• ベストアンサー

GWに年寄りの両親が鎌倉プリンスに宿泊します。おすすめの夕食どころとお寺をおしえてください。

鎌倉の情報は「教えてgoo]にもいろいろ出ているので参考にさせていただいてます。GWなので混雑が心配ですが、やはりお寺は見せたいです。母は花が好きです。この季節のおすすめ寺とスポットをおしえてください。 夕食はプリンスではなく近隣のもう少しリーズナブルな(5000円以下)ところを探したいのですが、あまりごってりしてない和食、洋食でお薦めはありますか。プリンスから歩いていけるか、江ノ電(夕食時に込み合わなければ)に乗って・・・または鎌倉散策コースの帰り道に・・・で探してます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

長谷寺(江ノ電長谷駅 徒歩5分)はどうでしょうか。http://www.hasedera.jp/menu.htm 「花だより」のところを見てみて下さい! 夕食は、お好み焼きや鉄板焼きが嫌いでなければ、鎌倉駅近くの「津久井」は安くて美味しいですよ。 お店というよりは普通の一軒家に招待されたような感じで、お座敷でゆっくりくつろぎながら食事ができます。 お店の人は気さくで感じがいいし、2人で5000円もかからずおなかいっぱいになります(^^) 鎌倉プリンス、景色が良くていいですよね! ご両親は電車で行かれるのでしょうか? 江ノ電の駅から国道134号を少し歩いて鎌倉プリンス入口の道路沿いに、プリンスより手前に系列の宴会場みたいな大きな建物があり、そこからエレベーター(斜めに移動する珍しいエレベーターです)に乗るとプリンスホテルフロントに着くので楽です。 GWには行ったことがないので混雑状況はわからなくて申し訳ないのですが・・・参考になるところがあればうれしいです。

参考URL:
http://www.291.co.jp/about.html
crystalmeg
質問者

お礼

ありがとうございます。長谷寺の花ごよみ、参考になりました。鎌倉プリンスは江ノ電の駅から徒歩7,8分と書いてありましたが、宴会場からのアクセスは参考になりました。万一雨などふったときなど便利そうですね。お好み焼き、鉄板焼きはあまり老親たちの好みではないのですが、6月に外人を連れてまた行くチャンスがありそうで、その時におもしろそうなのでぜひ寄ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お花のきれいな鎌倉のお寺でしたら、下記サイトはいかがでしょうか。 http://www.kamakura-burabura.com/hanagoyomihananotera.htm 何箇所かのお寺が紹介されています。中でも円覚寺、浄智寺、東慶寺は駅(北鎌倉駅)から近いのでアクセスしやすいかと思います。 また、ご夕食は長谷の以志橋というお蕎麦屋さんがおすすめです! http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise/data/0393.html 何種類かのおそばが少しずつ食べれるセットなどもあり、美味しいです(^^) 閉店が19時と少し早いのですが、お年を召した方ならちょうど良いかと思います。散策帰りにも便利な場所(長谷寺のすぐ近く)です。 少しでもご参考になれば幸いです。良いご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.kamakura-burabura.com/hanagoyomihananotera.htm
crystalmeg
質問者

お礼

北鎌倉にはいくつかいいお寺があるようですね。WEBサイトチェックして計画をたててみます。

crystalmeg
質問者

補足

鎌倉にいってきました。いくつかWEBサイトを参考にしてまわったなかでも、長谷寺と東慶寺は花盛りでとても美しく、母はすっかり堪能したようです。行きなれたかたの口コミ情報はやはり有難かったです。お天気にも恵まれて好い旅行となりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW中の鎌倉のお薦めスポット

    GW中、混むかも知れませんが日帰りで女友達と 箱根か鎌倉を検討しています。 箱根は何度も行っているので大体わかるのですが、 鎌倉はむか~しドライブで、大仏と紫陽花を見に 一度行っただけです。 どこか「鎌倉初心者」にお薦めのスポットってありますか? ガイドブックやネットで検索してもたくさんあり過ぎて 実際に行った方達の声が聞けたら…と思いました。 いわゆる観光写真を撮るのに良い所とか、江ノ電にも興味津々だし、 美味しい食べ物屋さんでもいいです。 こんなお土産も面白いよ♪など何でもいいので、教えて頂けると 嬉しいです。 観光写真と言っても大仏はいいのですが、あまり二人とも 歴史的建造物にはそんなに興味がありません。 紫陽花の季節の紫陽花寺?などは建物と花がマッチして素敵なので 行ってみたいですが…。 新宿から電車で行こうと思っていますが、お薦めの散策コースとか ありますでしょうか?

