• ベストアンサー

ディズニーランドとシー、どっちが良いでしょうか?

既婚男です。 子供(中1男・小4男・年少女)といます。 以前はよく(でもないですが)、ディズニーランドには行っておりましたが、上の子がスポーツを始めたので、練習や試合で休日は家族で動くことがなくなり(試合観戦くらい)、めっきり行かなくなりました。 昨年夏に急遽上二人の練習が休みなり、久しぶりにランドに行きました。 長女にとっては初ディズニーで歩き疲れてはいましたが、かなり楽しかったようです。 長女が幼稚園に通い始め、母親と離れるのがさみしいらしく毎日のように泣いているので、「泣かずに頑張って通えるようになったら、ディズニー行こう」と話したら、「じゃあ(行った事がない)シーに行こう」と張り切り始めました。(どうなる事やらですが) シーには5,6年前に行ったきりです。 ただやはり年少児にはランドの方が楽しめるのではないかと言う思いもありますし、反面行った事がないシーも楽しいかもしれない(実際我々親も久しぶりにシーにと言う思いもあります。) ガイドブックなどを見てはいるのですが、実際にシーは子供にとってどうでしょうか? 行った感想は、若者向けのような印象でしたが・・・ シーで出来れば家族全員で乗れるようなもの、また年少児でも楽しめそうなお勧めアトラクションを教えてください。 ちなみにランドでは、ミクロアドベンチャーのライオンで泣き、カートゥンスピンの暗さで帰ると泣き、ミートミッキーで、ミッキーに会ったら大泣きでした。(一応写真は撮れましたが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuu1103
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

シーの良い所は、ランドより混んでいないところと、比較的1日あれば乗り物を制覇できるところだと思います。 中1男の子と小4男の子でしたらシーの方が絶叫系の乗り物が多いですし、私の勝手な意見ですが、男の子のほうが並ぶことを嫌がる傾向が強いと思うので、その点シーはランドに比べるとそんなに並ばないですみますし、並んでいる最中も建物内が凝っていて、私は好きです。 ただ、一番下の女の子がシーで楽しめるかはどうだろうと思ってしまいました(><) カートゥンスピンの暗さで泣いてしまうということは、シーのインディージョンズやタワーオブテラーは駄目そうですし、ましてシーはランドに比べて、建物内が暗く怖い気がします。(海底2万マイルも暗いですし) また、パレードも私はランドの方が断然楽しめました。(キャラクターが好きというのもありますが) 女の子でも喜んでもらえそうなのは、マーメイドラグーンやアラビアンコーストはキャラクターもいますし、比較的楽しめるかなと思います。 シーで家族で乗るには(別れて乗ることになりますが)、アクアトピアは楽しいですよ! 水の上をクルクル回る乗り物です。水に濡れてもいいコースと濡れないコースがありますし、夜はライトアップされて更に楽しいです☆ あとはヴィネツィアンゴンドラも楽しいですよね! マーメイドラグーンの外のフライングフィッシュコースターはそんなに怖くなく楽しめる乗り物なので、皆さんで乗れるかも知れません。 でも一番下の女の子が暗いところもダメで絶叫系も苦手だとすると、男の子は男の子で乗り物に乗って、女の子は乗り物以外で楽しむという形になってしまう気がします。 やっぱり小さい内はランドが楽しいかな~と思います。 でもシーを楽しみにされているならシーにしてみても良いと思います! 案外シーの方が楽しかった、と言ってくれるかも知れません。 あまり参考にならないかも知れませんが、ご家族でディズニーなんて羨ましいです。 私は成人してから家族でどこかに行ったことがないので、昔に家族で行ったディズニーのことは未だに良い思い出になっています。 どちらに行ってもきっと良い思い出になると思います、楽しんできてくださいね!

ss1988h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうなんです。暗い所が・・・(^^ゞ タワーオブテラーは、私も乗ってみたいような乗りたくないような・・・(^_^;) >アクアトピアは楽しいですよ! 前に行った時に3回ほど乗りました。確かに楽しかったです。 娘は単純にランドに行ったから次はと言う感じだと思うのですが、上の子を考えるとやはりシーを優先した方が良いかもしれませんね。 多少の別行動も仕方がないかと・・・(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

