• ベストアンサー

9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを

9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを教えてください。 昨年行って食べたお蕎麦屋さんは、何気なく入ったお店だったのでイマイチでした。今年こそは美味しいお蕎麦を食べたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

うずら家さんはいかがでしょう。 http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/index.html

Trianaei
質問者

お礼

参考にさせて頂いて、混んでいないことを祈って行ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

• usikuma
回答No.3

私もうずら家さんいいと思います。 ただ、たぶん戸隠の蕎麦屋で一番の行列じゃないかな。 いつでもお店の前は大勢の人が待っていて、軒先にいたりしゃがんだりしてます。 私の時は軽く1hは待ったような。待ち時間でお参りしたりしてました(笑) でも、それだけ待たされてももう一度行きたいと思える味とサービスでしたよ。 戸隠は環境がいいので、うまく時間をつぶせば待ち時間もそれほど苦ではなく良い思い出になります。

Trianaei
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

回答No.2

何気なくはいったお店はどこだったでしょうかね?  どこもある程度のレベルはあると思うので、後は好みに合うかどうかというのが大きいように思いますが。(とはいえゆで具合いは微妙に違うことがあったりしますが) 最近の人気店は「うずら屋」さんと「そばの実」さんです。 ただここのところ、江原さんのおかげで戸隠がものすごい人出らしいです。混んでいて無理そうなら戸隠以外で考えるのも方法かもしれません。

Trianaei
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。