• ベストアンサー

緊急で横浜デートすることに……

23歳の男です。 明日の土曜日、彼女と横浜でデートすることになりました。 私自身、横浜にはもう何年も行ってなく、 デートで行ったこともないので、 今の横浜を全く知りません。 神奈川までは車で2、3時間で行けるので、 ドライブがてらに江の島、 横浜と回ろうかと思っています。 横浜には午後2、3時頃着いて、 それから午後7、8時までに 夕食を終わらせて帰ろうと考えています。 (お互い高級な食事処は向いていないです) 結構スケジュールとしてはタイトな気がしますが、 この時間内でドコをどう回ったら楽しめるか、 アドバイスをいただきたいです。 ドコが楽しいとか、雰囲気がいいとか、 抽象的な意見でも構いません。 それと、どうせなら江の島をパスして、 最初から横浜に行ったほうがいいかな、とも思っています。 聞いてばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro14
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.4

はじめましてー。神奈川在住・横浜好きの30代、女です。 No.1さんオススメの大桟橋は私もオススメですが、今の時期は風がおっそろしく寒いのであったかくしていってくださいね(^-^; あと、赤レンガ倉庫では毎年冬に特設スケートリンクが設置されます。 http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#e_art2009 ガチでスケートやるぞ!って人には物足りなさすぎですが、 デートがてらちょっと滑ってみる、きゃーきゃー言ってみるならオススメです。 赤レンガは夜になるとベイブリッジも見えて雰囲気よいのでデート向きだと思います。 雑貨やさん、インテリアショップ、カジュアルレストランも何軒かありますし、ひところほどは混んでないと思いますよ。 私はだいたい山下公園→大桟橋(一応歩けます)→赤レンガのお散歩デートが多いです。 ちなみに、今はイルミネーション強化期間中(笑)です。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/brilliant/ デート、楽しんでらしてくださいね♪ 参考になれば。

cubetf91
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 赤レンガと山下公園、 ご意見を参考にさせてもらい行ってきました。 彼女から、また来ようと言ってもらえ、 満足な一日を過ごせました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

定番で言えば・・・中華街、山下公園、赤レンガ、外人墓地等かなぁ・・・ 山下公園の直ぐ側にある何とかタワーの展望台も良いかも? 堅苦しくない感じでブラブラ~っと歩きながら話しが出来るんじゃないかなって思います。 私もここ2~3年行っていないので確実ではありませんが、山下公園で天気が良いと大道芸とかやってますよ。

cubetf91
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます 赤レンガ、山下公園に行ってきました。 まったりとしたスケジュールで楽しめ、 彼女にも満足してもらえたみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

デートコースとして、江ノ島~横浜へ向かうには半日スケジュールとして距離的にも厳しいと思うのでどちらかを選ぶなら横浜の方がデートには向いていると思います。ただ車ならば江ノ島~横須賀へドライブという方法もあります。江ノ島→「横須賀中央」駅~米軍基地近辺~横須賀港→(余裕があれば三浦油壺マリンパークの水族館)ならばタイトで消化が可能でしょう。横浜へは休日道路が混むので周辺の駐車場を利用して、丸1日、徒歩での観光をお勧めします。グーグル地図の航空写真を見れば風景が解ります。

cubetf91
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 今回は横浜をメインに遊びました。 次の機会には、横須賀に行ってみたいと思います。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>神奈川までは車で2、3時間で行けるので、ドライブがてらに江の島、横浜と回ろうかと思っています。 ということは午前中江ノ島あたりで過ごして、昼食後、横浜にまわるというイメージでしょうか。 そんな感じなら決してタイトでもないと思います。 ただこの時期、江ノ島は薄ら寒いだけですから、鎌倉の瑞泉寺でスイセンでもめでるなどというのはいかがでしょうか。http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ac2100128237.html また尼寺で知られる英勝寺の梅も見頃かと思います。どちらも一足先の春を満喫できることでしょう。 http://yuki050406.exblog.jp/9217833/ 横浜へは、県道金沢鎌倉線で横横道路の朝比奈ICへ出ます。時間があったら途中の報国寺へ寄って下さい。京都の嵯峨野を思わせるような竹林の中でお抹茶がいただけます。 http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/ttemple/taka0212/hk-photo.htm 朝比奈IC~狩場JCT~石川町ICで下りると安い市営駐車場がすぐそばです。ここからとりあえず中華街でも散策されてはいかが。 中華街に近い「横浜人形の家」は女性にきっと好評です。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/doll/ 定番ですが「マリンタワー」 http://marinetower.jp/ 大桟橋客船ターミナルは港の景色を楽しめる絶好ポイント。そばには新らしく整備された「象の鼻パーク」もあります。 http://www.osanbashi.com/

cubetf91
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 お陰さまで、彼女に満足してもらえたようです。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 横浜のデート

