• 締切済み

妊娠希望でベビ待ち5ヶ月です。タイミングが正しかったのか見てください。

妊娠希望でベビ待ち5ヶ月です。タイミングが正しかったのか見てください。 生理周期はいつもだいたい30日と安定しています。周期の幅は29日~31日くらいです。 いろんなサイトでアドバイスをもらったりしてますが、なかなか授からないのでこちらでも相談してみました…。 今回は初めて排卵日検査薬(日本製)を使ってみました。 8/13 36.31 ■ 8/14 36.23 ■ 8/15 36.27 ■ 8/16 36.30 ■ 8/17 36.38 ■ 8/18 36.45 ☆ 8/19 36.49  8/20 36.47 8/21 36.27 ☆ 8/22 36.34 8/23 36.51 8/24 37.03   ※カゼ気味で熱が出た 8/25 36.48 ☆ 8/26 36.56 8/27 36.30 ☆ ※排卵検査薬反応 8/28 36.51 ☆ ※排卵検査薬反応 8/29 36.53 8/30 36.63 ☆ 8/31 36.60  9/1  36.74 9/2  36.77     ■生理 ☆仲良し  排卵日はいつだったのでしょうか?サイトの生理日予測では29日となっていましたが…。 今までは体温が下がった日が排卵日だと思っていたのですが、今回検査薬を使ってみるとそうでもないようです…。 検査薬は朝だけ使用。検査薬で反応が出た日と翌日に仲良しをすると良いと説明には書いてあったので、一応今回はそうしました。 途中でカゼ気味になってしまったので、今回は排卵日がズレているかもしてませんが…。 今後の参考のためにも、排卵日とタイミングが合っていたのか教えていただけると有難いです。 あと、低温期と高温期の差はこんなもので大丈夫でしょうか? 生理周期が今までずっと安定していたので、解禁すればすぐできると思っていました…無知でした。 赤ちゃんが来てくれるように前向きにがんばりたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

検査薬ですが、感度が25IU/Lのもの、生理予定日から使えるもの(チェックワンファスト)がよいかと思いますよ♪ 大抵の場合、予定日1週間後からの検査薬が多いと思うんですが。。。 うっすらでも出れば陽性、妊娠してると思っていいです♪もし陰性だった場合ですが、数日後また再検査してみて下さいね。妊娠してから出るホルモン(HCG)がまだ血中に十分出てないのかもしれません。 高温期がいつも14日程度と仰ってますので、きっと16日目頃には陽性反応でると思うのですが。。。。 あ、あと基礎体温でも解釈できますよ♪高温期を17日以上持続してれば妊娠の可能性出てきます。21日以上経過してれば妊娠成立という解釈です。ワクワクしてきますね、ご懐妊されてるといいです☆

yotsubachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、質問ばかりで…。 生理予定日から使えるものですね。チェックワンファスト。 販売方法が変わったとかで、調剤薬局に行けばありますよね。 さっそく買いに行ってみます! 今朝も体温は37.09でした。 ちょっと期待してしまいます☆ 検査したらまた報告させていただきます! 良い報告になれば良いですが…☆

yotsubachan
質問者

補足

昨夜、検査薬使ってみました! 陽性反応が出ましたー☆ すごく嬉しかったです♪ もう少ししたら病院を受診する予定なので、 無事に妊娠が確定することを期待して… 安静に待ちたいと思います。 いろいろアドバイスありがとうございました!

