• ベストアンサー

オーディオインターフェイスが故障しました。電源を入れて数秒の起動処理の

オーディオインターフェイスが故障しました。電源を入れて数秒の起動処理の途中で固まってしまうような状態です。またこの通電状態を20分ほど放置して電源を入れ直すと問題なく通常通りに起動し使用できるようになります。 修理にだそうと思ったのですが、修理代金が結構な値段がする事がわかり、買い換えるしかないという状態になりました。 ということでせっかくなのこのオーディオインターフェイスの修理をしてみようと思っています。 おそらく細かく機種やメーカー書いても意味ないと思うので、上記の範囲で検討がつく原因や交換してみる価値のある内部パーツ、部品などありましたらお教えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojirukun
回答No.4

閉じる

その他の回答 (3)

noname#259849
回答No.3

No.2です。 「固まる」という表現があったため、PC本体がフリーズするものと誤認識しておりました。 IEEE接続に関しては、ネットで検索してもPCで認識しない等の不具合は各メーカーで少なからずあるようですね。搭載されるチップによるようですが。 依然として製品も何もわからないのでこれ以上の回答は残念ながら無理かと。 機器に内在する問題であれば修理も普通は無理ですね。

回答No.2

症状からすると、電源かマザーボード当りが怪しい感じがするのですが、どのような経緯で「オーディオインターフェイスが故障」と判断されたのでしょうか。 No.1の方も述べているとおり、具体的な機器名・仕様等に加えて、その辺の状況を補足しないと意味のある回答は得られません。 >おそらく細かく機種やメーカー書いても意味ないと思うので、上記の範囲で検討がつく原因や交換してみる価値のある内部パーツ、部品などありましたらお教えお願いします。 オーディオインターフェイスが故障したのであれば、原因も交換する部品もオーディオインターフェイス(可能であれば)でいいと思いますが、この質問も「?」です。また一般論ですがオーディオインターフェイスがマザーボードの機能で提供されている場合は修理は難しいかなと思います。

inbesuto
質問者

補足

「電源を入れて数秒の起動処理の途中で固まってしまうような状態です。またこの通電状態を20分ほど放置して電源を入れ直すと問題なく通常通りに起動し使用できるようになります。」 オーディオインターフェイスがこのような症状で動かないからです。IEEE1394オーディオインターフェイスです。

• hosakaing
回答No.1

私にはお答えできませんが・・・。 >おそらく細かく機種やメーカー書いても意味ないと思うので、上記の範囲で検討がつく原因や交換してみる価値のある内部パーツ、部品などありましたらお教えお願いします。 これを書かないと絶対に答えられないと思いますよ。 *私の車が故障しました。部品を探してます。←私の車がなにかわかりますか? というわけでここに補足してください。後から見た人が答えやすくなると思います。