2歳児と赤ちゃん連れのTDLと横浜旅行のお勧めプラン

このQ&Aのポイント
  • 2歳児と赤ちゃん連れで大阪から2泊3日でディズニーランドと横浜観光へ行くプランを考えています。ディズニーシーとディズニーランドを楽しんだ後、横浜に移動して中華街やみなとみらいを訪れる予定です。荷物の持ち運びや時間的な制約も考慮して、効率的なプランを教えてください。
  • 3日目のプランは横浜への移動と観光を含んでいます。中華街でお昼を食べた後はシーバスでみなとみらいへ移動し、あんぱんまんミュージアムを訪れます。夕方までに帰る必要がありますが、新幹線の発車時刻に間に合うか心配です。
  • 中華街で子連れでも楽しめるお店も教えてください。赤ちゃん連れでも入りやすいお店や子供メニューがあるお店など、おすすめの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳児と赤ちゃん連れのTDLと横浜旅行のお勧めプラン教えてください。

2歳児と、8か月の赤ちゃん連れで大阪から2泊3日でディズニーランドと横浜観光へ行きます。 以下の予定で考えてますが、他にお勧めプランあれば教えてください。 1日目 昼頃東京着→ディズニーシー (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 2日目 1日ディズニーランド (オリエンタルホテル東京ベイ泊) 3日目 横浜へ移動 中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→夕方帰る 以上です。3日目は荷物を持っていかなくてはいけません(>_<) 3日目のプランは時間的にいけますか? 新幹線は15時52分新横浜発です。 あと、中華街の子連れでおすすめのお店もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#144375
noname#144375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

3日目についてだけ・・・・。 やってやれないことはないと思いますが、けっこうバタバタすると思います。 ■舞浜→元町中華街 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E8%88%9E%E6%B5%9C&thrStationName1=&thrStationName2=&thrStationName3=&through=0&dnvStationName=%E5%85%83%E7%94%BA%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97&month=2008%2F4&day=16&hour=9&minute=0&basis=1&ctl=020010&atr=2&sort=0&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&basis=1 経路1がおすすめ。 ■シーバスの時刻表 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html ■高島町→新横浜 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00002620%2C%E9%AB%98%E5%B3%B6%E7%94%BA&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F4&day=16&hour=15&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0 勝手に乗換案内を調べてみました。 やってやれないことはないような気もしますね・・・・。 ■朝は早めに出る。 ■中華街でゆっくり食事ではなく、肉まんやあんまん等の軽い飲食ですませる。 ■山下公園には余裕を持って行くようにする。 ■アンパンマンミュージアムメイン。ここで食事というのはどうですか? まあ、何か一つをすっ飛ばすことも出来るのですから、当日の天気や皆さんの体調等を考えて決めればよいのではないでしょうか。 こう考えると余裕だと思います。 地元民なんですが、アンパンマンミュージアムから高島町までの地図が分かりやすくてちょっとびっくりしました。この地図傑作です。 http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html (ジャムおじさんをクリックで拡大)

noname#144375
質問者

お礼

時間まで調べていただいて助かります~(^O^) 使わせていただきます♪ やってやれないことはないけどやっぱり厳しいんですね。 おっしゃる通り、当日の天気や体調で決めたいと思います。 大変ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

中華街でお昼→シーバスでみなとみらいへ→あんぱんまんミュージアム→ シーバスの(みなとみらい(ぷかり桟橋))乗り場から、横浜アンパン マンこどもミュージアムまでは、かなり距離がありますので、中華街 から、アンパンマンミュージアムに行かれる場合は、元町・中華街駅 から、みなとみらい線の各駅停車渋谷行きで3駅(運賃は200円)の 新高島駅へ出た方が早いです。 http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html# あと、地下鉄新横浜駅には出口が2箇所ありますが、JRとの連絡通路は 横浜よりにありますので、高島町駅から地下鉄ブルーラインあざみ野行きに乗る時は進行方向一番後ろの車両に乗って下さい。高島町→新横浜の 運賃は260円です。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/time/time_b19.html#a00

noname#144375
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。 あんぱんまんミュージアムと、シーバスどちらを優先するかで 決めたいと思います。 あと、近い車両まで教えていただき大変助かります。 どうもありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

