• ベストアンサー

北鎌倉お寺散策ルート

こんにちは。 今週末に北鎌倉にお寺散策に行こうと思っています。 色々有名なお寺があるようなのですが、 オススメのコースなどはありますでしょうか? 時間はお昼前から夕方くらいまでをイメージしています。 なお、私は北鎌倉は初めてで、 鎌倉は鶴岡八幡宮に行ったことがあるのみです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.3

もう時間切れかも知れませんが… 円覚寺のなかの茶店(弁天堂…だったか)に行って東慶寺を見ながら一服、山を下りて、茶店から見た東慶寺に行って見てください。  東慶寺は、一番北鎌倉らしさを味わえるお寺だと思います。 あとは浄智寺へいき、建長寺方向へ歩いて、上町のバス停そばから亀ヶ谷切り通しを通り、鎌倉方面へ抜けられるとよろしいかと

cyanos
質問者

お礼

こんにちは。 体調がずっと悪化していたこともありまだ行けていませんが、 ご紹介頂いた内容を参考にさせていただきたいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1ですが、サイト貼り忘れました http://www.kcn-net.org/kamakura/

回答No.1

鎌倉は不案内なので観光協会発行のガイドマップをお勧め致します ¥200ですが結構便利ですよ、バス・電車・観光ルート等が載ってます 自分も使っていますが重宝しています