• 締切済み

初めて質問します。付き合っている方が、リバ・シーと言うものに入っていま

初めて質問します。付き合っている方が、リバ・シーと言うものに入っています。 週に一度、ミーティングと言って2時間ほど打ち合わせを行なっています。 時には、踊りの練習も行なっているそうです。 その、リバ・シーとは何ですか?また、毎週、何を行なっているのですか? 来年には、何か大きなことが出来ると言っていますが、サッパリ分かりません・・・。 あまり印象がよくない思っていますが、本人は真剣ですので、応援していますが・・・。 心の底からは応援出来ていません・・・。 内容が分からないので・・・。 知っている方、入っている方がいましたら、教えて下さい。

noname#122954
noname#122954

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1
noname#122954
質問者

お礼

ありがとうございました。 企業なんですか? どんな団体なんですか? 何を毎週、夜やってるんですか? 踊りとかなんでか? すいません。 まだまだ疑問が・・・。 回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー、どっちが良いでしょうか?

    既婚男です。 子供(中1男・小4男・年少女)といます。 以前はよく(でもないですが)、ディズニーランドには行っておりましたが、上の子がスポーツを始めたので、練習や試合で休日は家族で動くことがなくなり(試合観戦くらい)、めっきり行かなくなりました。 昨年夏に急遽上二人の練習が休みなり、久しぶりにランドに行きました。 長女にとっては初ディズニーで歩き疲れてはいましたが、かなり楽しかったようです。 長女が幼稚園に通い始め、母親と離れるのがさみしいらしく毎日のように泣いているので、「泣かずに頑張って通えるようになったら、ディズニー行こう」と話したら、「じゃあ(行った事がない)シーに行こう」と張り切り始めました。(どうなる事やらですが) シーには5,6年前に行ったきりです。 ただやはり年少児にはランドの方が楽しめるのではないかと言う思いもありますし、反面行った事がないシーも楽しいかもしれない(実際我々親も久しぶりにシーにと言う思いもあります。) ガイドブックなどを見てはいるのですが、実際にシーは子供にとってどうでしょうか? 行った感想は、若者向けのような印象でしたが・・・ シーで出来れば家族全員で乗れるようなもの、また年少児でも楽しめそうなお勧めアトラクションを教えてください。 ちなみにランドでは、ミクロアドベンチャーのライオンで泣き、カートゥンスピンの暗さで帰ると泣き、ミートミッキーで、ミッキーに会ったら大泣きでした。(一応写真は撮れましたが)

  • DAPUMPなどの踊りは??

    初めまして、このジャンルには、初めて書かさせていただきます。 さっそく、質問ですが、僕は前々から、ダンスには興味を持っていました。ですが、やったことはありませんでした。だけど、この頃ちょうど、体育祭(運動会)で応援団をやることになり、そこでダンスをする事になって、僕が前々から好きで良く聞いていたDAPUMPの踊りを使う事になり、僕は嬉しさでいっぱいで踊りを練習しています。 すごく面白くて、このまま趣味にしたいなと思ってます。 ただ、家では練習できないし、外ではDAPUMPのPVとかも見れないから、練習ができなく困っています。 そこで、ダンススクールの事を聞き、前をとおってみると、いろんなジャンル(HIPHOP、バレエ・・)があったのですが、どのジャンルか分かりません。 そこで、質問です。 1:DAPUMPなどの踊りはどのジャンルになるのですか?? 2:ダンスは、趣味ていどで行くのですが、別にかまわないのでしょうか??(ダンススクールは真剣にプロとかを目指す所でしょうか。) 3:料金とかは高いでしょうか??

  • これはいい傾向!?

    初めての転職をして1ヶ月たちました。 思いのほか、今迄の仕事が活かせ仕事もスムーズにいっています。 周りの方も社長もよい方で、今迄とは違いいろいろ挑戦したいなっと思えるようになりました。 ですが、今の会社は部単位で一週間に1回社長とミーティングをしています。 私も部のミーティングに参加したのですが、本日社長から「部単位でのミーティングはするけど ○○君とは別日を設けて週1回打ち合わせをしよう。色々これからお願いしたいことがある からずっとでなくても、ある期間までは」と言って頂けました。 ですが、個人と社長で毎週ミーティングを設けているのはないみたいで、自分もなぜ そのように部以外でも、時間を作って話をしようとしてもらっているのか、ちょっとわかりません。 もしかしたらっと悪いことも想像しつつ。。。。これは自分に対していい傾向なんでしょうか? この行動の意図はなんだと皆さん思われますか?客観的なご意見お願いします。

  • 就職面接の際にこれは言わないほうが良いか?

