• ベストアンサー

鎌倉の周りかた

こんにちは。 今度の月曜日(11/23)に彼氏と初デートに行きます。 彼氏がお寺に行くと心が落ち着くと言っていた事を思い出したので、初デートは鎌倉にしようと決めました。 朝の10時に鎌倉駅で待ち合わせにして19時くらいまでいようと思っているんですが、鎌倉で一日潰せるか心配で… そこで、おすすめの場所やおすすめのプランを教えて欲しいんです。 鎌倉に詳しい方、是非お願いしますm(__)m ちなみに私は食べ歩きしたり、報国寺で竹林を見たりして、暗くなってきたら海に行きたいなぁと思っています 上記のものを含めてでのご回答をお待ちしております。

noname#212027
noname#212027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして お寺巡りをするにしても、たくさんのお寺がありますので、 鎌倉で待ち合わせをして、小町通りでお茶をしながら回るコースを決めた方が良いかもしれませんね。 一般的なデートスポットを載せておきますね。 http://www.sanpos.net/feature/kamakura-datespot 移動は主に江ノ電での移動になると思いますので 1日乗車券「のりおりくん」がオススメです。 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/index.html 暗くなってから海に行くなら稲村ヶ崎 日没前なら片瀬江ノ島の西浜や鎌倉高校前駅のホームのベンチで海を眺めるのは最高です。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

北鎌倉駅周辺にも円覚寺などお寺のスポットが多数あるので、北鎌倉駅から散策を始めてもいいかもしれません。 鎌倉五山 円覚寺 http://www.engakuji.or.jp/top.html 江の島に穴場の日帰り天然温泉施設があります。 江の島アイランドスパ 通称「えのすぱ」です。 http://www.enospa.jp/ もし時間が余るようでしたら、帰る前、海を見るついでに寄ってみてはいかがでしょうか?