• 締切済み

商品研修DVDがあり(フランス)、このオリジナルのDVDからダビングし

商品研修DVDがあり(フランス)、このオリジナルのDVDからダビングしたい、が質問です。この元のDVDはどのPCでも見れるのですが、日本でPCでダビングしたらmacでもwindows見れませんでした。ダビングの知識がないのですが教えてください。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

どのようにダビングして、どのように視聴しようとしたのか具体的な方法・機器・ソフトウェアがわからなければ、「たぶんダビングの方法が間違っています」程度の回答しか出来ませんよ。

redslipper
質問者

お礼

おお、ありがとうございました。「ダビングの方法が違っているかもしれない」というヒントで、考え直し、今度は、PCを変えてトライしてみました。機器はMACで、ソフトはMAC中のユーティリティに入っているDisk Copyというソフトを使って、おこないましたら、ついにダビングできました!検証としてwindows機器でも見れました。大切なヒントを頂き、おかげさまでできなかったと思ってあきらめていた事ができるようになりうれしいです。大変ありがとうございました。

noname#117059
noname#117059
回答No.1

パソコン名? OS? 使ったソフト?

redslipper
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ダビングしたパソコン名はHP、OSとソフトについて改めて調べてみます。