    現在25歳でフリーターの男性です。 大学卒業後、一度就職をして、1年後に退職してから、 宅配のバイトを週5日と、 今まで競馬を研究して来た知識を活かして 競馬支援、情報サイトを運営して生計を立てています。 このサイトでは、競馬初心者の方への馬券購入の際の サポートや毎週コラム等のメルマガ配信、毎週末のレース予想の配信等 が主な内容です。 (詐欺情報会社等のつもりは一切なく、継続して利用して下さる方も 大勢いらっしゃり、継続会員様とも信頼関係は築けております。 月10万~20万円ぐらいの収入になっております。) 私は現在のサイトをより大きくして何かもっと大きな事が出来ないか? と考えていましたが、なかなか先のビジョンが見いだせず、 またピークから更に上への手詰まりの状態になっておりました。 そんな先日、父が定年前に早期退職し、年齢もちょうど25歳を迎えて、 真剣に将来についての進路を考えております。 現状を見つめ直して就職活動を行おうと考えているのですが、 身分はフリーターの身。アルバイトを週5日やっていたというのでは、 もちろん印象は良くないと思っております。 かと言って、競馬のサイトを運営していました。 というのも面接ではもっと悪印象なのではないかと自分で考えております。 (私としては熱意と誠意を持って真剣に運営してきたつもりではございますが。。。) 面接では競馬の情報サイト運営の事は言わない方が良いのでしょうか? もしこの事に関して、深く突っ込まれたとしても、 回答に困ると言った事は一切ないと自負しております。 何かそう言った自分でサイト運営やビジネスをやっていて、 そこから就職、転職をした方、その他の方でもアドバイスを 頂けないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 50ヤード位の練習場での効果的な練習方法

    週一で練習場に通っております。打つのは大体200球前後です。今まで距離が300ヤード位有る練習場ではアプローチの練習をほとんどせずにDW中心の練習になりがちでした。アプローチの練習がスコアアップにつながることは前から解っていたのですが、自分ではこれではまずいと思いつつも、やはり貧乏性なのかDW中心の練習になってしまいます。 来年から真剣にゴルフを上手になろうと思い距離が50ヤード位で2時間打ち放題の練習場が近所に有りますので、そこに頻繁に通うことを決意しました。きっとそこでは距離が無いのでDW封印できそうなので真剣にアプローチの練習に取り組めそうです。そこで、経験豊富な皆様に質問が有るのですが50ヤード位の練習場でのアプローチを含め何か効果的な練習方法が有れば教えてください。

  • 夏休みになって余計忙しくなった方…

    いよいよ夏休みっ!!「バイトして友達と遊んで海行って調子こいて彼女作って」と俺は一部あり得ない夏休みの妄想をしてたんですけど、いざ夏休みになるとほとんど毎日部活、応援団の練習、塾、あと来年大学受験だからオープンキャンパスにも行かなきゃ…物理の宿題に限っては教科書の問題p6~p50とあと問題集2冊がでたり… とにかく夏休みに入ってから普段よりも余計に忙しくなった方いらっしゃいますか?どんな感じで忙しくなったのかできれば具体的にお答えいただければうれしーです!!

