• ベストアンサー

9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを

9/4に長野県戸隠神社に行くのですが、近くにある美味しいお蕎麦屋さんを教えてください。 昨年行って食べたお蕎麦屋さんは、何気なく入ったお店だったのでイマイチでした。今年こそは美味しいお蕎麦を食べたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

うずら家さんはいかがでしょう。 http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/index.html

Trianaei
質問者

お礼

参考にさせて頂いて、混んでいないことを祈って行ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • usikuma
  • ベストアンサー率25% (23/92)
回答No.3

私もうずら家さんいいと思います。 ただ、たぶん戸隠の蕎麦屋で一番の行列じゃないかな。 いつでもお店の前は大勢の人が待っていて、軒先にいたりしゃがんだりしてます。 私の時は軽く1hは待ったような。待ち時間でお参りしたりしてました(笑) でも、それだけ待たされてももう一度行きたいと思える味とサービスでしたよ。 戸隠は環境がいいので、うまく時間をつぶせば待ち時間もそれほど苦ではなく良い思い出になります。

Trianaei
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

回答No.2

何気なくはいったお店はどこだったでしょうかね?  どこもある程度のレベルはあると思うので、後は好みに合うかどうかというのが大きいように思いますが。(とはいえゆで具合いは微妙に違うことがあったりしますが) 最近の人気店は「うずら屋」さんと「そばの実」さんです。 ただここのところ、江原さんのおかげで戸隠がものすごい人出らしいです。混んでいて無理そうなら戸隠以外で考えるのも方法かもしれません。

Trianaei
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 長野県の戸隠神社

    長野県の戸隠神社を宝光社から奥社まで徒歩で行くとどれくらい時間かかりますか?

  • 長野の戸隠神社に行きたいです

    長野の戸隠神社に行きたいです 1月末に、愛知県から高速に乗って長野の戸隠神社に行こうと思っています。 そこで困っていることがあるので、次のうちどれでも、何か良い情報をいただけたら助かります。 ?ウチは毎年雪で困ったことがなくノーマルタイヤの普通車なんですがさすがにスタッドレスタイヤに変えようかと思います。  無知でお恥ずかしいのですが、タイヤは4本とも変えるべきですか?オートバックスなどのカー用品店で取り換えてもらえるものですか?最近では通販で安いタイヤが売られているようですが、素人が装着できるものなんでしょうか?  また、最近では簡単装着チェーンというものが販売されているようですが、使っている方いらっしゃいますか? ?長野の奥飛騨の天気(雪)の状態が心配です。また、戸隠神社方面で通行止めになっているところはありませんか?現在の道路状況はどのような感じなのでしょうか?この時期に長野の方へ行ったことがないので、もしそちらに住んでいる方がいらっしゃったら情報提供お願いします。

  • 戸隠のそばや

    8月中旬に長野県の戸隠神社にいくのですが周辺でおいしい蕎麦屋さんをしりませんか?

  • 長野県のお蕎麦屋さん

    東京から車で長野県小諸市へ所用で行くことがあるので、 美味しいお蕎麦が食べたいと思い調べたら、 北志賀にある「山の実」と言うお蕎麦屋さんの評価が高かったのと、 写真を見る限りとても美味しそうなので行ってみたいと思ってるのですが、 小諸から北志賀まで高速?を使っても約1時間半もかかりそうです。 東京からもそこそこある距離で、更に約1時間半もかかってしまうのは、 ちょっと辛いかもしれない?などと思っています。特に帰りなんかは。。。 その他のお蕎麦屋さんを調べても美味しいと評判のお店は戸隠辺りだったりと、 いずれにせよ私から見たら遠い場所ばかり。 小諸や軽井沢でお蕎麦を食べたことはありますが、うーん。。。と言った印象なので、 せっかく長野まで行くのだから、美味しい!お蕎麦が食べたいんです。 全く土地感がないので全て主観の意見で申し訳ないのですが、 地元の方からすると小諸から北志賀は実はそんなでもなかったりするのか、 小諸から戸隠辺りは意外と近いからお勧めだよ、とか、 交通に関しての情報を教えていただきたいです。 その他、そんな場所まで行かずとも、ここに美味しいお蕎麦屋さんがあるよ! と言う情報も大歓迎です! 長野通の方、地元の方、是非、情報をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 長野県 戸隠でおいしいお蕎麦屋さんを教えてください。

    日曜日に戸隠へ行こうと思っています。 おいしい&オススメのお蕎麦屋さんがあったら教えてください。 また、予約が可能か教えていただけると助かります。 お時間のある時に回答お願いいたします!

  • 島根県で戸隠(とがくし)蕎麦が食べられるところあり

    島根県で戸隠(とがくし)蕎麦が食べられるところありますか?

  • 戸隠神社

    10年振りに 長野市の来ました 路線バスで移動です 善光寺には行く予定 戸隠神社にも 行きたい 時間がないので戸隠神社に行くなら ココに行ったら! 場所があれば 教えて下さい

  • 長野 戸隠神社

    週末 車で長野に行くのですが、時間があるので戸隠神社の奥社に行こうと思っています 雪が降るのは構わないのですが、積もった雪で駐車場から徒歩でいけるのかが不明です もしかしたら、参拝は冬期閉鎖中なんて事は無いと思いますが情報を下さい *数年前の夏には行った事があります

  • 長野県 飯山の旨い蕎麦屋

    いま出張で長野県に来ているのですが、 地元の神戸で、「長野県の飯山に量が多くて、しかも安くて旨い蕎麦屋が ある。場所は、飯山ICの近くで、ある山に登る途中にある。その蕎麦屋 は、いつも繁盛していて、人が一杯である。しかし店の名前は覚えてない。」 との話を聞いてきました。 もし、こころ当たりがございましたら、是非店の名前を教えてください。

  • 戸隠の有名なお土産は何?

    長野県にある戸隠の有名なお土産は何でしょうか? ネットで調べたりしてみたのですが、今のところ「蕎麦」が有名なことしかわかりません。 戸隠に旅行した人は、みんな蕎麦ばかり食べてお土産にしているとは思いません。 出来れば有名な順にBEST3で教えて頂けるとありがたいです。 なお、出来れば食べ物限定でお願いします。

専門家に質問してみよう