• 締切済み

中学生用の問題作成用ソフトを探しています。

OXY23の回答

• OXY23
回答No.2

こんばんは。 要求していることがよくわかりませんが、問題をデータベースみたいに保持しているソフトってことしょうか? テスト自体を保持しているソフトってことだと思いますが、そのようなソフトはないのではないでしょうか?単にテスト用紙がほしいなら、ネットで検索すれば、見つかりますよ。 ただし、このテスト用紙が、適切なレベル設定になっているかは不明です。 それをふまえて、問題は自分でつくり選定するべきではないでしょうか? 余談ですが、数学の問題用紙を作成するのであれは、latexというフリーのソフトがあるので、それで作成すると簡単に作成できますよ

amuro0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 latex 聞いたことがあるような気がします。 検討してみたいと思います。