回答No.4

あ、ごめんなさい。私が勘違いしてますね。 9/2の下に■と☆があったので、てっきりこの日に生理きたのかと思い計算してました。 まだ生理きていらっしゃらないとのこと、期待できると思いますよ。 29日から高温期初日と考えれば、12日の時点で高温期15日目になりますね。 いつも高温期はどの位ですか?いつもの高温期の日数+2くらいで検査薬使えば陽性反応でますよ。(人により14日目で薄く反応でる方もいらっしゃいますが。。。) 妊娠しているといいですね♪ ※理想とされる高温期の日数ですが。。。 9日以下だとやはりよくないです。連続すれば黄体機能不全が疑われます。 12-16日間ある方がよいです、質問者さんの場合はしっかりあるので心配されなくてよいでしょう。

yotsubachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の質問の書き方が悪かったです…まぎらわしくてすみません(汗) 高温期の日数は問題ないとのこと、安心しました。ありがとうございます。 今朝も体温は36.98と高温かつまだ生理が来ていないので、少し期待しています☆ いつも高温期は14日程度だと思います。 明日くらいに検査薬を使うと、妊娠してれば反応があるかもしれませんよね? 検査薬は生理予定日の1週間後から使用できるものでも良いですかね? すみません、質問ばかりで…。 妊娠検査薬をまだ買ったことがなくて。 いつも生理は比較的周期が乱れずに来るので、今回は妊娠なのかな?って期待しつつ不安もあり…。 専業主婦なので、一人、家でいろいろ考えながら過ごしてます。

回答No.3

排卵検査薬とのタイミングのとり方はそれで合ってると思います。 しかしながら、気になるのは高温期の長さ。。。あまりにも短すぎだと思いますよ。これまでの履歴ではいかがでしたか? 今回は周期21日だったみたいですが、こちらも短すぎと思います。その上ですが、陽性の翌日うを排卵と仮定すれば、後につづく高温期は6日あるかないか?という計算になります。 低温期が長すぎるのもよくないですが、高温期が短すぎるのもよくありません。高温期が短いと着床するかしないかも微妙にもなってきますし、稀にしたとしても十分に育っていかないと思います。14(±2)は欲しいとこですよね。。。。 いつも29-31周期と言ってらっしゃるので、きっと今回一回だけだと思いますが、次の周期はそのへんの様子も一緒にみられてみてください★

yotsubachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、質問なのですが…高温期が短いというのは? 基礎体温にあまり詳しくなくて…すみません(汗) 高温期は排卵後の高い体温のことですよね? 低温期は生理開始から排卵日までの低い体温のことですよね? タイミングが合っているかの質問をした日が9/2だったので、 9/3以降の体温を記入していませんでしたが… 9/3  36.76 9/4  36.98 9/5  37.09 9/6  37.04 9/7  36.97 9/8  37.06 9/9  36.90 9/10  36.90 9/11  37.06 9/12  37.15  です。 生理予定日は今日でしたが、まだ生理はきていません。 妊娠を期待したい気持ちと、いつもの生理の時のような下腹部痛があるので諦め半分といった感じです。 firststepsさんの高温期が短いと着床しにくいというのは初耳でした。 すごく勉強になります! いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは^^ 詳しくはありませんが、28日かな^^??? 2人目妊娠中ですが、私も排卵検査薬を使用しました^^ (妊娠した時は欲しいと思ってからちょうど1年後です) 私の場合は妊娠した時は排卵検査薬で陽性が出た日(排卵日前日と思われる日)と 1日空けて(排卵日の次の日?)の2回でしたので yotsubachanさんはもっとタイミングがとれてると思います!! 赤ちゃん、やってくるといいですね^^

yotsubachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 28日が排卵日ですかね^^ rarararoseさんは妊娠中なんですね♪ お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね! タイミングとれてて良かったです。 ちょっとだけタイミングに自信がつきました。 いつも半信半疑で不安だったので。 赤ちゃんがやってくることを期待しつつ…☆ 今後もこの方法で頑張ってみたいと思います。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

正確なところはわかりませんが、27日から30日あたりってところじゃないでしょうか。 タイミング的にはバッチリだと思います! あとは30%の確率を信じるしかないかな(;^_^A 赤ちゃん、来てくれるといいですね♪

yotsubachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミング的にはバッチリ!ですか。 合ってたなら良かったです♪ 30%の確立を信じて…☆ 今回排卵検査薬を初めて使ったのですが、わりと反応が分かりやすかったので… 今後も排卵検査薬と基礎体温でベビ待ち続けてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠希望ですがタイミングが合わなく落ち込んでます

