• ベストアンサー

MEからXPへ

MEからXPへバージョンアップしました。 電源を入れて 自分のアカウントとゲストアカウントあり、自分のアカウントが管理者になっているようなのですが、 オープニング画面が終わり画面が固定化すると エラーが発生送信しますかとメッセージが でたあと電源が落ちてしまいまいまた初めの ログイン画面です。 ゲストで入ると問題なく動作するのですが・・ どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

PC-VT800J6JD のドライバ関係が 10件メーカー HP にアップされていますからダウンロードしインストール時に使って下さい

taishiyoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストールもできない状態です。 MEの起動ディスクも反応なし XPのソフトいれても管理者の権限必要と どうすればいいでしょう? せめてAVTIVE-Xが開けばいいみたいなのですが すみません 助けてください

その他の回答 (4)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.5

> クリーンインストールってどういうことですか? クリーンインストール http://www.pc-view.net/Help/manual/1072.html インストール DISK より起動しインストールを行う 製品版 Windows XP を新しいハード ディスクにインストールするには http://search.support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963 DSP 版でも基本的に同じです

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

上書きインストールでインストールを行うと兎角そう言う現象に成ります クリーンインストールを行って下さい XP 用のドライバは準備出来ていますか? BIOS は最新に更新してから XP をインストールして下さい

taishiyoku
質問者

補足

すみません クリーンインストールってどういうことですか?何をすればいいのでしょうか?

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

こちらのページのようにアカウントを作り直してみてください。 だめでしたらデータのバックアップを取ってWindowsMeでリカバリして、 WindowsXPをインストールしてください。 http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アップデートの失敗していますね。 再度MEのリカバリ、XPへのバージョンアップをやり直した方が良いと思います。 パソコンのメーカと型番を書いてもらえれば、更に詳しいアドバイスがもらえるかもしれまsねにょ。

taishiyoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NECのVT800J/6です。 お願いします。

関連するQ&A

  • MeからXP

    こんにちは 自分の使っているパソコンはコンパックPresario3200 3TO216です いまのOSはMeです 今度、XPに変えようと考えています そこで質問ですが 自分でバージョンアップできますか? それかドスパラやパソコン工房とかでしてくれますか? あと今のメモリーは128Meですそれは512に変えます ハードディスクは40です あとどうやってバージョンアップできますか? 参考になるホームページなどがありましたら教えてください

  • 今でもMe→XPに変更できますか?

    VAIOをOSがMeのとき、購入しました。XPが出た時にメーカーホームページからバージョンアップに必要なものをダウンロードし、XPに変更して使用していました。 ところがある日から正規のウィンドウズをインストールするよう、メッセージが出るようになり、そのうち立ち上がらなくなってしまいました。リカバリーをして、パソコンは動く状態になりましたが、リカバリーのときにまたMeに戻ってしまい、XPへのバージョンアップに必要なものをバックアップしていなかったので、今またMeを使っている状態です。VAIOのホームページに行っても、既にサービスは打ち切られている状態です。 できればもう一度XPにバージョンアップしてVAIOを使って行きたいと思っています。出来るかどうかご存知の方お願いします。

  • MEからXPへのバージョンアップ

    OSをMEからXPへ、バージョンアップしようと思って、某有名電気ショップに行きました それで店員さんに相談したら、メモリの問題を聞かれて、容量がOKなら問題ないと 言われました。 でも今すぐにバージョンアップする必要もないとMEで十分だとコメントされ、 今どうしようか迷っています。 自分では変えたいのですがいかがなものでしょうか?

