• 締切済み

横浜発 おすすめドライブコース

3月に横浜のホテルで結婚式を挙げます。 当日一泊して、翌日に上京してきた家族と一緒に レンタカーを借りてドライブする予定です。 帰りの飛行機の時間が 午後8時なので 夕方6時までには羽田に着きたいと思っています。 時間内で、横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースを 教えて下さい(買物よりも観光重視!) なお中華街や元町付近は、前日にまわる予定にしています。 私も彼も東京・神奈川にはデートや仕事で行ったことある程度で あまり詳しくないので、この機会に家族と一緒に 満喫したいと思っています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.3

横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースというと、  (1)鎌倉・江ノ島  (2)三浦半島  (3)千葉の房総半島 だと思います。 観光重視!ということですと、やっぱり(1)がいいと思いますが。 ただ、ドライブは土日でしょうか、それとも平日でしょうか? もし、土日であれば、それなりに渋滞しますので、帰りの飛行機の時間も気になるところですので、JR&江ノ電で回られた方が時間に余裕を持って楽しめると思います。 (2)に関しては、三浦半島の先端に、マグロで有名な三崎がありますので、そこでランチを取って、城ヶ島を散策されるのがお勧めです。 こちらは、電車より車で回る方が適しています。 以上、ご参考まで。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

おめでとうございます。 そのようなご希望であれば、鎌倉はいかがでしょうか? みなとみらいから首都高速、横浜横須賀道路と乗り継いで、逗子インターを降り、逗葉(ずよう)新道を抜けてまっすぐ進むと、逗子海岸から海沿いを通って(いつかTVで観たことのあるような景色を見ながら鎌倉へ出ます。若宮大路を右折して突き当りが鶴岡八幡宮です。周辺には大仏、長谷寺などの寺社がありますので、ご両親を伴った観光ならお奨めです。 また、帰りも朝比奈インターから高速道路に入ってしまえば、羽田空港まで30~40分です(まず渋滞は無いと思います)。 詳しくは、ホテルのコンシェルジュなどにお聞きになると、丁寧に教えてくれると思いますよ。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 川崎在住の者です。 横浜からですと、川崎からアクアライン経由で、南房総方面はいかがでしょう? 山下公園からですと、湾岸経由でアクアラインに乗るようにすると 途中、遠くにランドマークタワーを見ながら横浜ベイブリッジや鶴見つばさ橋を通りますし、 羽田に行かれるのであれば、横浜から南に向かうよりは川崎方面に行く分、羽田にも近くなります。 さすがに館山や鴨川方面に行くには朝早く出る必要があるかもしれないですが ちょうど春を迎えた南房総はいい季節だと思います。

関連するQ&A

  • 横浜市・川崎市のドライブコース

    17日の土曜日、彼と初ドライブに行きます そこで、質問です。 横浜市か川崎市で良いドライブコースやスポットはありますか? 朝の8時くらいにレンタカーを1日借りる予定です。 ちなみに、元町中華街・みなとみらい周辺(赤煉瓦など)は行ったことがあるので、ほかのところを探しています。 いろいろ調べて、八景島シーパラダイス・ズーラシア・野毛動物園・横浜港シンボルタワー・夢見が埼動物園が良いかと思ったのですが、ほかに良いところがあったら教えてください!!

  • 横浜・横須賀付近のお奨めドライブコース

    5月末の平日、川崎に住む友人に会いに行き横浜・横須賀方面にドライブしようと考えていますが両者ともにその周辺に詳しく無く、素敵なコースを教えていただきたいです。  川崎駅待ち合わせで昼の12時頃出て夕方6時頃戻ってこれるドライブコースなんですが、前回初めて横浜ベイブリッジを通り山下公園→湾内観光→中華街→ランドマークタワーと横浜を満喫したので次回は足を延ばしてベイブリッジを渡ったらそのまま南方面に行ってみたいです。  横須賀周辺はどうでしょうか?艦船が見られるところはありますか?(男性向き)綺麗な花畑はありますか?(女性向き)教えてください。

  • 横浜のおすすめコース。一泊二日

    こんにちは、質問させてください。 横浜に一泊二日で旅行します。 一日目はお昼頃横浜に到着し、それから18時頃まで自由時間があります。 できれば、みなとみらい・中華街・山下公園等一通り回りたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか? またどのようなコースがおすすめですか? 女性二人で、ショッピングよりもグルメや観光をメインにしたいです。 ちなみに二日目はシーパラダイスで一日遊ぶ予定です。 ご回答お待ちしております。^^

  • 横浜へ朝からドライブ。アドバイス願います!