お嬢さんはいちご味好きですか? うちの娘は「いちご味のポップコーンがあるから、シーの方が好き」と言います(笑) アトラクションは、 マーメイドラグーンエリアに、子ども広場みたいな無料でちょっと遊べるスペースもあり、ここは小さい子じゃないと楽しめません。 館内は少し照明が落としてありますが、海の中みたいに思え、 アトラクションも怖くないしみんなで楽しめると思います。 外のジェットコースターの子ども版、みたいなのも楽しめました。 あと、アラビアンコーストエリアには、ジーニーのカルーセルがあって、二段になっています。 子ども向けで楽しめると思います。 アトラクションではないですが、 キッズツアーというのがあって、 以前娘が幼稚園の時に一緒にして面白かったのです。 お勧めしたかったのですが、 今改めて見ると保護者同伴出来るとは書いていないので、 興味をもたれたら確認していただくといいかと思います。 特別プレゼントがいくつかもらえましたし、普段行けない場所に行けます。 お兄さん達だけでも、謎解きが好きならぜひ! (プレゼントでもめそうならお勧めできませんが……。) 参加型で「エンターテイメントの世界へ」というのもあり、 これも楽しかったです。ダンスが好きならぜひ! こちらのプレゼントは、キッズツアーより大人ぽいです。 オフィシャルHPの「ガイドツアー」で調べられます。 移動に疲れたら、ルートは決まってますがモノレールやバスにも乗れますし、 小さい子でもそれなりに楽しめると思います。

ss1988h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 イチゴは大好きです。 これだけでも行く価値がありそうですね。(^^ゞ 確か前に行った時は真ん中の子が年少か幼稚園入る前だったと思うのですが、マーメイドラグーンエリアを楽しんでいたような・・・ やはり娘が行った事がないシーを優先的に考えたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際にシーは子供にとってどうでしょうか? もちろんシーはどちらかといえば大人向きで、 子供にとっても大人にとってもディズニーらしさを 味わえるのはランドのほうだと思いますが、 それでも、小さな子供がシーで楽しめないかといえば、 そうでもないと思います。 むしろ、ディズニーが超満員でもシーはそれほどでもない くらい空いているというのもよくある話で、 ゆっくり楽しむならシ―という選択肢もありだと思います。 ましてや、いったことがないのなら、いいんじゃないでしょうか。 うちの年長娘は2歳の頃にいきましたが、 けっこう楽しかったようで、未だにまた連れて行けとせがんでくれます。 年少さんで、もしちょっと暗い雰囲気が大丈夫であれば、 お勧めはトリトンズキングダムです小さな子向けのライドがたくさん 集まっています。アリエルのプレイグラウンドなんかは楽しめると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_map.html かわったところではベェネチアゴンドラなんてのは 皆さんで楽しめそうです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/atrc_gondolas.html

ss1988h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃられるとおり空いていそうなので、利点だと思います。 ランドは一度行っているので。 2歳児で楽しめたのなら大丈夫そうですかねぇ。 HPなどを見せて、念押ししようと思います。(^^ゞ

  • banao8
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

シーはランドに比べてやはり大人向けです。でも、アラジンのメリーゴーランドやアリエルのショー、小さい子でも乗れる乗り物もあります。私は高校生の時に女二人でシーとランドに行きましたが、ランドの方が楽しかったです。シーはどうもカップル向けの気がして、友達と今度はシーにはお互い彼氏と来ようなんて言っていました(笑)あまり具体的ではないので、参考にならないかもしれませんが、楽しい家族旅行になるといいですね。

ss1988h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アラジンのメリーゴーランドやアリエルショー、良いですねぇ。 ただおっしゃられるとおり、カップル向きだと思うのが・・・

関連するQ&A

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーシーかディズニーランド

    21日(祝日)にディズニーリゾートに女友達と行く事になりました。 私を含めみんなランドに行きたいと思ってるんですけど、祝日だとランドはかなり込みそうなので、シーかランドに行くか迷ってます。 シーのブラッビィシーモ見た事ないし、リズムのパレードも魅力的だし、シーでもいいかなとは思ってます。 ランドのプリンセスも魅力的ですけどね。 でも、この時期だとシーでも相当込むもんなんでしょうか? どちらに行くのがおすすめか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーどっちが好きですか?

    今度、ディズニーリゾートに行きたいと考えています。 私は以前一回行ったことがありますが ちょうどその時、シーを建設していました。 そのくらい前ですのでランドも変わったんじゃないかと 期待もしておりますが 行った事のないシーも行きたいです 皆さんのご意見を参考にさせていただければと質問させて 頂きました。宜しくお願い申し上げます。