• 締切済み

ウイルスでしょうか…?対策お願いします。

現在、windowsXPの一台のパソコンで「管理者ログイン」と「ユーザー名ログイン」の2つのアカウントでログインできるように設定しています。 「ユーザー名」の方でログインしてインターネットをすると快適にできるのですが、「管理者ログイン」でインターネットをするとなかなかページが表示されなかったり、ページを開けても画像が「×」印になってしまい表示されなかったり…俗に言う、重い状態になってしまいます。 なぜ、同じパソコンなのにアカウントによってインターネットの状態が変わってしまうのでしょうか。 なにか原因を探る方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cmi
回答No.1

ユーザー毎に設定が保存されますので、インターネット接続の設定かブラウザの設定で、両ユーザ間に違う所があるか確認してみてください。 念のため、セキュリティソフトでウイルス検索もしてみてください。

to4va
質問者

補足

両方のアカウントでウイルススキャンをしましたが、脅威は発見されませんでした。 インターネット接続の設定とブラウザの設定はどうやったら見れるでしょうか。度々すいません。