• ベストアンサー

金魚の新仔飼育に粒餌と併用してイトメ又は冷凍赤虫の生餌を与えようと思っ

金魚の新仔飼育に粒餌と併用してイトメ又は冷凍赤虫の生餌を与えようと思っています。 生餌だけにすると栄養バランスた消化不良等リスクも伴うと思いますが、 日/総餌量に対し生餌比率はどれぐらいの量を与えるのがよいでしょうか? それ程神経質になる事もないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

イトメは季節柄やめたほうがいいかもしれません。 たまに気の向いたときにでも冷凍赤ムシを別容器で解凍して与えるといいと思います。