    子作り7ヶ月目の32歳です。排卵検査薬、基礎体温でタイミングを図って主人と頑張ってるのですがなかなか授からないので疲れてきました。 私は6年前に当時付き合っていた彼との妊娠経験アリ、主人は20歳の時に前妻との子供ありです。 生理周期は26~28で特定しやすいと思ってました。 前回27、前々回28、それ以前は27.27.26.28.28.27周期です。 大体仲良しは一日おきで、D11.13.15.17みたいな感じで一日おきにしてます。 時間帯は深夜なので正確には日付またいでますのでプラス一日です。 昨日リセットしてしまい主人と一回お休みしようかと話し合いましたがそれでも子供欲しさに頭から離れません。 例として前回分の基礎体温を書かせていただきます。 6/3生理開始(20:00) 6/4 6/5 6/6 36.18 6/7 36.30 6/8 36.41朝なかよし 6/9 36.24 6/10 36.48深夜仲良し 6/11 36.19 6/12 36.64深夜仲良し(夕方腰痛、腹痛) 6/13 36.32仲良し 6/14 36.47 6/15 36.77仲良し 6/16 36.88 6/17 36.66仲良し 6/18 36.81 6/19 36.69仲良し 6/20 36.76 6/21 36.68 6/22 36.87 6/23 36.74 6/24 36.81 6/25 36.85 6/26 36.90 6/27 36.76 6/28 36.74 6/29 36.57 6/30 36.34生理開始 今回、排卵検査薬(DAVID)はあてにならないような結果(うすすぎた)ので期待してませんでしたが念のため一日おきで高温入って安定するまで頑張りました。 検査薬を使うと余計にテンパるような気がしてきました。 そんな中、友人からプチアイビスが送られてきました。 考えすぎも行けないので、今月は基礎体温一回休んだほうがイイよと主人に言われました。 生理くる度に私が落ち込んでるのも知らないみたいです。 悟られない様に隠してしまったり。。。 え?落ち込んでるん?って昨日言われさらにナーバスに、、、男ってそんなもんなんですね。 タイミングは、一日おきよりも排卵前後は連日の方がいいのかな。。。とも思ってきました。 だけど26~28周期なのでほんといつ頑張ればいいのかもうわからないです>< 何かアドバイスなどお願いいたします。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠希望です

    月経は28~30周期です。 今回のタイミングで妊娠の可能性はあるか教えていただきたいです。 自分で見た感じは29日が排卵日だったのかなぁと思いますが 2人とも寝てしまったので仲良しできませんでした>< 10/9 36.72 10/8 36.70 10/7 --.-- 10/6 36.43 10/5 36.67 10/4 36.43 10/3 36.56 10/2 --.-- 10/1 36.47 9/30 36.48 高温期入? 9/29 36.25 9/28 36.33 9/27 36.26 仲良し 9/26 36.14 9/25 35.95 9/24 36.06 9/23 36.20 9/22 36.22 9/21 36.39 仲良し 9/20 36.12 生理終了 9/19 36.33 9/18 36.35 9/17 36.13 9/16 36.18 9/15 36.35 9/14 36.57 生理開始 9/13 36.50 9/12 36.63 9/11 36.62 9/10 36.48 9/9 36.47

