• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:戦う前から失恋、、、)

戦う前から失恋…彼への不安と未練の中、辿り着いたのは解決策への疑問

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性との関係に不安を抱える主人公。彼の女性関係や噂に悩みながらも、彼に対する素直な気持ちを信じたいと思っている。
  • 主人公は以前同じようなタイプの元カレと苦しい恋愛を経験し、同じパターンになるのではないかという不安を感じている。
  • 主人公は彼の優しさや外見に惹かれつつも、周囲の意見や彼の過去の噂によって混乱している。自分の気持ちや未来を考えながら適切な選択をしたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今なら、 ああ残念だったな。で済ませれると思うので 深入りする前にやめておいたほうが良いです。 周りの人は嫌がらせで、そのような噂を立ててるわけではないでしょう。 それだけ噂があるのに好きになるなんて自分を悲しくさせるだけです。 元彼と似ているし辛いこともあったけど、 意外に良い部分しか見れなくて、その残像に悩まされる人います。 貴女はそうなのかもしれません。 やめといたほうがいいですが、 どうしてもって思うなら おもいっきって恋をどうぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 良い男のようですね。  あなたが独占できるなら、彼を求めるべきでしょう。  問題は、あなたが麻央かどうかです。  あなたが麻央ならば、キング海老蔵も結婚を考えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.4

一度失敗してわかっているハズなのに また同じタイプを好きになってしまう わかります!私も同じ経験があります 付き合ってから失敗した!!!! と思ってしまうんですよね… 私があなたの好きな彼の噂で気になる所は >・最終的に「俺は付き合ったとか何も言ってない、向こうから言ってきた」と言う ここです これが噂ではなく本当なら様子をみたら良いのではないでしょうか? 相手から誘ってくるか様子をみたらいいと思います。 例えば○○というおいしいお店があるので 時間があったら誘って下さい。と伝え 誘わないなら見込みなしかな 相手もあなたを好きなら、会いたいと思うなら 相手から誘うと思いますよ 様子をみましょう 長い目で見て結婚した場合 女性関係で苦労して穏やかではない結婚生活になるかも…ですね。 あなたが遊びなら全然かまわないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

やめておいた方がいいですよ。 >「色んな女性がアプローチしてくる。既婚女性、彼氏のいる女性とかもいた。イロイロな噂をたられる。少し外見も派手だから、ちょっと話しただけで、もうやってる、付き合ってる、とか噂を立てられる。火のないトコに噂が立つ」 彼が自分で言ってるじゃないですか。 貴女は現在「勝手にアプローチしてくる女性」なんです。 彼の常套手段なんですよ。 女性が誘ってくるから遊びとか食事とか付き合ってあげてるだけなのに、アプローチしてくる女性がそれをデートと勘違いし、彼女面をする。 「楽しかった」などのメールはただ単に今日の感想を言っただけなのに、勝手に気があると勘違いする。 「付き合ってる」とすぐに吹聴し、火のないトコに煙が立つ。これだから女は嫌なんだ と彼は言いたいわけです。 冷静に考えればわかりますよね?彼がどんな人か。 女性を都合よく弄ぶ事しか考えてはいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>元カレと似たような雰囲気もあってまた同じことになるんじゃないかという不安もあります。 ↑ ↑ ↑ 客観的に見ても、「十分に可能性が高い」と感じます。 質問者様は、そうゆうタイプの男性が好きなんでしょうネ・・・。 >「色んな女性がアプローチしてくる。 >既婚女性、彼氏のいる女性とかもいた。 >イロイロな噂をたられる。 >少し外見も派手だから、ちょっと話しただけで、もうやってる、付き合ってる、とか噂を立てられる。>火のないトコに噂が立つ」 >「だから俺は女性不信」 ↑ 彼の話しでしょ?。 「火の無い所に噂が立つ」 ↑ 否。 「火種」は、必ず有ります。 半分は、彼の責任ですよ。 結論として、この私個人のアドバイスですが。 ★「やめておいた方」が無難です。 ロクな男じゃない確立、75%。

noname#120249
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうごさいます。 知人(男性)によると「確かにモテるからイロイロ噂は立てられやすい、けどあいつ(彼)も悪いで、誰にでも優しくするからな」とのこと。 まさに <「火種」の半分は自分の責任ですよね。私も冷静に考えるとそう思うのですが、、、 75%、中々高い確率ですね☆ アドバイスを真摯に受け止めて考えます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • 失恋から立ち直りたい