    明日の土曜日に、 あざみ野~横浜で20の彼女とドライブデートに行きます。 予定としては朝からいって、夕方まで、横浜を満喫した後、 日産スタジアムに行き、サッカー観戦をする予定です。 ただ、横浜にデートでドライブにいくのが初めてなため、 勝手がまったくわかりません。 ドライブデートと言うのは、 車で横浜(関内なり桜木町なり)まで行って、 後は車を止めたら普段のデートと変わらず徒歩で回る感じでいいんでしょうか? それともその都度車を駐車場からだして、横浜、関内、山手 などいろいろなところに行った方がいいんでしょうか? しかしそうすると駐車場代もばかになりませんよね(;´Д`) おすすめの過ごし方、駐車場などを教えてください。 あと、彼女は山手にある高校に通っていたため、 横浜はかなり詳しいです。 ただ、ドライブできたことがないので行きたいといわれました。 そんな彼女を満足させられるにはどうしたらいいでしょうか? 自分としては、大桟橋か中華街あたりに車を止めて、 関内もしくは元町のあたりをぶらぶらし、 お昼を中華街で食べた後、 山下公園の方を通り、 赤レンガまで歩きでぶらぶらしつつ、 赤レンガでおやつをたべ、 ワルポにいったりして、夕方に出ようと考えてます。 いかがでしょうか? どこかこのぶらぶらの間に行けるおすすめスポットなどあればおしえてください。 ただ、彼女は高所恐怖症のため、観覧車や展望台はNGです。 あとは、朝から行くメリットはありますか? 昼からのほうがいいでしょうか? もし朝からいけるようなところがあれば教えてください! もし、あざみ野から横浜にいくまでに、どこかよっていけるようなおすすめスポット、 またはサッカー観戦後に帰路の途中でよっていける夜景スポット なども あれば教えてください。 いろいろあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 羽田空港→横浜中華街でのお勧めスポット

    3月に横浜中華街近くのホテルで結婚式を挙げる予定です。 私(花嫁)の家族が、当日飛行機で来るので 当日と翌日に両家で羽田空港⇔横浜間を観光したいと思っています。 当日、羽田での待ち合わせが午前10時ごろ。 式は夕方なので、会場には午後2時までに入ればよいのですが それまでの時間の過ごし方で困っています。 羽田空港から横浜中華街の会場に時間までに着ける範囲内で ランチと観光するのに良い場所はありませんか? 移動は車です。 夕食は中華の予定なので、ランチは中華以外が希望です。 式をするといっても、彼も私も横浜にはデートや仕事で何回か行ったことがある程度なので分からず、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • 横浜中華街

    来月いなかより友達が上京します。 友達夫婦と横浜中華街を夜に散策しようかということになり、何時くらいにどの辺りが良いかなァと迷っています。 子供(小学生)連れになるのかならないのか?そのときに応じてということになっています。 山下公園から中華街方面で夜の安全な時間帯やスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 7月6日から7日まで横浜に行きます。

    夫婦と2歳6か月の子どもを連れて、一泊二日で横浜旅行に行くことになりました。 初日は、横浜アンパンマン子どもミュージアムで遊び、その後シーバスに乗って山下公園に行き、近辺のホテルに宿泊することにしております。 夜は、中華街で食べる予定です。 もう明後日の話ですが、二日目(7月7日)の日程がいまだ決まらず、悩んでおります。 帰りは羽田発20時の飛行機なので、おおむね18時ころには羽田空港にいたいと思います。 サンリオピューロランドも候補に入れていましたが、横浜(石川町駅or元町・中華街駅)から行くにも遠く、帰りも結構な時間を要するので、ちょっとパスを考えております。 どこか、おすすめの場所はありませんでしょうか?

  • 横浜の動物園について教えてください

    横浜の動物園についての質問です。 4月中旬に東京から横浜へ旅行に行きます。 1才10ヶ月の子どもを連れて、家族3人で中華街にあるホテルに一泊する予定です。 一日はみないみらいや山下公園などをブラブラして、 もう一日は動物園か水族館など子どもの喜びそうなところに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、野毛山動物園・金沢動物園・ズーラシア等の動物園があるようですが、 どこが一番オススメですか? オススメする理由を一緒にお聞かせいただければ幸いです。 また、中華街からの移動時間の目安(まだ車で行くか電車で行くかは決めていないのですが)も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お盆時期の横浜2泊3日旅行について

    8/14~16まで20代夫婦で横浜に2泊3日の旅行の予定です。4年くらい前に旅行に行きみなとみらい・元町・山の手・山下公園・中華街などは一通り回りました。横浜2回目の旅行なのですが、日程の立て方、ホテルの場所で悩んでいます。分かる点で結構ですので教えてください。 【現在の予定・希望】 8/14 11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島(夕方から水族館だけ見たい) 8/15 みなとみらい地区観光(三菱みなとみらい、横浜美術館、クイーンズスクエア等を回る) お昼はパンパシフィックのビュッフェを食べたい 8/16 18:00頃羽田発の飛行機で帰途 教えて頂きたいのは下記の通りです。 (1)まず上の日程で時間の取り方が大丈夫かどうか? (2)宿泊のホテルはベイシェラトン か リッチモンドホテル横浜馬車道の2つで迷っています。交通の便を考えるとベイシェラトンですが、値段的にはリッチモンドです。2泊なので1泊ずつにするか同じホテルが便利なのか?高い分だしてもベンシェラトンの方がいいというご意見あれば教えてください。 (3)3日の日程が決まっていません。山の手・元町等は以前行ったので今回は行くつもりはありません。鎌倉の極楽寺・長谷、ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを回ろうかとも考えています。その他お勧めあれば教えてください。 (4)中華街で食事をしたいと思っていますが、お盆は込みそうなのでお昼にした方がいいか、夜きちんと予約した方がいいのか教えてください。 (5)八景島は込むと思いますが遅い時間(夕方以降)だといくらか空くのでしょうか? 以上、分かりにくいし、希望ばっかりを書いたのですがご意見よろしくお願いします。