• 締切済み

mobile me解約方法について

mobile meを解約したいのですがやり方がわかりません… 様々なサイトにはmobile meにログインしてアカウントアイコンをクリックと書いてあるのですが、mobile meのホーム画面のどこにもアカウントアイコンらしきものを見つけれないのですがどうしたらよいのでしょう? わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161640
回答No.2

ああ、フリートライアルでしたか。だとすると、me.com/account/jaになるようですね。MobileMeのヘルプにあります。 http://support.apple.com/kb/HT2174?viewlocale=ja_JP ログインしてそのままアカウントをキャンセルできるようです。これが正規の手続きのようなので、これでもしうまくいかなければ、アップルに問い合わせたほうがよいでしょう。

回答No.1

以下にアクセスしてください。 https://secure.me.com/account/ja/ ログイン画面が最初に出るので、ユーザ名とパスワードを入力すると、アカウント情報のページになります。ここでアカウントオプションを選択し、「更新する」のチェックをOFFにすれば、更新期日が来て更新作業をしないと自動的にアカウントは消えます。Mobile Meは1年契約ですので、途中解約ではなく、今期限りで更新しないようにすれば、利用期間が過ぎると解約になるわけです。

over_drive_04
質問者

補足

教えていただいたページにアクセスしたところ、有料アカウント登録が必要と書いてあり、ログイン画面にはいることができませんでした。 私は今フリートライアル期間なのですが、放っておいて60日が経過すると年間費の9800円はかかるのでしょうか? 自動的にクレジットから引き落とされるのであればその解除のやり方を教えてください。