• 締切済み

道路拡張工事と我が家の敷地内の工事1

我が家の前が道路拡張工事をしています。 それに伴い歩道の工事もしているのですが、歩道の外側と内側に縁石をひいています。 内側の縁石をひくのに伴い我が家の敷地もけずる作業がありました。 うちの土地もならしてくれる・・・と言う予定だったのですが「これでいいですか?」と見せてくれた土台の時より、かなり高さが出て歩道側に隣接している部分まで50~60センチで30度弱くらいになってしまいました。 目の見えない方の為の黄色い石もそばまできています。 実際に目の見えない方もそばにいて、毎日通られてるようですし、自転車の往来も多く、子供の通学路でもあります。 出来上がり予想図が素人にはわからなかったので、私達も悪いかもしれませんが、やり直しを要求しました。 道路拡張工事と我が家の敷地内の工事2へ続きます。

• mi_na
  • お礼率91% (54/59)

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

回答では有りませんが・・・ 一つの質問を二つに分けて投稿する事は、規約違反になり削除となります。 もう一度、質問文を一つにまとめて、再度投稿してください。

mi_na
質問者

お礼

そうなんですか? よく見かけていたので、いいのかと思ってました。 すみません。 規約読んでみますね。 でも今日決めなくちゃいけないんです~。 みのがして~。