• 締切済み

妊娠希望 タイミングを教えて下さい

妊娠希望でこちらでも色々と勉強させて頂いています。 性交のタイミングがなのですが、推定排卵日の何日前からがよいですか? 生理周期が26日~29日で、1月30日より生理が来ました。 次回排卵予定日が、最短の26日周期で11日になります。 その場合、9日あたりからタイミングをとった方がいいのでしょうか? また、29日周期まで考えて、いつからいつまでのタイミングがよいか教えて頂きたいです。 ちなみに排卵検査薬は使用予定です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

体力があるのなら、排卵検査薬が陽性になってから高温期になるまで、毎日頑張ると良いと思います。 これが一番妊娠する確率が高いそうですよ。 そんなに頑張れないと言う事でしたら、排卵検査薬が陽性になってから高温期になるまで、一日おきに頑張ってみてください。

puutamm
質問者

補足

minamina123さん、先日に引き続き、親切にご回答頂きましてありがとうございます。 先日は、排卵検査薬でのタイミングを教えて頂き、陽性反応が出てから高温期までタイミングをとるとよい事はわかったのですが、それだと1.2回だけになってしまう事になります。 色々勉強していると、排卵日の6日前、特に4日前からは妊娠しやすい期間とあるので、排卵検査薬が陽性になってからでは前日のタイミングだけで終わってしまう事もありますよね? なので、排卵日予測で、数日前からタイミングを取った方がいいのかと思ったので質問しました。 2月の場合だと、9日位からのタイミングでよさそうですか? もし詳しければ、アドバイスお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しており、タイミングをみて頂きたいです。 基礎体温を測り出してまだ半月足らずですので、何ヶ月か測ってからとは思うのですが、子どもがすごく欲しいので、お聞きしたいです。 基礎体温は小数点第一までの物を使っております。 必要なのは分かりますが、ご了承ください。 平均生理周期29日~30日 次回生理予定日6/14 5/16 測り忘れ 生理開始 5/17 36.2 5/18 35.7 5/19 36.0 5/20 35.9 生理終了 5/21 36.4 性交 5/22 35.8 5/23 測り忘れ 5/24 測り忘れ 5/25 測り忘れ 性交 5/26 36.7 5/27 36.0 性交 5/28 36.2 5/29 35.9 性交 5/30 63.5 5/31 35.8 性交 6/01 36.1 6/02 36.7 6/03 測り忘れ 性交 6/04 36.0 性交 6/05 35.9 6/06 36.3 性交 6/07 36.1 6/08 63.3 性交 6/09 36.5 6/10 36.5 3回ほど体温がガクッと下がり、排卵日の特定が出来なかったので排卵日付近は一日置きに性交しました。 この場合、排卵日はいつになるのでしょうか? 排卵日がある程度分かると高温期が分かると思いますが、10日で高温期何日目でしょうか? 生理が来なかった場合、何日から検査薬を使用する事が出来ますか? 質問がたくさんありますが、宜しくお願い致します。

  • タイミング迷っています(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 性交を持つタイミングに迷っています。 不妊外来に通いだし、血液検査・子宮卵管造影検査・フーナーテスト良好一通り検査して問題無く、まだ主人の精子検査だけしていないのですが。 タイミングをとってもらって今回3回目のチャレンジです。 今日生理10日目病院に行ったところ、内診で卵胞チェックしましたら19ミリで、「そろそろ排卵しそうだね。24日と26日に性交を持つように」といわれました。 主人は帰りも遅く、だいたい性交持つのは深夜1時過ぎで、疲れていて朝の性交はなかなか難しいです。 24日の深夜までに排卵してしまう可能性もあると思うので、排卵の前に精子が待機している状態が良いといいますので本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は24日~26日です。 前回は生理3/21から始まり、生理開始9日目(3/29)に病院行ったら「3/29と3/31に性交を持ってください」と言われたので、両方とも深夜1時過ぎに性交をもちました。 生理開始から13日目(4/2)に排卵したかのチェックしに病院へ行きましたら排卵後でした。前回は残念ながらこのタイミングでは妊娠できませんでした。 妊娠を待ち望んでいるだけに生理がくると毎回がっくりしてしまいます。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました詳しい方、よろしくお願いします。

  • 排卵時期のタイミングについて★

    前回生理11/16~、前々回は10/16~で、ウーマンコムの情報だと、 私の平均生理周期は31.5日です。 妊娠お勧め期間が11/28~12/06です。 推定排卵日 12/1~12/05。 次回生理予定が12/17~12/22です。 私なりに基礎体温を見てて最近気づいたことは 周期16日目に体温が低く、そこから4~5日掛けて周期20日目に高温になります。 高温は大体11日~12日続き生理になります。 周期 日付 13  11/28 14  11/29 15  11/30 16  12/01 低 17  12/02 ↑ 18  12/03 ↑ 19  12/04 ↑ 20  12/05 ↑ 21  12/06 高 こんな感じです^^; タイミングが悪いのか妊娠希望して4カ月ほど経ちますが 授かれません・・ 今日辺りから、排卵検査薬を使おうと思います。 それももちろん参考にしますが、 みなさんは何日置きとかでタイミング取りますか?? 参考にお話し聞かせて下さい★

  • タイミング合ってますか?(妊娠希望です)

