-PR-
解決済み

長野県の戸隠神社

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9364120
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/92)

長野県の戸隠神社を宝光社から奥社まで徒歩で行くとどれくらい時間かかりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (872/2314)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、1時間位はかかります。標高差が結構ありますからね。よく行くのは、奥社の鳥居前の駐車場に車を止めて、そこから上がる経路です。

奥社の鳥居から続く杉並木は綺麗ですよ。

あと、中社の脇にある、津村信夫の歌碑もぜひ見てほしいですけど。
ちょっとマニアックですけどね。中社脇のうずら屋のソバも食べてほしいです。
絶品です。あと少しで、新そばの時期です。
補足コメント
ik2

お礼率 0% (0/92)

そんぐらいで着くんですか?2時間はかかると思ってました....
中社→奥社までは徒歩で30分ぐらいですかね?
投稿日時 - 2017-08-17 23:07:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (78/360)

1時間。
脚力によりますが


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (872/2314)

宝光社から中社は近いですから、中社から奥社は30分より少しかかると思います。