートで勝負を決めるのは、早い気もしますが・・・・ 鎌倉に行けるぐらいの間柄なら、十分脈ありでしょう。 ちなみに、僕は鎌倉では勝負を決める気すらありませんでした。 ただ、なんとなく行きたかったので、気楽な感じで行きました。 その気楽さが、鎌倉の雰囲気にマッチしたのかもしれません。 特に江ノ電沿線には、おしゃれな感じのカフェやケーキ屋さんやレストランが沢山あります。 海辺のイタリアンなんかが良いと思います。イタリアンは基本的に失敗しません。 気楽な感じで相手との距離を縮めるのに最高な雰囲気を提供してくれる店が勢ぞろいです。 ちなみに、僕も夏に鎌倉に行きました。昼食は江ノ島駅付近で海鮮丼でした。 ただ、この時期の海鮮丼はあまり美味しくありません。 それと、江ノ電のとある駅の線路のすぐ脇にある有名なあんみつ屋さんにも行きました。 勝負を決めたいのなら、夕暮れ時でしょう。江の島あたりの海岸では夕暮れにはとても良い景色になりますので、その時に告白でしょうね。 でも、この暑い時期に夕方まで場を持たせるのは大変ですね。

appleholic829
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 酷似してるんですかw でもうまくいったのなら僕もあやかりたいです 3回目でって早いんですか!? 実は自分が鎌倉に行ってみたいっていうのがあってw 一昨日誘ったんですw急すぎたかもしれませんね もうちょっと考えてみます。 鎌倉は歩いて散策していればお店には困らないってことですね? 特に、イタリアンには外れなしと! やっぱ海岸沿いがいいですね 気楽に楽しんできたいと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

敢えてリードしようとしないで。 一緒に散策自体を楽しんで。楽しいコミュニケーションのネタにしたら? 貴方にとっては勝負なのかもしれないけど。 彼女にとっては。無理なく楽しく貴方との時間を分かち合える事がメインなんだよね。 貴方の計画は彼女には関係ない。 だからこそ気張らずに。先の先を急がない。 目の前の彼女がいるのに。 貴方一人が先を焦ったら。 彼女には、心ここにあらずのバタバタした心象を与えてしまうんだよ。 江ノ電デートで十分。 大事なのはどこに行くかではなくて。 どのような時間をコミュニケーションを二人で分かち合えたか。その中身。 貴方と彼女が。楽しく穏やかに過ごせる事。それが何よりなんだから。 前日にバタバタしても仕方が無い。 本当に大切な相手とのデートなら。もっと前から丁寧に考えても良かった筈。 リラックスして。自然体の貴方で向き合う事。 それが彼女の緊張も解きほぐして、素の自分で向かい合える貴方として伝わっていくんだからね☆

appleholic829
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 相手も散策が大好きなので あちこち歩いて回りたいと思います 落ち着いていい思い出作ってきます ありがとうございましたー 江ノ電乗ろうと思います!

関連するQ&A

  • 鎌倉デート

    今週の土曜か日曜に鎌倉に行きたいと思いますが、いまの時期にオススメな場所やデートプランを教えて下さい。 鎌倉駅周辺ではなく江ノ電の範囲だと助かります。 また昼食や夕飯に良い店も、ご存じでした教えて下さい

  • 鎌倉観光

    今月(10月)半ば、平日に日帰りで高齢の外国人夫婦(80+)と鎌倉に行きます。二人ともとても元気なのですが男性が膝が悪く杖で自分で歩きますが、長時間や長い階段は困難かと思います。 鎌倉駅で待ち合わせですが、どこに行けるか思案中です。 希望は鎌倉の街を見て、後は江ノ電で江の島に行くことですが、このような状況でのお勧めスポット、コースがあれば、是非教えていただきたいと思います。場合によってはタクシーの利用も考えています。