TDRはともかく、3日目の横浜は厳しいのでは? ・横浜・石川町まで電車で1時間15分程度かかります。 ・中華街から水上バスで20分 ・アンパンマンこどもミュージアムから、新横浜まで15分+市営地下鉄「高島 町」駅まで徒歩7分掛かります。 と言うことは遅くても15時までには、アンパンマンこどもミュージアムをでて 駅へ向かうことになります。 荷物を最小限必要なもの意外はホテルから宅配便で送り、中華街にはよら ずに、アンパンマンこどもミュージアムに行った方がいいのではないでしょうか? 

noname#144375
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり厳しいですか~(>_<) 子連れなのでもうすこしゆとりあるプランの方がよさそうですね。 荷物は宅配便で送りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供(2歳3ヶ月)との家族旅行

    12/29~12/312泊3日で北海道から東京、横浜へ家族旅行を計画しています。 東京、横浜は独身の時に2~3回訪れた程度で、今回は初めて子供(2歳3ヶ月)を連れての旅行になるので心配なこともたくさんあります。 1日目は八景島シーパラダイスへ行き、夕食は横浜中華街、宿泊はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを予定しています。 疲れているようなら、夕食はホテル周辺でも良いかなと考えているのですが、横浜中華街とみなとみらいで子供と一緒で食事するおすすめの飲食店があれば教えていただきたいと思います。 2日目は1日中東京ディズニーランド、宿泊はお台場の日航東京ホテルの予定です。 3日目は再び横浜へ、途中、東京駅の東京駅一番街のトミカ、レゴショップに寄り買い物をし、アンパンマン子供ミュージアムへ行く予定です。アンパンマン子供ミュージアムのアンパンマンキッチンで昼食をと考えているのですが、混み具合はいかがなものでしょうか? その他、各施設での「これは子供が喜んだ」などのおすすめスポットの体験談、子連れでの「これはやめたほうがよい」「こうしたら良かった」などの情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜に大人数で旅行に行くのですが、アドバイスお願いします

    3月の春休み(平日です)に30人程度のクラスの友達(男女います)で横浜に一泊二日の旅行に行こうと思っています。 泊まるのは中華街のローズホテルに決めました。 夕飯は横浜大飯店などで食べ放題にしようかなと思っています。 それ以外のプランがなかなか上手く決まらないのでアドバイスお願いします。 横浜着 ↓ みなとみらいでコスモワールドで遊んだり 赤レンガ倉庫でちょろっと観光したり (※コスモワールドはどれ位の時間楽しめる場所ですか?  ※みなとみらいでオススメのお昼の場所があれば教えて下さい) ↓ ホテルにチェックイン 山手公園に行く ↓ 夕飯 ↓ 夜景を見に行く (※もう一度みなとみらいに行くのか?それともオススメのところありますか?  ※夜景とかってカップルだらけですか?学生がわいわい行くと邪魔ですかね…?) ↓ ホテルで朝食 ↓ 中華街で遊ぶ (※横浜大世界とか?オススメのところあったら教えて下さい) ↓ 八景島シーパラダイスに行くか、 中華街でお昼を食べてもっと中華街で遊ぶか悩んでます お暇な方がいたらアドバイス等お願いします。

  • あんぱんまんミュージアム横浜について

    あんぱんまんこどもミュージアムとその近辺について教えて下さい。 HPをみても写真などがないので、どんな雰囲気のところなのかわかりません。子供はあんぱんまんが大好きなので行けばすごく喜んでくれるとは思うのですが・・・フラッっと気軽に行ける距離ではないので泊まりでと考えています。あんぱんまんミュージアムの近辺にホテルやそこ以外にも遊べるとこやショッピングを楽しめるような場所はありますか? 横浜の中華街なども近いでしょうか? どうせ行くならいろいろと楽しんで帰りたいので、教えて下さい。