    30間近の男です。 2年半つきあった彼女に、2ヶ月前振られてしまいました。 振られた直後に、あきらめ切れずプロポーズ。返事は保留でした。 が、最近彼女から私の知っている人と既に付き合っていると打ち明けられました。 (私、彼女、彼女の新しい彼氏の3人は会社の同僚です)既に3ヶ月前から付き合っているようです。 彼女いわく私の態度に愛情が感じられず、そんなときアプローチしてきた彼に気持ちがむいてしまったとのこと。 確かに最近は、彼女が友達のようになりすぎ、女性として見れていませんでした。それがが向こうにも伝わったのだと思います。「彼女は私のことが好きだ。振られるはずはない」という過信もありました。 二股かけられたのはショックですが、彼女が好きですし、自分が招いた事態ですから、彼女のためにもすっぱり別れよう、と一旦は思いました。でも踏ん切りがつきません。楽しかったことばかり思い出してしまい。。。 彼女にはついつい今も連絡してしまい、「好きだ・結婚してほしい」とすらいってしまいます。 向こうも「ありがとう。私ももう一回ゆっくり考えてみる」とはいっていますが、彼女の行動などみると、気持ちは完全に新しい彼に向いており、私に気を使ってそういっているだけなのは痛いほどわかるのです。 同僚ということもあり、円満な関係を続けたいのかもしれません。 ずっと友達でいたいといわれることもあります。複雑ですが連絡が取れるなら、と少しよろこんでしまう自分がいます。 いろいろ悩んで夜も寝付けず、仕事にも身が入りません。。。 彼女を忘れたい、踏ん切りをつけたいのです。彼女の幸せを祝福して、自分は気持ちを切り替えたい。ストーカーに思われたくもないですし。。 ただ彼女以上の女性がもう現れないのでは、という不安にかられて、なかなか次に進めません・・・ もう彼女の気持ちはもどってこないのはわかっているのですが。 ぐだぐだ書いてしまい申し訳ありません。 失恋から立ち直る方法、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • つらすぎる失恋。彼を忘れるにはどうすればいいでしょうか

    長く付き合った彼とだめになって一年が経ちます。一年、連絡は取り続けていて、未練がずっとありました。 最近再会して、付き合っていた頃のような楽しい時間をすごしましたが、「やっぱりやり直すことは出来ない。もう前のようには君を好きじゃない」と言われました。そのとき、キスもしたので、なんじゃそりゃ、という感じもしましたが、まあ仕方ないと諦めてます。 一年前に別れたときもすごく辛かったけど、あの頃は向こうがまだ私を好きでいてくれて、連絡していてもお互いに寂しく、「別れた」という孤独を分け合えたので、今ほど辛くなかった。でも今回は前ほど好きじゃないと言われた上、これから完全に連絡もしないという別れになったので、じんわりと響くように辛い感じです。 ネットで見て、番号やメアドを変えたりするとさっぱりすると聞いたので考えましたが、会社や会社の関係者にも教えている番号なので変えるのはかなりめんどくさいことになるので断念。かわりに彼に「番号とメアドを変えます、さようなら」と嘘のメールを送りました。(彼からメールがくることはないのでばれません。あなたを忘れますよ、というこちらの決意表明として、また、自分へのけん制としての嘘です) もらったアクセサリーや写真その他諸々のものはすべて処分しました。でも忘れられずとてもつらいです。 新しい恋、というのも、多分相手に失礼な結果になりそうなので、とにかく新しく恋をするにせよ彼の影を消してからにしたいです。 彼の中に自分がもう存在していないということ。とてもつらいです。書いているだけで涙ぐんできます。 今までいくつも恋をしてきました。何度も恋で泣きました。でもそのどれよりも彼を大好きで、深い恋でした。だから失恋後の痛みも未経験のレベルで、立ち直り方がわかりません。 だらだら書いてしまいごめんなさい。。。 元彼を忘れ、連絡しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 失恋して頭がおかしくなりそうです。

    二十代後半の女性です。 よろしくお願いします。 書くのも恥ずかしいですが、元カレが忘れられず頭がおかしくなりそうです。 付き合いが3年と長かったのもありますが、別れて半年経っても、元カレがいない人生なら死んだ方がマシだと感じます。 仕事には行っていますが、他は堕落しています。 ご飯を食べるのもお風呂に入るのも億劫でたまりません。 こんな状態で、趣味も楽しめず、テレビも頭に入りません。 ただただ死んでしまいたい気持ちをすごす時間が苦しく、無理矢理寝て凌いでいます。 別れがあまりに辛いため、次の恋愛にも前向きになれません。 一体なぜここまで失恋が辛いのでしょうか? いつ普通の生活が出来るようになるのでしょうか? みなさんは失恋したあと、どのように過ごしましたか? いろいろ試しましたが、日に日に辛さが増していきます。 よい乗り越えかたがあれば教えて下さい。

  • 失恋から。。。

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

  • 私の失恋どう思いますか?

    片思いしていた男性に、結婚前提の彼女ができてしまいました。 遠くに住んでいる友人の紹介で、3年前に知り合った人でした。 3年間で会ったのは、たったの5回、そのうち2人で会ったのは知り合って2回目に会ったときだけです。 それ以外は週に1回ぐらい私からメールをして、彼が返事をくれて・・・みたいな感じで、ほとんど私から連絡をしてる状態でした。 初めて2人で会った時は、すごい優しくて、私のためにいろいろ良くしてくれて、このままいい状態が続けばいいなと思っていましたが、相変わらず彼からの連絡をくれることはなく・・・。 でも、メールを無視されるわけでもなかったので、ズルズルと想い続けてました。 彼が私に好意がないことはわかっていました。 彼は恋愛に淡泊というか、あっさりしてるタイプらしいんですが、それにしても、私に多少の興味があれば、もっと自分から連絡をくれますよね? 昨年、別の用事で私が彼の地元へ行くことがあり、時間があれば会おうと言ったら、最初はOKだったんですが、直前になってドタキャンされました。 もし、気持ちがあれば、何とかして会う時間作ってくれますよね? こんな可能性のない恋愛での失恋、引きずることなんか何もないのに、辛いです。 彼は、外見がものすごく好みで、インテリ系エリートサラリーマンで、はっきり言って、性格的にすごく好きというわけではありませんでした。 彼の外側だけが好きだったのに、何で辛いんですかね・・・。 私にもっともっと合う人、これから出会えますよね? ダメ出しでも何でもいいので、回答お願いします。