• ベストアンサー

お盆時期の横浜2泊3日旅行について

8/14~16まで20代夫婦で横浜に2泊3日の旅行の予定です。4年くらい前に旅行に行きみなとみらい・元町・山の手・山下公園・中華街などは一通り回りました。横浜2回目の旅行なのですが、日程の立て方、ホテルの場所で悩んでいます。分かる点で結構ですので教えてください。 【現在の予定・希望】 8/14 11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島(夕方から水族館だけ見たい) 8/15 みなとみらい地区観光(三菱みなとみらい、横浜美術館、クイーンズスクエア等を回る) お昼はパンパシフィックのビュッフェを食べたい 8/16 18:00頃羽田発の飛行機で帰途 教えて頂きたいのは下記の通りです。 (1)まず上の日程で時間の取り方が大丈夫かどうか? (2)宿泊のホテルはベイシェラトン か リッチモンドホテル横浜馬車道の2つで迷っています。交通の便を考えるとベイシェラトンですが、値段的にはリッチモンドです。2泊なので1泊ずつにするか同じホテルが便利なのか?高い分だしてもベンシェラトンの方がいいというご意見あれば教えてください。 (3)3日の日程が決まっていません。山の手・元町等は以前行ったので今回は行くつもりはありません。鎌倉の極楽寺・長谷、ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを回ろうかとも考えています。その他お勧めあれば教えてください。 (4)中華街で食事をしたいと思っていますが、お盆は込みそうなのでお昼にした方がいいか、夜きちんと予約した方がいいのか教えてください。 (5)八景島は込むと思いますが遅い時間(夕方以降)だといくらか空くのでしょうか? 以上、分かりにくいし、希望ばっかりを書いたのですがご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QueLindo
回答No.3

こんにちは!横浜市民です。知ってる範囲で回答しますね。 1)かなり余裕があると思います。大丈夫です! 2)お安いリッチモンドのほうがお勧めですよ^^ 新しいし、場所もいいですし。。。関内のど真ん中にあるので、朝の散歩にもうってつけのロケーションです♪ あと、ホテルのサービス・質もお値段の割にはレベルが高いと思います。 横浜ではないのですが他地域のリッチモンドに泊まった際、お値段の割にはお部屋も広く、従業員の応対も大変良かったので、印象がいいホテルですね。 ベイシェラトンもいいホテルですが、シェラトンブランドの割りには…という感じがします^^; リッチモンドで浮いたお金を、中華街のお食事代に回しちゃいましょう!! 3)この中なら鎌倉でしょうか。横浜とはまるっきり違う雰囲気ですので、新鮮に感じると思います。 また、横浜で和を感じたいのなら、三渓園がお勧めです。桜木町からバスで20~30分ほどです。 4)お盆は結構混みますので、お目当てのお店が決まってるのなら夜に予約した方がいいです。 もちろんお昼でもいいんですが、中華街でお昼予約できるお店ってあまり知らないので。。。 予約可については、中華街のオフィシャルサイトで検索できるかもしれません。 5)ごめんなさい、分からないです。。。 以上、参考になれば幸いです!

sasaichiichi0206
質問者

お礼

日程の方は大丈夫そうなので安心しました。 ホテルの件はとっても参考になりました。私も他県でリッチモンドに泊まった時良い印象を受けたので今回候補に入れていました。場所はいいところにあるんですね。ベイシェラトンにも惹かれますが、今回はリッチモンド連泊にしてみようと思います。 ホテルの浮いた分でちょっと豪華な夜の中華街の食事に回したいなーと思います。きちんと予約しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dqpq05
回答No.5

すでに回答があるので部分的に・・・・・。 >2 リッチモンドに決めたようですが、賛成です。 ベイシェラトンは横浜駅の西口にあり、「内陸」にわざわざ引っ込んで行くような感覚がある立地条件です。駅の喧騒の中を突っ切らざるを得ない立地条件だし。 その点リッチモンドならば、観光スポットの「海沿いの横浜」という感覚があるので、その点でもおすすめです。 >3 羽田発が18時で鎌倉というのは、少しバタバタするかもしれません。 お盆は人が凄いこともあり、半日でスイスイと回るのには厳しいような気がします。 横浜のついでに鎌倉というよりも、最初から鎌倉目当てでいらっしゃる方が向いているように感じます。 no.3様が書いていらっしゃる三渓園は私もお薦めです。 ご参考まで。

