• 締切済み

らんちゅうの餌についてですが前の飼育者が冷凍赤ムシをあげていたらしくフ

らんちゅうの餌についてですが前の飼育者が冷凍赤ムシをあげていたらしくフレーク状の餌を食べてくれません。経済的にもフレーク状の餌に切り替えたいのですが可能ですか。御回答お願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

成魚のランチュウならば2週間程度の絶食が可能です。 取り敢えず5日間程度絶食後にフレークフードを与えてみる方法をオススメします。 実施時期は、秋になってから。 夏場の高水温時期は、金魚も体力消耗の激しい時期なので、日中の最高気温が30℃以下の季節に行う事をすすめます。

haru1966
質問者

お礼

勉強になりました。とりあえず我慢強く秋に絶食させます。