  • 妊娠希望 タイミング教えてください

    お世話になります。先月は タイミングが合わず 生理が来てしまいました。今月もがんばりたいのでご意見お聞かせください、生理は5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日・10月14日でした。。。先月9月の排卵が思いがけず 遅かったので 後悔してます 10日が生理予定日と推測してその前から気持ちわくなり臭いに敏感になりできたかも・・・とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 駄目でした。周期が 25日から35日ぐらいなので 10月の排卵は どうしたらよいか悩んでます。何日から何日まで どんなタイミングで仲良ししたら良いでしょうか?10月14日に生理が来たとことは35周期ですよね?ネットで排卵予定など 検索しても周期が定まらず どうしたらと悩み中です。35周期だと次は11月17日が生理予定日ですよね その14日前は だいたい3日ぐらいですか?毎日の仲良しは 良くないとも言いますよね。一日おき それとも2日おき 3日おき どれがベストですか?タイミングを教えてください。 いま 基礎体温を測り始めましたが すぐ忘れてしまい なかなか 計れていません。 伸びるオリモノが サインでしょうか?どうかどうか 教えて下さい。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠希望ですが タイミング悩んでます

    お世話になります。過去の生理日です。5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日です。周期といたしましては28日になりますか?先月タイミングをしましたが 10日生理がきて 駄目でした・今回タイミング的にいつ仲良ししたらいいですか?ちなみに女の子希望です・自然にを 旦那は希望してまして 排卵日付近毎日は厳しいです・この日とこの日は絶対に仲良し という日にがんばりたいです。排卵日 だいたい何日ぐらいでしょうか?また今回のタイミングに合えば一番早くて いつぐらいに 妊娠がわかりますか?

  • 妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

    妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬は使えますか?

    どうぞ宜しくお願いします。33歳既婚妊娠希望です。前回の生理は7/4から7日間。周期は25と28を交互に繰り返しています。それですと今回は28日周期です。基礎体温は低温期ですと36.4から36.5台です。高温期は36.8から37台が平均です。現在周期25日目、高温を保っています。特に体調の変化は生理前とあまり変わらないようです。ただ頭痛が激しく風邪の症状がありますが気のせいかもしれません。 7/21 18 36.83 7/20 17 --.-- 7/19 16 36.86 7/18 15 36.89 7/17 14 --.-- ※ 仲良し (周期28ならこの日かと) 7/16 13 36.50 仲良し 7/15 12 36.64 ※ (周期25なら、ただ16日が低いようです。低温平均よりは高いです。) 7/14 11 36.34 仲良し 7/13 周期10日目 36.48 仲良し (1) 今周期高温期はいつからだったのでしょうか? (※のどれかかな?とは思いますが) (2) 今の時点で検査薬は反応するでしょうか? わかりずらく申し訳ございませんが諸事情ですぐにでもわかればと思い、この時期に反応するのであれば試してみようと思います。ただ排卵期は排卵検査薬を使用していれば良かったと悔やみます。 今回は是非に皆様のお知恵を拝借したいと存じますのでお願いします。

  • タイミングと妊娠の可能性を見てください(>_<)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回も教えていただければ幸いです(>_<) 本日高温期9日目で陰性でした。 もう可能性は低いでしょうか? 今回は排卵検査薬と基礎体温をみてのタイミングです。 5/31 生理開始 6/8 排卵検査薬⇒陰性(36,14) 6/9 排卵検査薬⇒陽性(36,32) 夜に仲良し 6/10 排卵検査薬⇒陽性(36,04) 6/11 排卵検査薬⇒陽性(36,30) 6/12 排卵検査薬⇒陰性(36,20) 6/13 高温期に突入(36,70) 朝に仲良し 6/14は36,48の体温になるものの、6/15には再び36,74には上がっているので6/13から高温期だと思います。 6/11もしくは6/12にタイミングをとりたかったのですが、旦那の仕事の関係でとれませんでした(泣) やっぱり今回はタイミングとれてないですよね…? 本日9日目で寝過ぎたせいかダルくて気持ち悪かったので、もしかしてと思って検査したものの陰性だったのでガッカリです。 検査薬はアメリカ性の生理予定日3日前から使用できるものです。 もう少し待てばハッキリ分かるものの待ちきれずにいつもこちらでお世話になっております。 申し訳ないです…。 やはり今月もダメでしょうか?可能性は低いでしょうか?