    こんど知り合ってひと月ほどの女性と横浜にデートに行くことになりました。実は自分は神奈川に住んでいるけど横浜方面に疎くて、どのようなコースがよいのか(地理的にも)分からないので困っています。 彼女は大観覧車に乗りたいという希望があります。 ランチ(か夕食)は中華街で食べて、文学館とかそういう施設を回って最後に観覧車に乗れればと思います。昼過ぎから、6時過ぎまでの時間だと思います。どのようなプランがおすすめですか?また、中華街のおすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 横浜デート 

    今度彼女と横浜に行きます。共に大学生で車です。午後13時~17時くらいまでなのですが、とりあえず中華街は行きたいのですが、それだけでは時間が余ってしまいそうです。せっかくの横浜デートなので時間を有意義に使いたいのでお勧めプラン教えて下さい。 お願いします。

  • 横浜近郊で夕方から遊べるところを探しています。

    明後日3回目のデートをします。相手の子は横浜在住で横浜大好きでここ2回は横浜で会っていましたが、 「次は別のところで」と言ってしまい、どこへ行けばいいのやら悩んでいます。自分は神奈川に引っ越してき てあまり時間がたっていないので、おのぼりさん状態です。 16時に待ち合わせをしているので、鎌倉とかに行くには時間が足りないような気がしています。 どこかお勧めの場所があれば是非教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 横浜で誕生日デート

    今度の日曜日が彼の誕生日で、土日にデートを予定してます。 土曜日にまずは横浜クルージングディナー、そのあと 港の見えるホテルでお泊りを考えてます。 というか予約してあります。。。 友達には「男性がするようなプランだね、でも喜ぶと思うよ」と言われました。自分でも男性的だとは思います。 クルージングまでの時間はどう過ごしたらいいでしょうか? そして日曜日の午後も、横浜については無知です。。。 こんな浅はかな質問ですが、教えて頂けたら非常に嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜中華街のお薦めを教えて下さい。

    来月、横浜に行きます。 せっかく横浜に行くので、空いた時間に中華街で食事をしてきたいと思っています。 人数…2人 予算…2人で7000円くらい。 時間…夕食時(土曜日) 小籠包や、シュウマイ、海老のワンタンなどが食べたいです。 店は高級店でなく、割と庶民的な店が良いです。 お薦めの店があれば、ぜひ教えて下さいませんか。 宜しくお願い致します。

  • 横浜でケーキバイキング

    神奈川県にお住まいの方にお聞きします。 今度デートでケーキバイキングに行こうという話になりました。 お互いの地元から横浜が近いので、横浜にあるお店を探しています。 過去の質問を見てみたのですが、どれも高級ホテルのケーキバイキングばかりで、高校生の私たちには行きづらい雰囲気があります。 ・値段がお手頃 ・高校生が入れる雰囲気 ・横浜にある 上の条件が当てはまるお店ってありませんか?

  • 横浜デート

    31歳男です。 今週金曜に横浜デートすることになったのですが、下記条件で お勧めプランやスポット等を予算面も含め教えて頂けると幸いです。 (1)仕事あがりに向かうので、19時頃にみなとみらい駅or他駅で 待ち合わせにしようかと検討中です。 (2)滞在時間は19時頃~深夜(大体23時過ぎ頃まで)を予定してます。 (3)個人的には、山下公園・赤レンガ・中華街・ランドマーク・ 臨港パークの中から幾つか行ければいいなと思っています。 (4)できれば展望台や観覧車などで横浜の夜景を楽しめる 素敵なスポットなどもあれば候補にしたいと思っています。 以上です。ご回答宜しくお願い致します。

  • 横浜の隠れデートスポットを教えてください!

    今度横浜にデートに行くことになったんです。僕らは2人とも19歳で付き合って3ヶ月記念です。夜はおそらく21時ころまでしかいられないんですが、どこか2人で行くいいところはないでしょうか? 今の予定では、中華街、赤レンガ、ランドマークという有名所しか決めていないんです。朝から行くので、時間的にもこれだと余ってしまうので、教えていただけるとうれしいです。

  • 横浜発 おすすめドライブコース

    3月に横浜のホテルで結婚式を挙げます。 当日一泊して、翌日に上京してきた家族と一緒に レンタカーを借りてドライブする予定です。 帰りの飛行機の時間が 午後8時なので 夕方6時までには羽田に着きたいと思っています。 時間内で、横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースを 教えて下さい(買物よりも観光重視!) なお中華街や元町付近は、前日にまわる予定にしています。 私も彼も東京・神奈川にはデートや仕事で行ったことある程度で あまり詳しくないので、この機会に家族と一緒に 満喫したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 明日鎌倉でデートすることになったのですが

    明日鎌倉でデートすることになったのですが 良いスポットはありませんでしょうか? 私は大学2年生で相手とは3回目のデートです。 まだ告白をしていないので勝負を決めたいと思っています。 10時か11時くらいに鎌倉に着いてちょっと歩いて その後昼食をとるつもりです。 午後はもう少し鎌倉を見てから江ノ電に乗って 海をみたり、江の島に行ったりしようと思っています。 そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所は ないでしょうか?? 昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。 右も左もわからないので皆さんの助けをください。 よろしくお願いしますm(_ _)m