• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2歳児と赤ちゃん連れのTDLと横浜旅行のお勧めプラン教えてください。

2歳児と、8か月の赤ちゃん連れで大阪から2泊3日でディズニーランドと横浜観光へ行きます。 以下の予定で考えてますが、他にお勧めプランあれば教えてください。 1日目 昼頃東京着→ディズニーシー (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 2日目 1日ディズニーランド (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 3日目 横浜へ移動 中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→夕方帰る 以上です。3日目は荷物を持っていかなくてはいけません(>_<) 3日目のプランは時間的にいけますか? 新幹線は15時52分新横浜発です。 あと、中華街の子連れでおすすめのお店もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#144375
noname#144375

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数450
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)

3日目についてだけ・・・・。 やってやれないことはないと思いますが、けっこうバタバタすると思います。 ■舞浜→元町中華街 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E8%88%9E%E6%B5%9C&thrStationName1=&thrStationName2=&thrStationName3=&through=0&dnvStationName=%E5%85%83%E7%94%BA%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97&month=2008%2F4&day=16&hour=9&minute=0&basis=1&ctl=020010&atr=2&sort=0&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&basis=1 経路1がおすすめ。 ■シーバスの時刻表 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html ■高島町→新横浜 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00002620%2C%E9%AB%98%E5%B3%B6%E7%94%BA&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F4&day=16&hour=15&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0 勝手に乗換案内を調べてみました。 やってやれないことはないような気もしますね・・・・。 ■朝は早めに出る。 ■中華街でゆっくり食事ではなく、肉まんやあんまん等の軽い飲食ですませる。 ■山下公園には余裕を持って行くようにする。 ■アンパンマンミュージアムメイン。ここで食事というのはどうですか? まあ、何か一つをすっ飛ばすことも出来るのですから、当日の天気や皆さんの体調等を考えて決めればよいのではないでしょうか。 こう考えると余裕だと思います。 地元民なんですが、アンパンマンミュージアムから高島町までの地図が分かりやすくてちょっとびっくりしました。この地図傑作です。 http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html (ジャムおじさんをクリックで拡大)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間まで調べていただいて助かります~(^O^) 使わせていただきます♪ やってやれないことはないけどやっぱり厳しいんですね。 おっしゃる通り、当日の天気や体調で決めたいと思います。 大変ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→ シーバスの(みなとみらい(ぷかり桟橋))乗り場から、横浜アンパン マンこどもミュージアムまでは、かなり距離がありますので、中華街 から、アンパンマンミュージアムに行かれる場合は、元町・中華街駅 から、みなとみらい線の各駅停車渋谷行きで3駅(運賃は200円)の 新高島駅へ出た方が早いです。 http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html# あと、地下鉄新横浜駅には出口が2箇所ありますが、JRとの連絡通路は 横浜よりにありますので、高島町駅から地下鉄ブルーラインあざみ野行きに乗る時は進行方向一番後ろの車両に乗って下さい。高島町→新横浜の 運賃は260円です。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/time/time_b19.html#a00

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。 あんぱんまんミュージアムと、シーバスどちらを優先するかで 決めたいと思います。 あと、近い車両まで教えていただき大変助かります。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#82268
noname#82268

TDRはともかく、3日目の横浜は厳しいのでは? ・横浜・石川町まで電車で1時間15分程度かかります。 ・中華街から水上バスで20分 ・アンパンマンこどもミュージアムから、新横浜まで15分+市営地下鉄「高島 町」駅まで徒歩7分掛かります。 と言うことは遅くても15時までには、アンパンマンこどもミュージアムをでて 駅へ向かうことになります。 荷物を最小限必要なもの意外はホテルから宅配便で送り、中華街にはよら ずに、アンパンマンこどもミュージアムに行った方がいいのではないでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり厳しいですか~(>_<) 子連れなのでもうすこしゆとりあるプランの方がよさそうですね。 荷物は宅配便で送りたいと思います。 ありがとうございました。