  • ME→XPのバージョンアップができなくなった

    XPに上げたNECのPCですが、再セットアップのため一度ME(購入時はMEだった)に落とし、そこからXPにバージョンアップするようにサポートセンターにアドバイスを受けました。 アップグレード用のCD-ROMを使いますが、初期画面は出るものの、インストールをクリックしても進みません。「Windowsセットアップを起動しています」のメッセージは出ますが…。ディスクは他のパソコンで使えるので壊れていませんし、CDドライブもデータのバックアップに使えたので異常はないと思います。 NECもマイクロソフトもサポートセンターがつながらないので困っています。導入ガイドはきちんとやりました。

  • mobile me解約方法について

    mobile meを解約したいのですがやり方がわかりません… 様々なサイトにはmobile meにログインしてアカウントアイコンをクリックと書いてあるのですが、mobile meのホーム画面のどこにもアカウントアイコンらしきものを見つけれないのですがどうしたらよいのでしょう? わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • XPアップグレード後、電源が切れない

    たった今、Win98をXPにバージョンアップ(上書き)したばかりです。 動作に関してはまったく問題なく、快適そのものです。 が、スタートボタンから終了オプションで「電源を切る」を選ぶと、画面に「電源を切る準備ができました」と出たままになってしまいます。 メッセージが出た時点でPCの電源ボタンを長押しすれば電源は切れます。 次の起動でスキャンディスクが始まることもありません。 XPで今までどおり「電源を切る」でハードの電源も自動的に切るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 仕事場のNTで同じ動作のものはありますが・・・ よろしくお願いします。

  • MEからXPへのバージョンアップについて

    i-podを購入したいと思っているのですが、OSがMEの為、XPにバージョンアップしたいと考えているのですが、自分のパソコンはバージョンアップ可能なのかわからず、ご存知の方、教えてください。 可能な場合、注意点などあれば、教えてください。 使用中のパソコン SONY VAIOノート 型名 PCG-FX55/BP よろしくお願いします。

  • meからxpにしたら電源が切れない 

    meからxpへupgしてから電源が切れなくなりました。 過去ログにも同じような質問があって、 いくつか試してみましたが効果ありません。 (パソコンにそれほど詳しくないので、 難しそうな内容はチャレンジしてませんが updatしてみましたが解決せず APMタブが見つからず) winをシャットダウンします。の画面で固まります。 その場合はいつも主電源を長く押して電源を切るんですが 画面が固まるようになってから、毎回電源を入れた時 win xp「PLES F2~」の文字が表示された後、 黒い画面に「IDE #1 ERROR」と 表示されるようになってしまいました。 でも、そのメッセージが出た後、そのまま普通に起動します。 パソコンも通常通り使えます。 これはHDDが壊れちゃったのでしょうか?? 使用環境は以下のとおりです。 アドバイスお願いします。 syamantec internet securty2002 TOSHIBA Dynabook 65p/4rc

  • XPのHDDをMeのHDDに取り替えたら動きますか

    富士通のFMV BIBLOのWindowsXPが起動しません。HDDを取り出して、別のパソコンにUSB接続しても動きませんでした。 そこで、NECのLaLieについていたHDDを取り出して付けてみました。 LaVieのほうも壊れたパソコンですが、HDDはUSB接続すれば、ファイルを読み込むなど正常に動作してくれます。これならうまくいくかと思いましたが、残念ながら、Meの起動画面までは出るのですが、その後、グレーの背景にマウスポインタだけが表示されるだけでした。マウスも認識しています。 ctrl+ALT+DELでタスクマネージャーを起動すると、cominstのようなメッセージだったと思うけど、連続して表示されていました。 Meのシステムが壊れているだけで、ハード的にはこの状態で使用することができると思うのですが、 BIBLOをLaVieのHDDでMeとして使うことはできるか教えてください。 また、Meのシステムは、修復可能でしょうか。 ちなみに、LaVieのほうは電源をいれても、BIOSすら立ち上がりません。

  • MEのバージョンアップ

    Win ME  5.5です! 最近リカバリーしたので、バージョンアップをしようと思い、 「スタート」から「Windows Update」でバージョンアップしようとしたら すべて英語の画面になっています! 以前はこんな画面でなかったんですが、どうしてでしょうか? また、日本語に戻すにはどうしたらよいですか? わかる方どうか、よろしくお願いします!