• ベストアンサー

Firefoxで拡大した文字サイズの設定を他のサイトでも維持させる方法?

Firefox 3.0.5を使用しています。標準の文字サイズでは小さいので、「表示」「ズーム」「文字サイズだけ変更」で、拡大して使用しています。しかし、サイトが代わると、文字サイズが標準になってしまい、頻回に文字サイズを拡大しなくてはならず面倒です。どのサイトも、拡大した文字サイズが維持されるように設定することは出来るでしょうか?どなたかご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

とりあえず、 ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色→詳細設定→ のところに 「最小フォントサイズ」の設定がありますので 最大の 24 にでもしてみてください。 文字が馬鹿でかくなります。 あとは、その周囲にフォントサイズの設定がありますので お好みのフォントサイズにすればいいです。

070115
質問者

お礼

迅速にコメントをいただき、ありがとうございます。その通りにしたら、ほぼ解決出来ました。 しかし、サイトによっては、フォントサイズが大きくなりすぎたり、ある部分は拡大出来なかったりするようですね。それは仕方がないのでしょうね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

オプションで文字サイズを変更しても駄目ですか? 私は26ポイントにしています。 ツール - オプション - コンテンツ です。

070115
質問者

お礼

ご親切に教えていただき、ありがとうございます。試してみます。