• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数404
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

>開園前から並んでTDL。 羽田空港8時30分到着予定でフライトで 行きますと、道路状況次第では、TDL到着は午前10時を回って しまいます。TDLのパークカレンダーによると、10月4日(土)は 朝8時開園予定ですので、ゆっくりディズニーランドを楽しみたい場合は 1日目は、アンパンマンミュージアムに行き、17時10分に横浜駅東口 BTを出る、直通バスでTDLへ。舞浜周辺のホテルに1泊し、2日目は 朝からディズニーランドと言うのが良いと思います。 羽田空港→横浜駅東口(YCAT)京浜急行バス 560円 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_01.html 横浜駅東口BT→TDL 京浜急行バス又は京成バス 1,220円 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/disney.html !TDL行きのバス乗り場は、羽田空港からのバスが着いた所と  違う場所(東口BT17番線)になりますのでご注意下さい。 アンパンマンミュージアムは横浜駅東口に程近い高島町にあります。 http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html 電車を使うのが一番良いんですが、羽田空港からのバスが着いた YCATから地下鉄ブルーライン・みなとみらい線まで距離が ありますので、ちょっと大変ですが、歩いて行った方が早いと思います。 私自身、横浜駅東口からアンパンマンミュージアムまで歩いた事が ないので、はっきり時間は言えませんが、以前、dream (現在のDRM)のライブで行った事のある、横浜ブリッツと言う ライブハウスまで大人の足で10分程(公式サイトには7分と表示) ですので、20分位あればYCATから、アンパンミュージアムまで 歩いていけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり1日目にTDLをもってくるのはもったいないので、1日目は横浜散策にして2日目におもいきりTDLを満喫することになりました。 3日目は疲れも残っていると思うので、のんびりゆったりしたプランにしようと思います。 交通手段につきましても丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

せっかく来るのにボーネルンドで時間をつぶすという考えはもったいない気がします。 ただ、詰め込みすぎてもお子さんも一緒ですしね。 私ならおっしゃるように、2日目にTDLにします。 ハロウィン時期で混雑しているとは思いますが、平日でも10時着になるとハニハンのFPは夜になる可能性もあります。 移動した日ですし疲れているでしょうね。 それなら1日目にアンパンマン、中華街(ランチ) にして早くホテルに行き、ホテルでのんびり。夕食も舞浜のホテルで。 2日目は開園前から並んでTDL。 混雑していると思いますが、開園前に並べばFPをとるなりして目的のアトラクは乗れるでしょう。 お子さんの体調を考慮して、お昼寝にはホテルに帰る(ホテルを舞浜に変更)。 夕方からもう一度インして、夜のパレードをみてホテルに帰る。 買い物はランド内は混みますし私ならボンボヤージュですませます。 3日目は羽田にアクセスがいいあたりで。 例えばお台場とか。 どこに重点を置くかですけど、私ならこんな感じにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり1日目にTDLをもってくるのはもったいないので、1日目は横浜散策にして2日目におもいきりTDLを満喫することになりました。 3日目は疲れも残っていると思うので、のんびりゆったりしたプランにしようと思います。 お台場も検討してみます。 ありがとうございました!!