• 締切済み

横浜・横須賀付近のお奨めドライブコース

5月末の平日、川崎に住む友人に会いに行き横浜・横須賀方面にドライブしようと考えていますが両者ともにその周辺に詳しく無く、素敵なコースを教えていただきたいです。  川崎駅待ち合わせで昼の12時頃出て夕方6時頃戻ってこれるドライブコースなんですが、前回初めて横浜ベイブリッジを通り山下公園→湾内観光→中華街→ランドマークタワーと横浜を満喫したので次回は足を延ばしてベイブリッジを渡ったらそのまま南方面に行ってみたいです。  横須賀周辺はどうでしょうか?艦船が見られるところはありますか?(男性向き)綺麗な花畑はありますか?(女性向き)教えてください。

みんなの回答

noname#94814
noname#94814
回答No.1

くりはま花の国「ポピーまつり」 http://www.cocoyoko.net/poppy_fes/index.html ヴェルニー公園 自衛艦や米海軍の潜水艦を眺められます http://www.cocoyoko.net/photo/photo.cgi?c=search&q= キーワードに ヴェルニー公園 と入れてご覧ください 駐車場はないですが隣の商業施設ショッパーズのの駐車場の駐車場が利用できます、ここから歩いてドブ板通りも近いです http://www.shoppers-plaza.jp/yokosuka/access/ http://dobuita-st.com/information/

fujisan7
質問者

補足

横須賀情報ありがとうございます。三笠公園は知っていましたが、ヴェルニー公園は初めて聞きました。いい所みたいでここに湾内周遊船があるそうですね。軍艦見たさに乗りたいと思います。 それから美味しいレストラン(遅いランチです)がありましたら教えてください。また、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 東京近郊でドライブをするなら、3つのうちどれがオススメですか?

    ドライブをするなら、どのコースが理想・オススメ・良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、ここがオススメなどありましたらお願いします。 相手は女性で、その女性とは初ドライブです。 ドライブの時間は決まっていません。 1.東京都内~レインボーブリッジ~お台場周辺 2.東京都内~首都高1号横羽線~横浜ベイブリッジ  ~山下公園周辺 3.東京都内~レインボーブリッジ~お台場   ~国道357有明・新木場~葛西臨海公園~舞浜  (東京ディズニーリゾート周辺) 女性(男性)の方から見て、このコースはどうでしょうか? またコレは止めた方がいいって意見もお待ちしてます。 1番のみ数回走ったことがあります。

  • 横浜市・川崎市のドライブコース

    17日の土曜日、彼と初ドライブに行きます そこで、質問です。 横浜市か川崎市で良いドライブコースやスポットはありますか? 朝の8時くらいにレンタカーを1日借りる予定です。 ちなみに、元町中華街・みなとみらい周辺(赤煉瓦など)は行ったことがあるので、ほかのところを探しています。 いろいろ調べて、八景島シーパラダイス・ズーラシア・野毛動物園・横浜港シンボルタワー・夢見が埼動物園が良いかと思ったのですが、ほかに良いところがあったら教えてください!!

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • 横浜 ベイブリッジの写真を撮りたいのですが。

    夜の横浜のベイブリッジの写真を撮りたいと思います。 そのアングルとして ベイブリッジの下にみなとみらい21の ランドマークタワーが見えるように撮りたいのです。 地図を見たところ大黒ふ頭の海づり公園あたりがそうだと思い 先日行ったのですが、大黒パーキングのすぐそばで 道路が閉鎖されていてそこまで行けませんでした。 公園周辺は夜は閉鎖されるのでしょうか? もし閉鎖されるとしたら、その時間は何時でしょうか? 車ではなく徒歩、または自転車なら夜入れるのでしょうか? そこにいるか警備員に聞けばよかったのですが そのまま帰ってきてしまったもので。

  • 横浜発 おすすめドライブコース

    3月に横浜のホテルで結婚式を挙げます。 当日一泊して、翌日に上京してきた家族と一緒に レンタカーを借りてドライブする予定です。 帰りの飛行機の時間が 午後8時なので 夕方6時までには羽田に着きたいと思っています。 時間内で、横浜(山下公園)起点のお勧めドライブコースを 教えて下さい(買物よりも観光重視!) なお中華街や元町付近は、前日にまわる予定にしています。 私も彼も東京・神奈川にはデートや仕事で行ったことある程度で あまり詳しくないので、この機会に家族と一緒に 満喫したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。

    東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。 東京駅から横浜方面に1日観光しようと思っています。 中華街・山下公園・赤レンガ倉庫など、また夜にベイブリッジでも 眺められたらいいかなぁと。 他に、おすすめスポットがあれば教えてください。 初めて、横浜を訪れる関西人です。 皆様の情報を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 横浜・東京の夜景ドライブについて教えてください

    こんにちは。 過去レスも見てみたのですが、最近東京にきたためまったく土地勘がなくわからなかったため、お教えください。 今月16日から東京から栃木に彼氏と旅行をする予定です。16日は栃木で宿泊し、せっかくなので17日に横浜と東京をドライブして帰ってこようということになりました。 そこで、教えていただきたいのですが ・栃木(宇都宮)から出発し、葛西方面を最終地点にしたい(葛西周辺でレンタカーをかりるので) ・横浜のみなとみらい、赤レンガ倉庫の夜景などを見てみたい ・レインボーブリッジを見たい、または通りたい ・あまりお金はかけたくない(すみません) ・宇都宮を出発するのは、おそらく午後から夕方になると思います。葛西周辺に夜10時半到着予定 の条件で、おすすめのコースがあれば教えてください。(条件が多くてすいません) また、首都高湾岸線を使う場合、大黒ふ頭あたりまでいって、そこで引き返して葛西方面に行くことはできるんでしょうか?一度高速からおりて乗りなおさないといけないんでしょうか? 細かいことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 横浜デートコースをプランニングして下さい

    来週の木曜日、 彼と横浜に日帰りで遊びに行く事になりました。 私は静岡県中部に在住の20歳です。 赤レンガ 山下公園 コスモワールド 大さん橋客船ターミナル ランドマークタワー が計画であがっていますが、日帰りなので時間が限られています…。 ここは行ったほうがいい、ここはつまらないからやめたほうがいい などの情報ください。 できればデートコース(順番)もプランニングしてください。 そして 車で行くのですが、 どこかのパーキングに停めて歩いたり電車で行ったりしたほうがいいですか? お願いします。

  • 横浜からのおすすめドライブ

    横浜から日帰り可能な、カップルのための?ドライブコースをお薦めいただけないでしょうか。高速道路で遠くまでいくというよりは、県内もしくは周辺でいいところがあればと思います。