    はじめまして。 妊娠を希望して3カ月目の31歳♀です。 今年に入ってから基礎体温をずっとつけていたのですが 体温で一喜一憂してしまい、 精神的によくないため4月に入ってから 計るのをやめています^^; ただ生理周期が安定しているため、 だいたいこの日が排卵日だろうなぁという予測は つきます。 4/14頃が排卵予定日で4/13の朝、 排卵検査薬を試したところくっきり陽性。 午後には排卵出血と思われる出血が少量ありました。 その日の夜にタイミングを取ってみたのですが タイミング的にはちょうどよかったと言えますでしょうか? ちなみにその他4/10、4/12にも性交しました。 なお基礎体温は本日高温期に入りました。

  • 妊娠希望なのですが・・・

    生理周期は大体28日~29日、生理期間は1週間くらいです。 最近は 8/4、9/1、9/30 と生理がきました。 この周期ですと、今回の排卵日は10/14、次回生理は10/28頃ですよね? 基礎体温はつけていないので排卵日が特定出来ているわけではないのですが、毎月、そろそろ排卵日くらいだろうな?という日に下腹部に少し痛みがあります。今月も14日くらいに同じような痛みがありましたので、排卵はその日あたりに起こっていると思います。 妊娠希望なので、排卵日を狙って出来れば良いのですが、ダンナ様が出張がちなためなかなかその日に出来なくて><; 昨日から今日にかけて(射精したのは今日の夜中1:00頃)中で出したのですが、排卵日から10日も過ぎていたら妊娠出来る可能性ってすごく低いですよね? 排卵予定日から10日以上たってから、もしくは生理予定日直前の性交で妊娠された方っていらっしゃいますか? まだ可能性としてはゼロではないでしょうか?? また、産婦人科等で特定の日に合わせて排卵を起こしてもらう事って出来るのでしょうか? もし出来たとしても、今月はもう排卵が起こっている(と思われる)ので、もう無理ですよね・・?

  • 妊娠のタイミングは取れているでしょうか

    今周期までに第2子妊娠を切望していた主婦です。 排卵日も過ぎたであろう今、妊娠の成否が気になって仕方ないのです。 医師には卵胞チェックまでは必要なしと言われているため、排卵検査薬で自己タイミングを図っています。 生理周期:28~31日 基礎体温計測なし 前回生理 4月29日(今周期に限って25日周期でした)~5月9日 以下が把握している限りの情報です。 5月10日 性交 5月11日    排卵検査薬真っ白の陰性 5月12日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 5月13日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月14日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月15日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 体熱く一日中かなりの眠気 5月16日    検査せず 5月17日 性交 排卵検査薬陽性 白いトロッとしたおりもの 5月18日 性交 排卵検査薬陽性と思ってよさそう 昨日様のおりもの 5月19日    排卵検査薬真っ白の陰性 以上です。 昨年10月より子作り開始し、1月に化学流産。 排卵検査薬は12月より開始し、毎月確実に陽性反応を確認してはいますが、その信憑性や自己のタイミングに自信がありません。 実際7か月間妊娠できていませんので・・・。 教えてください。タイミングさえ合えば即妊娠と行かない事は承知していますが気になって仕方ないのです。このようなタイミングは妥当でしょうか?       

  • 妊娠希望 仲良くするタイミング

    妊娠希望者です。 毎月29日周期でぴったり生理がきます。 前回は11月1日に生理が始まり、 16日が排卵日と計算して 12日(予備) 14日 15日 17日 と 頑張ってみましたが 今日やはり29日周期でぴったり生理がきちゃいました。 16日に 仲良くしたほうが良かったのでしょうか? 12月は 15日が排卵日かなっておもっていますが タイミングがいまいちわからず 15日の夜と13日(2日前位) が 狙い目なのでしょうか? … 基礎体温は測っていないものの、排卵日より数日後 体温が高いと感じ初め 生理前には寝汗をかくほど暑いですし、 生理が来てしばらくすると暑いのが収まります。 ただ、排卵検査薬が全く反応しません… 排卵していないのかなぁ…。。。 排卵から生理までが ここ数カ月 痛みが激しいです。 今まで 生理前痛なんてなかったのに… だから 余計に 妊娠初期痛?! なんて 毎回 ドキドキしちゃうんですが この排卵から生理までの痛みも 本当は 良くないのでしょうか? ※生理がくると 痛みはなくなります。 どなたか 教えてくださいm(__)m

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠希望です。タイミングのアドバイスを下さい。

    妊娠希望です。タイミングのアドバイスを下さい。 こちらで勉強しながらタイミングをとっていますが、なかなか妊娠に至りません。 排卵日の予想が上手くできず、早すぎたり、間に合わなかったりとタイミングが合いません。 いつタイミングをとればいいのか分からず、排卵日近くになると気持ちがあせってしまいドキドキして眠れないほどです(>_<)リラックスしなくてはとは思うのですが。。。 病院にも通っていますが、仕事をしているため卵胞チェックに毎日のように通う事ができません・・・。 皆様のお知恵を貸して頂けたらと思います。 生理周期  12月 28日        11月 26日       10月 28日        9月  25日   こんな感じで来てます。       8月  27日        7月  27日 今周期は1月3日に少量の出血(ナプキンを2回変える位)、4日から本格的に生理が開始してます。 今周期、タイミングをとるとしたら周期何日め辺りが効果的でしょうか? また、周期は少量の出血があった3日から数えて良いのでしょうか? タイミングは一日おき?それとも連続してとるべきでしょうか? 皆様のご意見、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう