• ベストアンサー

メール受信欄の文字サイズの拡大方法は?

メール受信欄の文字サイズの拡大方法は? office2003 outolookでメールの送受信をしています。最近視力が落ちてきて、見づらくなりました。 送受信欄内文字を拡大する方法を何方かご教授下さい。 尚各メール文の文字拡大化方法は承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >windows xpの場合 コントロールパネルより入り、システムを選択して次へ行くのでしょうか? この例の質問者さんが書かれていますが、デスクトップ上で右クリック→プロパティ、で「画面のプロパティ」のダイアログが開きますが、その画面での操作です。 たしかに、余りやりたくない操作ですね。同タブの設定をメモでもしておいて退避を確保して、おやりになるかどうかですが・・。 2003も入れてますが、確かにデフォルトの文字サイズは、どんなメーラーでも小さく、ユーザーが簡単に変更できないので困ったものです。 参考ですが、私のメインのThunderbirdは、フォルダやその文字サイズ、一覧の文字サイズなど設定ファイルをメモ帳で作成して、設定データを保存するプロファイルフォルダ内に置いて起動したら反映されるようなカスタマイズの方法がありますので、そうしています。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html

その他の回答 (2)

回答No.2

>尚各メール文の文字拡大化方法は承知しています。 こちらは了知されているようですが、例えば、受信トレイを選択した際に表示される各メールの一覧の文字サイズですね? これは、次のようなFAQがありますが、試したことはないですが。 http://cookp.com/ViewThread.aspx?t=152118

tsurubara
質問者

お礼

hinagohngさん 回答ご連絡有り難うございます。頂いたアドレスを開いて見ましたが、実際のやり方が良く分かりません。 windows xpの場合 コントロールパネルより入り、システムを選択して次へ行くのでしょうか? 何か少しやばい方へ突入し掛かっているように感じますが。 確かに変更したいのはメ-ル受信一欄の各行の文字サイズです。 宜しかったらアドバイス下さい。

• violet430
回答No.1