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 江ノ電乗って、一日ぷら~りとデート20代男女

    江ノ電乗って、一日ぷら~りとデート20代男女 今月江ノ電に乗って一日ぷらりとデートしようと思ってます。 重点地域は鎌倉なのですが、オススメのスポット ランチ場所、ディナー場所ありましたら、オススメでリーズナブルだとうれしいです! ささやかななんでも情報待ってます^^

  • 鎌倉観光について

    鎌倉観光について教えてください。 横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。 色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。 昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。 帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。 詳しい方がおられましたらお願いいます。

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • 横浜~鎌倉 観光スポットと食事

    地方から横浜、鎌倉に観光に行く予定です。時期は1月9日(土)~11日(月)で、夫婦と子供(中2女子)の3名です。 現在考えている大まかな予定は次のとおりで、2泊とも横浜に泊まるというプランです 1日目 羽田から横浜へ 11:00頃着 昼食 中華街 午後 市内散策(中華街、みなとみらい、ランドマークタワー) 2日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、江ノ電、鎌倉の大仏 横浜に戻る 3日目 横浜で昼食後 東京に立ち寄り帰路へ 当方30年前に東京で学生時代を過ごし横浜や鎌倉に行った経験もあり、交通手段や距離感は何となく判っているつもりですが、 (1)2日目、上記の観光で朝横浜を出て、5時頃までに戻れるかどうか、と  昼食をどこで取ったらよいか、それに合った回り方(ルート)は (2)加えたい横浜の観光スポット (3)横浜での食事 これらについてアドバイスがいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 鎌倉の周りかた

    こんにちは。 今度の月曜日(11/23)に彼氏と初デートに行きます。 彼氏がお寺に行くと心が落ち着くと言っていた事を思い出したので、初デートは鎌倉にしようと決めました。 朝の10時に鎌倉駅で待ち合わせにして19時くらいまでいようと思っているんですが、鎌倉で一日潰せるか心配で… そこで、おすすめの場所やおすすめのプランを教えて欲しいんです。 鎌倉に詳しい方、是非お願いしますm(__)m ちなみに私は食べ歩きしたり、報国寺で竹林を見たりして、暗くなってきたら海に行きたいなぁと思っています 上記のものを含めてでのご回答をお待ちしております。

  • 鎌倉への旅行(小旅行)

    いつもこちらにはお世話になっております。 さて、本題のとおりなのですが、 明日久しぶりに休みがとれそうで、一日かけて鎌倉めぐりを計画したいと思っています。 自分は以前鎌倉市大船に2年ほど仕事の関係で住んでいたこともあり、週末は時間があるとよく鎌倉散策をしたものです。 しかし、その後東京に移り数年がたち、今回は久しぶりの鎌倉訪問となります。 朝7時ごろ渋谷を出発し、午後6時ごろには渋谷に戻ってきたいと思うのですが、 いかんせん鎌倉周辺は江の島含め見どころ満載な場所が多く、どこをメインに散策したらいいのか悩んでしまいます。 一応、同行者は私の相方です。 こんな質問で恐縮ですが、みなさんの中でどなたか鎌倉散策でお勧めのスポット、ここはぜひ回った方がいいよ、なんて場所がありましたら教えていただけたら幸いに思います。 どんなアドバイスでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 緊急で横浜デートすることに……

    23歳の男です。 明日の土曜日、彼女と横浜でデートすることになりました。 私自身、横浜にはもう何年も行ってなく、 デートで行ったこともないので、 今の横浜を全く知りません。 神奈川までは車で2、3時間で行けるので、 ドライブがてらに江の島、 横浜と回ろうかと思っています。 横浜には午後2、3時頃着いて、 それから午後7、8時までに 夕食を終わらせて帰ろうと考えています。 (お互い高級な食事処は向いていないです) 結構スケジュールとしてはタイトな気がしますが、 この時間内でドコをどう回ったら楽しめるか、 アドバイスをいただきたいです。 ドコが楽しいとか、雰囲気がいいとか、 抽象的な意見でも構いません。 それと、どうせなら江の島をパスして、 最初から横浜に行ったほうがいいかな、とも思っています。 聞いてばかりですが、よろしくお願いします。