2歳児と赤ちゃん連れのTDLと横浜旅行のお勧めプラン

このQ&Aのポイント
  • 2歳児と赤ちゃん連れで大阪から2泊3日でディズニーランドと横浜観光へ行くプランを考えています。ディズニーシーとディズニーランドを楽しんだ後、横浜に移動して中華街やみなとみらいを訪れる予定です。荷物の持ち運びや時間的な制約も考慮して、効率的なプランを教えてください。
  • 3日目のプランは横浜への移動と観光を含んでいます。中華街でお昼を食べた後はシーバスでみなとみらいへ移動し、あんぱんまんミュージアムを訪れます。夕方までに帰る必要がありますが、新幹線の発車時刻に間に合うか心配です。
  • 中華街で子連れでも楽しめるお店も教えてください。赤ちゃん連れでも入りやすいお店や子供メニューがあるお店など、おすすめの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳児と赤ちゃん連れのTDLと横浜旅行のお勧めプラン教えてください。

2歳児と、8か月の赤ちゃん連れで大阪から2泊3日でディズニーランドと横浜観光へ行きます。 以下の予定で考えてますが、他にお勧めプランあれば教えてください。 1日目 昼頃東京着→ディズニーシー (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 2日目 1日ディズニーランド (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 3日目 横浜へ移動 中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→夕方帰る 以上です。3日目は荷物を持っていかなくてはいけません(>_<) 3日目のプランは時間的にいけますか? 新幹線は15時52分新横浜発です。 あと、中華街の子連れでおすすめのお店もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#144375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.2

3日目についてだけ・・・・。 やってやれないことはないと思いますが、けっこうバタバタすると思います。 ■舞浜→元町中華街 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E8%88%9E%E6%B5%9C&thrStationName1=&thrStationName2=&thrStationName3=&through=0&dnvStationName=%E5%85%83%E7%94%BA%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97&month=2008%2F4&day=16&hour=9&minute=0&basis=1&ctl=020010&atr=2&sort=0&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&basis=1 経路1がおすすめ。 ■シーバスの時刻表 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html ■高島町→新横浜 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00002620%2C%E9%AB%98%E5%B3%B6%E7%94%BA&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F4&day=16&hour=15&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0 勝手に乗換案内を調べてみました。 やってやれないことはないような気もしますね・・・・。 ■朝は早めに出る。 ■中華街でゆっくり食事ではなく、肉まんやあんまん等の軽い飲食ですませる。 ■山下公園には余裕を持って行くようにする。 ■アンパンマンミュージアムメイン。ここで食事というのはどうですか? まあ、何か一つをすっ飛ばすことも出来るのですから、当日の天気や皆さんの体調等を考えて決めればよいのではないでしょうか。 こう考えると余裕だと思います。 地元民なんですが、アンパンマンミュージアムから高島町までの地図が分かりやすくてちょっとびっくりしました。この地図傑作です。 http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html (ジャムおじさんをクリックで拡大)

質問者

お礼

時間まで調べていただいて助かります~(^O^) 使わせていただきます♪ やってやれないことはないけどやっぱり厳しいんですね。 おっしゃる通り、当日の天気や体調で決めたいと思います。 大変ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hi2106
回答No.3

中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→ シーバスの(みなとみらい(ぷかり桟橋))乗り場から、横浜アンパン マンこどもミュージアムまでは、かなり距離がありますので、中華街 から、アンパンマンミュージアムに行かれる場合は、元町・中華街駅 から、みなとみらい線の各駅停車渋谷行きで3駅(運賃は200円)の 新高島駅へ出た方が早いです。 http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html# あと、地下鉄新横浜駅には出口が2箇所ありますが、JRとの連絡通路は 横浜よりにありますので、高島町駅から地下鉄ブルーラインあざみ野行きに乗る時は進行方向一番後ろの車両に乗って下さい。高島町→新横浜の 運賃は260円です。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/time/time_b19.html#a00

質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。 あんぱんまんミュージアムと、シーバスどちらを優先するかで 決めたいと思います。 あと、近い車両まで教えていただき大変助かります。 どうもありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

TDRはともかく、3日目の横浜は厳しいのでは? ・横浜・石川町まで電車で1時間15分程度かかります。 ・中華街から水上バスで20分 ・アンパンマンこどもミュージアムから、新横浜まで15分+市営地下鉄「高島 町」駅まで徒歩7分掛かります。 と言うことは遅くても15時までには、アンパンマンこどもミュージアムをでて 駅へ向かうことになります。 荷物を最小限必要なもの意外はホテルから宅配便で送り、中華街にはよら ずに、アンパンマンこどもミュージアムに行った方がいいのではないでしょうか? 

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり厳しいですか~(>_<) 子連れなのでもうすこしゆとりあるプランの方がよさそうですね。 荷物は宅配便で送りたいと思います。 ありがとうございました。