  • 鎌倉での夕食

    7月に鎌倉プリンスホテルに宿泊します。夕食は外で食べようと思います。 どなたかお勧めのお店を教えてください。ジャンルは洋食系(イタリアン)がいいです。

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉・長谷寺周辺の駐車場

    今日の夕方、紅葉のライトアップを見に、鎌倉の長谷寺へ行きたいのですが、寺の駐車場は使えず、周辺の道路も混雑するのでどこか別の場所へ置いて、江ノ電で長谷まで行こうと思ってます。近隣か鎌倉駅近くまたは江ノ電のどこかの駅周辺にある駐車場をご存知の方は教えてください。料金も安ければ言う事ないのですが。よろしくお願いします。

  • 鎌倉に詳しい方(お勧めのコースを教えてください)

    教えてください。 北鎌倉から切り通しを経由し、鎌倉へ出る。(九時出発で帰りは鎌倉で夕食という設定です) という指示のみです。 モデルコースを作るのですが、地元の人ならでは、もしくはここぞ通の行く場所というものを作りたいのです。 日帰りで散策というコース設定です。 知りたいのは、見所、お勧めの食事どころ(おやつも含む、持ち帰りもOK)お勧めのお買い物(食べ物以外も) ファミリー向けと若向けの方へのしょうかいという設定です。 知恵を貸してください。 る○ぶなどの勧めコースなどをそのままは、ご遠慮ください。

  • 京都ブライトンホテル周辺でおすすめの夕食のお店はご存じですか

    京都に住んでいるのですが、気分転換のために夏頃ホテルで過ごし、 京都を散策したいと思っています。 時期は7月の祇園祭シーズンを過ぎた8月頃です。 京都ブライトンホテルの朝食付きプランがあったので http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/stay/plan/asa/ 朝食付きのプランだけ頼んで、お昼はぶらぶらして、 夕食をどこかホテルの近く、 もしくはホテルからアクセスしやすい場所 (タクシー等に乗って行ってもいいです)で食べたいのですが、 おすすめはありますでしょうか。 ジャンルはできればヘルシーなものがいいです。 予算は一人10000万円程度までならいけます。 彼女と2人で行こうと思っています。 また、プランの詳細を見ると、朝食はホテル内の2つのレストランから選べるようです。 どちらがおすすめかも教えていただけると幸いです。 フェリエという洋食、螢という和食のお店があるので、 もし朝食をフェリエの洋食にしたら、夕食は和食のお店に行きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 鎌倉周辺の乗り物、極楽寺周辺に詳しい方教えて下さい。

    JRと江ノ電とモノレールを利用して長谷寺へ行きたいと思っています。 (1)大船からモノレールに乗るには、どれくらい(徒歩何分)かかりますか? (2)江ノ電 江ノ島駅からモノレール 湘南江ノ島駅までは、徒歩何分かかりますか? (3)モノレールに乗ると眺望がいいと聞きましたが、大船→江ノ島行き、江ノ島→大船行き、どちらが景色を楽しめますか?また混雑していますか? (4)極楽寺と長谷寺を見たいのですが、次のどちらが足に負担がかからないコースですか? (4)-2江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺→長谷寺を見て、長谷駅から江ノ電に乗る (4)-1江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺を見て、駅へ戻り江ノ電に乗り、長谷駅で降りて長谷寺を見て、また駅へ戻る (5)江ノ電 長谷駅から長谷寺までは、徒歩何分かかりますか?道は、坂道ですか? (6)長谷寺の眺望台までは、門からどれくらいかかりますか?散策路は、坂道ですか? (7)江ノ電 江ノ島駅~鎌倉駅周辺で、オススメのお食事処はありますか?(駅から歩いて5分くらいのところ) (8)鎌倉駅から峰本 小町店までは、徒歩何分くらいですか?この時期は混雑していますか? クドイ質問ですが、足が悪いので出来るだけ歩かなくてよいコースを行きたいと考えています。 なら、長谷寺はやめれば。と言われそうですが・・、少しでも歩けるうちに、ぜひ行っておきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • GWの白神山地は・・・?

    2~3日程度で白神山地を堪能する旅行を計画中です。 レンタカーを利用する予定ですが、調べたところ通行止めの道路があるようで、計画通り散策できるのか不安になってきました。 地元の方、詳しい方、ぜひ教えてください!! ≪コースについて≫ ●弘前から入り、暗門の滝をめぐり、十二湖に抜けるコースでは、車の通行および散策はできますか? ●上記のコースで回れない場合は、代わりになるコースはありますか? ※登山靴・ザックなど軽登山ができる程度の装備は準備するつもりです。 ≪おすすめスポットについて≫ ●GW期間中に散策できるお勧めスポットやコースを教えてください。 ≪その他≫ ●GWの頃、残雪はかなりありますか? ●混雑具合はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鎌倉冬紅葉のベストコース

    来月になったら、明月院の裏庭園の冬紅葉を見に行きます。それがメインなのですが、そのあと、北鎌倉のお寺のいくつかと、江ノ電に乗って、長谷寺もしくは鎌倉文学館に行って見たいと考えています。 現地にいる時間は、10:30~15:00ぐらいで、お昼も鎌倉で済ませます。 冬紅葉のベストコース、どこがお勧めですか。冬紅葉の名所、どうか教えてください。

  • 北鎌倉お寺散策ルート

    こんにちは。 今週末に北鎌倉にお寺散策に行こうと思っています。 色々有名なお寺があるようなのですが、 オススメのコースなどはありますでしょうか? 時間はお昼前から夕方くらいまでをイメージしています。 なお、私は北鎌倉は初めてで、 鎌倉は鶴岡八幡宮に行ったことがあるのみです。 よろしくお願い致します。