• 締切済み

横浜発 おすすめドライブコース

3月に横浜のホテルで結婚式を挙げます。 当日一泊して、翌日に上京してきた家族と一緒に レンタカーを借りてドライブする予定です。 帰りの飛行機の時間が 午後8時なので 夕方6時までには羽田に着きたいと思っています。 時間内で、横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースを 教えて下さい(買物よりも観光重視!) なお中華街や元町付近は、前日にまわる予定にしています。 私も彼も東京・神奈川にはデートや仕事で行ったことある程度で あまり詳しくないので、この機会に家族と一緒に 満喫したいと思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.3

横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースというと、  (1)鎌倉・江ノ島  (2)三浦半島  (3)千葉の房総半島 だと思います。 観光重視!ということですと、やっぱり(1)がいいと思いますが。 ただ、ドライブは土日でしょうか、それとも平日でしょうか? もし、土日であれば、それなりに渋滞しますので、帰りの飛行機の時間も気になるところですので、JR&江ノ電で回られた方が時間に余裕を持って楽しめると思います。 (2)に関しては、三浦半島の先端に、マグロで有名な三崎がありますので、そこでランチを取って、城ヶ島を散策されるのがお勧めです。 こちらは、電車より車で回る方が適しています。 以上、ご参考まで。

• kensaku
回答No.2

おめでとうございます。 そのようなご希望であれば、鎌倉はいかがでしょうか? みなとみらいから首都高速、横浜横須賀道路と乗り継いで、逗子インターを降り、逗葉(ずよう)新道を抜けてまっすぐ進むと、逗子海岸から海沿いを通って(いつかTVで観たことのあるような景色を見ながら鎌倉へ出ます。若宮大路を右折して突き当りが鶴岡八幡宮です。周辺には大仏、長谷寺などの寺社がありますので、ご両親を伴った観光ならお奨めです。 また、帰りも朝比奈インターから高速道路に入ってしまえば、羽田空港まで30~40分です(まず渋滞は無いと思います)。 詳しくは、ホテルのコンシェルジュなどにお聞きになると、丁寧に教えてくれると思いますよ。

• hiro0079
回答No.1

こんにちは 川崎在住の者です。 横浜からですと、川崎からアクアライン経由で、南房総方面はいかがでしょう? 山下公園からですと、湾岸経由でアクアラインに乗るようにすると 途中、遠くにランドマークタワーを見ながら横浜ベイブリッジや鶴見つばさ橋を通りますし、 羽田に行かれるのであれば、横浜から南に向かうよりは川崎方面に行く分、羽田にも近くなります。 さすがに館山や鴨川方面に行くには朝早く出る必要があるかもしれないですが ちょうど春を迎えた南房総はいい季節だと思います。