• ベストアンサー

これってウイルス?

これってウイルス? パソコンをつけると、ずっと「ヘルプ」ばかり表示され、なかなか自分で操作ができません。 この映像を見ていただいて、これはどのようなことが僕のアカウントで発生しているのか、教えてください。(今、これはゲストアカウントでログインしています。問題ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redirect
  • ベストアンサー率22% (117/514)
回答No.1

正直言ってよくわからないですね。 ショートカットキーが勝手に働いてるような感じもしますけど。 とりあえず、Process Explorerなどを使って稼動してるプロセス調べたらどうですかね。

happazat
質問者

お礼

何かは判明しませんでしたが、無事治ることが出来ました。プロセスでも出なかったし、何なのでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一時的なプロファイルでログインしてしまう

    半年前にドスパラで購入したwin8がインストールされたBTOパソコンを使用しています。 最近になってからなのですが、 起動時にデフォルトで設定してあるadministratorのアカウントではなく ゲストアカウントで起動してしまうという問題が発生しています。 右下にポップアップで、 「一時的なプロファイルでログインしています。」 というダイアログが表示されるため、ユーザーアカウントに何らかの問題が発生しているのではないかと思います。 ただ、問題が起こるのは5回に一回くらいの頻度で しかもゲストアカウントで起動したとしても、いちどログアウトすると いつものadministratorのアカウントでログインすることができます。 また、何となく朝に立ち上げた時に問題が発生することが多く、 夜に立ち上げた際には問題が起きないことが多いです。 「一時的なプロファイルでログインしています。」 で検索してみると、XPやvistaなどでは、 ユーザーアカウントを一度削除して、再度作れば直るといったページがいつくつ見つかりました。 しかし、なぜかwin8では削除方法が書かれたページが見つかりません。 また毎回この現象が起こるわけではないため、 削除して作り直したとしても直らないような気がします。 この現象が発生した前に何かウイルスに感染したとかアカウントをいじったということはありません。 どなたか助言をお願い致します。

  • ソーネクストのウイルスセキュリティ

    ソーネクストのウイルスセキュリティ、ゼロを使っています。OSはウインドウズビスタホームプレミアムですが、パソコンを立ち上げただけで、外部からのアクセスがありブロックしました。と表示がでます。インターネットに接続していなくても5~10分おきに表示が出て、どうやらパソコン内部?の作業の何かが反応しているのかも?ウイルスチェックなどでも異常はありません。ユーザーアカウントをゲストに切り替えるとファミリーセーフティ自体もアクセス拒否されてエラーが出てしまいます。いったいどうなっているのかよくわかりません。ユーザーアカウントがゲストではインターネットにアクセスできませんが、それ以外ならホームページも見る事が出来ます。何か設定があるのでしょうか?

  • LINEとウイルス

    LINEって今アカウントにログインしている端末の一覧が表示されますが、 もしもその中にウイルス感染した端末があったらログインしている端末全てにウイルスが入るのでしょうか?

  • ウイルス検索はパソコンの管理者でないとできないの?

    ウイルスバスター2008が入ったパソコンでウイルス検索をするにはコンピューターの管理者アカウントからでないと検索はできないのですか。 ゲストアカウントでは絶対にできませんか。 教えていただける方お願いいたします。

  • MEからXPへ

    MEからXPへバージョンアップしました。 電源を入れて 自分のアカウントとゲストアカウントあり、自分のアカウントが管理者になっているようなのですが、 オープニング画面が終わり画面が固定化すると エラーが発生送信しますかとメッセージが でたあと電源が落ちてしまいまいまた初めの ログイン画面です。 ゲストで入ると問題なく動作するのですが・・ どうすればいいのでしょうか?

  • ログイン画面が省略される

    WindowsXP Proを使ってます。 今まで、このパソコンを使うのが自分しかいなかった…つまり、ユーザーは管理者の自分だけだったわけです。ログインも必要なくて、パスワードもかけてませんでした。が、この度ゲストアカウントをオンにすることになり、管理者のアカウントにパスワードをかけ、ようこそ画面を使用する設定にしました。 しかし、OSが立ち上がると、自動的に管理者のアカウントにログインしてしまいます。パスワードを入力しないでもログインできてしまうということです。 どうすれば、ログイン画面を表示し、パスワードを入力しないとログインできないようにできるのでしょうか?? 拙い日本語で申し訳ありません…宜しくお願いします。

  • PC起動時にデスクトップアイコンが表示されなくなり、カーソルも待機中に…

    こんにちは。 当方PCに詳しい方ではないので、説明不足等あったらすみません。 PCを立ち上げログインした後、普段ならデスクトップにアイコンが表示され、そこからインターネット等はじめるのですが、数日前から急にログイン後デスクトップに何も表示されなくなり困っています。 ログイン後の画面の状態は、タスクバーにはアイコンは正常に表示されるのですが、デスクトップ上にある筈のアイコンは何も表示されません。 そして、とりあえず何か操作をしようと思いカーソルを下のタスクバーの上へ持って行くと、カーソルが”待機中”になってしまい、何も操作ができません。 どなたか良い解決案等ご存知でいらっしゃらないでしょうか? 一応自分でも検索して調べてみたものの、同じような現象にあわれた方はいるようなのですが、ただ私の場合、PCを起動して最初に「ゲスト」でログインし、そこから「ユーザー切り替え」で自分のアカウントにログインすると、その時は通常通り表示され問題ないんです。 PCを起動し自分のアカウントに直接ログインした時だけアイコン等表示されず、操作ができません。 アドバイスお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ウイルス等

    もし、ウイルス等にかかっているパソコンでOKwebや、yahooなどに自分のIDを使ってログインします。その後、別のウイルス等にかかっていない正常なパソコンでログインすると、うつることがありますでしょうか?

  • ウイルスでしょうか…?対策お願いします。

    現在、windowsXPの一台のパソコンで「管理者ログイン」と「ユーザー名ログイン」の2つのアカウントでログインできるように設定しています。 「ユーザー名」の方でログインしてインターネットをすると快適にできるのですが、「管理者ログイン」でインターネットをするとなかなかページが表示されなかったり、ページを開けても画像が「×」印になってしまい表示されなかったり…俗に言う、重い状態になってしまいます。 なぜ、同じパソコンなのにアカウントによってインターネットの状態が変わってしまうのでしょうか。 なにか原因を探る方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • Twitter パソコンでのアカウント復元について

    Twitterで約3週間前にアカウントを削除したのですが、 またアカウントが必要になったので今日パソコンでログインし復元しました。 ですが、スマートフォンからログインしようとすると 必ず 「ログイン中にエラーが生じました」と表示されます。 これはまだ完璧に復元できていないということでしょうか。 もう少し待てばログインできるのでしょうか。 もしいつまで経ってもログインできないようなら、どうすれば良いのでしょうか。 Twitterのヘルプを見たのですが この件に関するヘルプはありませんでした。 私の見方が悪かったのかもしれませんが... もう少しで30日になってしまうので、早めの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。