  • お勧めのデートプランを教えてください(横浜)

    24日に横浜でデートをするのですが、みなとみらい・中華街・山下公園に 行こうと思ってます。そこで質問なのですが、この3箇所を下記条件で 廻る場合どのようなプランがよいでしょうか? (1)当方みなとみらいと山下公園は初めて訪れます。中華街は何度か 行ったことがあるのですがクリスマスイブに行ったことはなく、どのお店が おいしいのかもあまり詳しくは知りません(小籠包や肉・豚まんなどを 食べながらゆっくりしたいねと話しているところです)。また、イブの 山下公園がどれぐらい込むのかもわかりません(混雑状況によっては プラン変更も考えてます)。 (2)大桟橋、ランドマーク、観覧車などは押さえたいと思ってます。 (3)待ち合わせ時間は未定ですが、二人共終日フリーなので昼間頃から 桜木町で合流して1日周遊券でバスを使いながら行こうかと検討中です。 (4)お昼から遊ぶと仮定して、みなとみらいで晩御飯時迄→中華街→ 山下公園という流れで行こうかなと大まかに考えてます。 …という感じなのですが何卒ご助言頂ければ幸甚です。

  • 愛知から横浜、TDRに行きます 色々教えてください 

    来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。 TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか? 1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊 2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊 3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです 1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか? やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

  • 旅行プラン

    千歳空港から出発します。  広島へ、原爆ドームをみて、資料館を見学したいです。  奈良公園(東大寺)、金閣寺、薬師寺、清水寺を見学したい。  鎌倉大仏を見学し羽田へ。千歳空港。  このプランを4泊5日でおこないたいのですが、 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 東京ホテル発→ベイブリッジ→鎌倉(鶴岡八幡宮、鎌倉大仏)   →横浜→羽田→千歳空港 1日目から4日目をどのように組み立てるとよいでしょうか? 4日目は、見学旅行(修学旅行)において東京ディズニーランドがいる     かいらないか議論もありますが、入るかもしれません。 また、費用は12万円を超えないとありがたいです。

  • お盆時期の横浜2泊3日旅行について

    8/14~16まで20代夫婦で横浜に2泊3日の旅行の予定です。4年くらい前に旅行に行きみなとみらい・元町・山の手・山下公園・中華街などは一通り回りました。横浜2回目の旅行なのですが、日程の立て方、ホテルの場所で悩んでいます。分かる点で結構ですので教えてください。 【現在の予定・希望】 8/14 11:00頃羽田着 → 横浜ベイサイドアウトレット → 八景島(夕方から水族館だけ見たい) 8/15 みなとみらい地区観光(三菱みなとみらい、横浜美術館、クイーンズスクエア等を回る) お昼はパンパシフィックのビュッフェを食べたい 8/16 18:00頃羽田発の飛行機で帰途 教えて頂きたいのは下記の通りです。 (1)まず上の日程で時間の取り方が大丈夫かどうか? (2)宿泊のホテルはベイシェラトン か リッチモンドホテル横浜馬車道の2つで迷っています。交通の便を考えるとベイシェラトンですが、値段的にはリッチモンドです。2泊なので1泊ずつにするか同じホテルが便利なのか?高い分だしてもベンシェラトンの方がいいというご意見あれば教えてください。 (3)3日の日程が決まっていません。山の手・元町等は以前行ったので今回は行くつもりはありません。鎌倉の極楽寺・長谷、ズーラシア、こども宇宙科学館(プラネタリウム)などのどれかを回ろうかとも考えています。その他お勧めあれば教えてください。 (4)中華街で食事をしたいと思っていますが、お盆は込みそうなのでお昼にした方がいいか、夜きちんと予約した方がいいのか教えてください。 (5)八景島は込むと思いますが遅い時間(夕方以降)だといくらか空くのでしょうか? 以上、分かりにくいし、希望ばっかりを書いたのですがご意見よろしくお願いします。

  • 横浜&東京のお勧め

    中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。