質問者

お礼

リッチモンドに先ほど予約を入れました。お勧めしていただいて安心しました。駅直結の言葉に惹かれましたが駅も大きいのであまり立地条件は良い感じがしないんですね。海沿いの横浜の雰囲気を楽しみたいと思います。 鎌倉は今回はやめようと思います。ついでな感じはちょっと無理そうですね。三渓園は知らなかったのでちょっと興味を持っています。候補に挙げてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• hi2106
回答No.4

>11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島 (夕方から水族館だけ見たい) 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは、シーサイドライン鳥浜駅 を降りて歩いて5分ほどの所にあります。 http://www.31op.com/yokohama/access/train.html 新杉田→鳥浜→八景島→新杉田と移動しますと、通常830円 かかりますが(何せ、シーサイドラインは初乗りが230円と市営バス の均一区間よりも高い!)1日乗車券を使うと650円と180円も安く なりますので、新杉田駅に着きましたら、シーサイドラインの1日 乗車券をお求め下さい。http://www.seasideline.co.jp/index.html >ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを  回ろうかとも考えています。 ズーラシアは横浜市内でも、かなり奥まった所にあり、仮にリッチモンドホテル横浜馬車道に泊まるとした場合、最寄り駅の関内から京浜東北線 で東神奈川(日中は桜木町)に出て、そこから横浜線八王子行きで 中山駅。更に中山駅からバスに乗って15分でやっと到着です。 http://www.zoorasia.jp/info/access.html 一方、こども宇宙科学館はと言うと、関内駅から根岸線大船行きで6駅の 洋光台駅が最寄り駅ですので、距離的には(こども宇宙科学館)の方が 圧倒的に近いです。

質問者

お礼

お得な切符の情報ありがとうございます。みなとみらい周辺はいろいろ調べたのですがそちらの方はまったく知りませんでした。ぜひ購入します。 ズーラシアは遠そうですしあんまりというご意見もあったので、今回はこども宇宙館の方を候補に入れておこうと思います。 回答ありがとうございました。

• _l-o-l_
回答No.2

1)問題ないです。買い物にどのくらいかけるかという点にもよりますが。 2)どちらかに連泊がいいとおもう。ANo.1さんと同意見。 3)観音崎、城ケ島、江ノ島。横浜港内でクルージングもいい。 ズーラシアはわざわざ行く程でもないようにおもう。 4)日程を考えると1日めか2日めの夜になるんじゃないですか? 店が決まっているなら予約すべき。ゆきあたりばったりでも悪くない。

質問者

お礼

買い物の時間はどれくらいかかるか自分でもわかりません・・。 でも買い物は好きなので時間の許す限り楽しみたいです。 ズーラシアはあんまりなんですね。違う案を考えてみたいと思います。クルージングも良さそうだと思いました。 中華街は行きたいお店をきちんと調べてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• kickknock
回答No.1

横浜は出張兼遊びで行った事があります。 どこに行くかは自由ですが、連泊の方がいいです。理由はチェックイン・アウトの手間で時間が消耗します。 10時アウトで通常15時インです。その5時間ロッカーに預ける必要があり、面倒です。 連泊だと、必要荷物を持って外出が出来ます。 お昼は、確か一時間待ちとかだった思います。(人気店@中華街) 他はわかりませんが、路線案内で電車移動を調べればいいと思います。 混雑を避ける為には、食事は早めで通常の食事時間に見物するとかですね。 昼の予約は高級店のみしか、無かったと思うので、人気の手軽なお店は並ぶ必要があるかも。 遅らせると品切れになるので。 いい旅行になるといいですね。

質問者

お礼

やはり連泊の場合が楽チンですね。時間を能率的に使うようにしたいと思います。 中華街での食事は時間をずらすか、予約をするかのどちらかがいいようですね。いろいろ調べて行きたいお店をチェックしたいと思います。 しっかり予定を立てて楽しい旅行にしたいと思います。回答ありがとうございました。