mobile meでメール送信できない!ポート番号は何番?

このQ&Aのポイント
  • Appleの「mobile me」を使用しているが、メールの設定はできるものの、送信ができない問題に直面している。
  • ファイアウォールがポート番号25をブロックしている可能性があるが、最新の情報が見つからず困っている。
  • 助けを求めており、正しいポート番号についての知識を持っている人の助言を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

mobile me でメール送信できません。ポートは何番?

お世話になります。  Appleの「mobile me」を使用しているのですが、メーラーでメールの設定をすると、まぁ、ちゃんと設定できます。  ところが、メールを送信しようとすると、送信できません。  どうやら、ファイアウォールがポート番号25をブロックしているようなのです。ここまでは、appleのサイトに書いてありました。  ところが、「では、ポート番号を何番にすればよいのか?」についての記述が、appleのサイトから急に削除されてしまったようで、うやむやのままです。  たしか、258番とか275番とか、そんな感じの番号だったように覚えているのですが記憶があいまいで困っています。  どうか助けてください!  ちゃんとメールを送れるポートは何番なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それは、利用しているメールサーバによって決まります。 サーバのサポートへ問い合わせれば教えてくれると思います。 一般的には587番や465番を使います。SMTP認証の設定も忘れずにして下さい。

nebura71
質問者

お礼

ご回答感謝します!  ( ゜口 ゜)ああああ! そうだ!  587番だぁ! 思い出した!  ありがとうございます。ありがとうございます!!!