• 締切済み

妊娠希望 タイミングを教えて下さい

妊娠希望でこちらでも色々と勉強させて頂いています。 性交のタイミングがなのですが、推定排卵日の何日前からがよいですか? 生理周期が26日~29日で、1月30日より生理が来ました。 次回排卵予定日が、最短の26日周期で11日になります。 その場合、9日あたりからタイミングをとった方がいいのでしょうか? また、29日周期まで考えて、いつからいつまでのタイミングがよいか教えて頂きたいです。 ちなみに排卵検査薬は使用予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

体力があるのなら、排卵検査薬が陽性になってから高温期になるまで、毎日頑張ると良いと思います。 これが一番妊娠する確率が高いそうですよ。 そんなに頑張れないと言う事でしたら、排卵検査薬が陽性になってから高温期になるまで、一日おきに頑張ってみてください。

puutamm
質問者

補足

minamina123さん、先日に引き続き、親切にご回答頂きましてありがとうございます。 先日は、排卵検査薬でのタイミングを教えて頂き、陽性反応が出てから高温期までタイミングをとるとよい事はわかったのですが、それだと1.2回だけになってしまう事になります。 色々勉強していると、排卵日の6日前、特に4日前からは妊娠しやすい期間とあるので、排卵検査薬が陽性になってからでは前日のタイミングだけで終わってしまう事もありますよね? なので、排卵日予測で、数日前からタイミングを取った方がいいのかと思ったので質問しました。 2月の場合だと、9日位からのタイミングでよさそうですか? もし詳しければ、アドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 製品名が不明である質問に対して、ネジを回すための工具を教えてほしいという内容です。
  • ローランド製品やボス製品に関する質問であり、ネジに関する困りごとや疑問を解決したいという要望が記載されています。
  • 質問者は製品の名前を特定できず、ネジの回し方に関するアドバイスを求めているようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう