• ベストアンサー
  • 困ってます

発音記号の発音が聴けるサイト

英語の発音記号の発音を聴きたいのですが、 聴けるサイトは無いでしょうか? 出来れば無料で…。辞書に付いてる発音の解説だけでは いまいち分からないのでよろしくお願いします。

noname#7377

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)

英英辞典ですが、発音もついています。 単語を検索してスピーカーマークをクリックすれば、聞けます。 熟語もありますが、こちらには発音がついてないのでご注意。 検索しると、その文字を含む単語および熟語の一覧がでてくるので、その中からみたい言葉を選んでクリックして下さい。

参考URL:
http://www.bartleby.com/61/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。英英辞典のオンライン版も あるんですね。ここは知りませんでした使わせてもらいます。探してるサイトは、ベロの動きとか解説してくれて 発音記号を一文字づつ聴けるサイトなんですが、単語の 中での発音じゃないと役に立ちませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • menbo-
  • ベストアンサー率16% (2/12)

下記サイトではどーでしょうか?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 発音記号のみの発音が聴けるところありませんか? 単語の部分で聴いた方がいいんでしょうか。 学校で外国人の先生にならうような発音記号を 一文字づつ発音してくれるようなサイトを 探しているんですが。