• 締切済み

Mobile Me メールの同期

AppleのMobile Meについてです。 最近MacBook Airを購入しました。 メインではMacBook Pro 15inchを使用しています。 両機を仕事でも使用しています。 外出中は、Airを使用し、メールのやりとりを行います。 アカウントは会社を使用しています。 送信内容をどちらのPCでも確認出来ないのでしょうか? MobileMeのアカウントでは、リンク出来るかと思うのですが、こちらはあくまでもプライベート用と考えています。 理想は、メールの送受信、フォルダ分けのすべてが常にすべてのPCで最新のデータにてリンクしていることです。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

MobileMeはIMAPに対応していますから受信は何ら問題ありません。 フォルダやルールなどはMacのシステム環境設定の「MobileMe」の「同期」に「メールのアカウント」と「メールのルール、署名、スマートボックス」がありますからチェックを入れます。(デフォルトでは入っています) 送信だけは私の知る限り無いので、CCにMobileMeのアドレスを設定すれば間接的にではありますが全てのMacで共有出来ます。