  • 忙しい彼との付き合い方

    彼は授業と部活が忙しくなかなか会えない状態です。 部活はきれいな女性が多く、また女性と密着して行う競技のため いくら信頼していると言っても、嫌だなという気持ちがあります。 特定の女性と週に何度も2人で練習しているのだと思うとわたしは2、3週間に1度くらいしか会えないのに・・と比べてしまって羨ましい気持ちにもなってしまいます。 部活の飲み会も毎週のようにあり、多いと週2,3回行っていて 「課題があるし、部活後は会えない」と言われたときに部活の飲み会に参加しているのを知って悲しくなってしまいます。 彼は部活がやりたくて一生懸命練習してるんだから応援してあげなきゃという気持ちもあり 飲み会も付き合いなど事情もあるし、普段忙しくて友達と遊びにいけないのだから部活後にわいわいしたいのかなとも思います。 その部活がいかに忙しいかもよく知っているので無理を言ってはいけないとも思います。 「応援しなきゃ、理解してあげなきゃ」という気持ちと「不安だし会いたい」という気持ちが入り混じって ふとしたときに急に泣き出してしまって学校に行けなかったり日常生活にまで支障をきたしてしまってもうどうしようもありません。 甘えで我が儘だと思うのですがもう彼とは別れるしかないのでしょうか。

  • 自己PR

    今年就活が始まる者です。 自己PRの添削をお願いしたいです。 ご協力よろしくお願いします>_< 「状況を判断し、チームに貢献すること」これが私がチアリーディング部を通して実行してきたことです。チームでは、全国大会決勝進出という目標を掲げ、週5日、土日10時間練習に励んでいました。 しかし、危険な落下が多発した時期がありました。チアリーディングは全員の気持ちを一つにして初めて成功するスポーツです。絆を深めることが必要だと感じた私は、まず、メンバーの本音を聞くことにしました。その際、違う学年やポジションでも話しやすいよう、相手と同じ目線に立つことを意識しました。すると、学年間の練習の考え方の違いが見えてきました。これを踏まえ、本数を増やす練習メニューや、議題について考えをまとめた上で発表するというミーティングの改善を提案しました。その結果、ミーティングや練習中での意見交換が活発になり、チーム全体で目標に対する意識も高まりました。応援して下さった方々にも支えられ、全国大会では決勝進出を果たすことが出来ました。

  • クーバーと町クラブどっちがいい?

    今、息子(小学校中学年)が町クラブのチームに通ってますが、来年から今のクラブをやめてクーバーに通わせようか迷っています。本人は一度体験して結構気に入ってるようですが、週4の練習がクーバーだと週2になり練習時間がかなり少なくなり、逆に月会費は高くなります。練習の曜日が重なるのと、金銭的に2つ通わせるのは無理です。 今のクラブはチームとしては結構強いですが、個人の技術的な練習はどうかと思いますし、クーバーでは試合がありません。 どちらが良いと思われますか? 

  • ダンスを覚えるのが苦手です、助けて下さい…!

    ダンス経験者の方、ダンスが得意な方、教えて下さい! 私は社会人のよさこいをやっています。 今、新しい踊りを皆で覚えている最中です。 全体での練習は週2回組まれていますが、自分は職業的に不定期なシフトの為、毎回の練習に参加する事は難しく、全体練習では遅れを取ってしまいがちです。シフトにもよりますが、行ける時は週に1回は参加するように頑張っています。 やはり、毎回続けて練習に参加されている方は上達も早い印象です。 今日の練習でも周りの人はカウントは多少合ってなくても踊りの振り自体は入っている方ばかりでした。自分ともう1人同じく不定期シフトのメンバーの方以外は、曲で踊った時もちゃんとそれなりについていけていました。 本番の披露まであと1ヶ月半弱しかありません。 出来なさに本当に焦ってしまいました。 苦手な部分や遅れがちな部分の動画(指導係の方が手本で踊っているものです)は頂いたので、見て覚えるしかないと思っています。 本番までの時期的に、個別でおさらいの時間はあまり取らせて貰えそうになく、練習では曲で通したりしている段階です。 私自身、多分他の人より物覚えが悪いのかもしれません。 他の方は見えない所で努力されている人もいると思います。 ダンス経験者やダンスを覚えるのが得意な方にお聞きしたいのですが、ダンスを覚えるコツや上達のコツはありますか? 是非教えて下さい。 私のように物覚えが悪いタイプはやはり何回も繰り返し反復練習するしかないですよね? 苦手な振りやパートは動画見ても頭に中々入ってきません…。 振りはカウントがあります。 まずは、カウント付きで振り自体を忠実に覚えて、慣れてきたら本番と同様のテンポで踊って、その後は曲に合わせて踊ってみる感じで大丈夫でしょうか。