• 締切済み

POWER DVD8が起動しません。

POWER DVD8が起動しません。 インストール後一度目は正常に起動し再生することが出来ますが、2度目以降デスクトップにあるアイコンをダブルクリックして起動しようとすると、ロゴが表示されタスクバーにもタスクが表示されますが起動しません。 ロゴにマウスを持っていくと砂時計にマークが出ます。 OSはXPです。どうすれば起動するようになりますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

ウイルス対策ソフトにストップをかけられている可能性があります。 一度、それを無効にしてPowerDVDを起動し、うまくいくようでしたら、ウイルス対策ソフトでPowerDVDを許可するように設定してください。

関連するQ&A

  • タスクマネージャしか起動しない

    パソコンはデスクトップを表示し、アイコンも表示されておりますが、アイコンをクリックしてもプログラムが起動しません。 またタスクバーにマウスポインタをあわせると砂時計が出て、「スタート」を起動させることもできません。 唯一タスクマネージャのみが起動する状態です。 プロセスに表示されるプログラムに不審なものがあるかもわかりません。 対策がありましたらご教授ください。

  • 起動時にexplorer.exeが起動・終了を繰り返す

    PCを再起動中に、誤ってコンセントを抜いてしまって PCが正常に起動できなくなってしまいました。 起動して「ようこそ」画面までは正常なのですが ログオンすると、デスクトップのアイコンやタスクバーが点いたり消えたりしています。 スタートボタンをクリックしても反応せず、マウスアイコンが砂時計でした。 タスクマネージャが開けたので確認してみるとexplorer.exeが起動・終了を繰り返していました。 Administratorや他のアカウントではこの症状は起こりませんでした。 セーフモードでもこのアカウントでは同じ症状が起こりました。

  • PC起動時にタスクバーが固まり、完全に起動しない

    WindowsXP HomeEdition SP2を使っています。PC自体は2年前に購入しましたが、今年に入ってから、よく固まるようになりました。「ようこそ」の画面でパスワードを入力した後にデスクトップは正常に表示されるのですがタスクバーのアイコン部分が青く塗りつぶされたままだったり、右下のアイコンが時計しか表示されなかったりの状態でそのまま固まってしまいます。マウスは動きますが、タスクバーのところにもってくると砂時計マークのままです。ctrl+alt+deleteでタスクマネージャを呼び出し、そのメニューから再起動するしかないのですが、そうすると「explorer.exeを終了しています・・」というウインドウが必ず出て、「すぐに終了する」を押して終了させています。2、3回目にやっと正常に起動しています。一発で起動することもありますが、固まることが多いです。 思い当たる原因としては ■今年初めにスパイウェアに感染し、フリーの駆除ツールで独力で駆除した ■その後、ノートンのインターネットセキュリティを入れた この二つです。explorer.exeもキーポイントのような気がしますが、どうしたらよいかわかりません。 原因と対策をどなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 突然正常起動しない

    XPをしようしています。 なにやら突然正常起動しなくなりました。 若干重いとは、感じていたんですが、デスクトップ のアイコンとタスクバーが表示される手前のセクションで止まってしまいました。 タスクマネージャーを起動してなにか操作すると デスクトップアイコンとタスクバーが表示されます。 なんの不具合でしょうか、わかる方おしえてください。

  • 起動が・・・

    PCを起動すると、デスクトップまでは立ち上がるのですが そこから何をクリックしても反応なく、タスクバーにマウスポインタを持っていくと砂時計のマークになりいくら待っても症状が回復しません・・・ 今は別のPCで投稿させてもらってるんですが、対処法教えていただきたいです。おねがいします;;

  • VistaでIE8が起動しません(隠れている?)

    Windows Vista Ultimate 32bit SP2とIE8を使用しております。 以下のような現象が発生しております。 1.デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリック 2.マウスカーソルが数秒間、砂時計マークに変わる 3.その後、通常のカーソルに戻るが、いくら待ってもIEのウィンドウは表示されない ※数回アイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが表示されることがあります  その際にタスクマネージャでプロセスを確認すると、ダブルクリックした数だけiexplore.exeが存在しています。(でも表示されているウィンドウは1つ) このような現象をどなたかご存知でしたら、解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • マウスでダブルクリックがきかない

    デスクトップのアイコンをマウスでダブルクリックしてもアイコンの名前が白から青く反転されるのにで砂時計マークにならず開きません。右クリックで開くを選択すると開きます、またいったん開いたページではダブルクリックで開くことができます。何が悪いのでしょうか?マウスをかえても同じで、またパソコンを変えても同じでした。

  • windows起動後フリーズしてしまう

    Windowsを起動するとデスクトップ画面でフリーズしているみたいです。まず画面右下の時計が起動した時間から変化しません。そして時計の左側にあるインターネットや音量やLANなどのマークが表示されません。言語バーも表示されません。またタスクバーにマウスを動かすと砂時計マークになってしまいます。デスクトップにあるアイコンをクリックしても反応しません。キーボードもCtrl+alt+deleteしか反応しません。  いつもセーフモードで起動してシステムの復元を行ってから起動しています。復元を行った後はだいたい正常に使用できますが、QuickTimeとiTunesが使用できません。 使用しているPCは1年前に自作したものです。 MB:MSI 915GM-FR CPU:Pentium4 530(3GHz) メモリ:512MB*2 HDD:HDS722525VLSA80 OS:Windows XP Home Edition SP2(OEM) 何度かOSをインストールし直してみたりしましたが駄目でした。OSインストール後、ビデオカードやサウンドデバイスやインターネットのソフトのインストールは出来ます。インストール終了後に再起動しても正常に再起動します。ゲームやQuick Timeをインストールして終了すると正常に起動できません。 いろいろ調べてみましたが、分からないのでここに来ましたよろしくお願いします。

  • Win XPが起動の途中で止まります

    Win XP Pro XP2を使用していますが、 ここ2,3ヶ月、起動時にたまに止まる場合があります。 止まってもマウスカーソルは動きますが、アイコンをダブルクリックなどしても砂時計となって動きません。 また、こうなった場合、Ctrl Alt Delもききません。 止まるタイミングは、デスクトップ描画後、タスクバーにアプリがロードされる時です。 時計表示直後の場合もありますし、いくつかのアプリがロードされた後の場合もあります。 感覚的に、4割くらいの確率で止まり、6割くらいの確率で正常に起動します。 msconfigで起動PGMを外しても、必ず止まる訳ではないので、検証ができずに困っています。 この現象の解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか? もしくは、原因の調査方法でも参考になります。 (イベントログには怪しいログはありませんでした) よろしくお願いします。

  • PCが起動しません。

    XPユーザーです。 当初、起動時にデスクトップにアイコンが出てくると思うのですが、アイコンが出たところでPCの操作が、タスクマネージャーのみになりました。 左下のスタートのところにポインターを合わせると、大きな砂時計の表示となり、デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありませんでした。 その後、半ばヤケになり、BIOS設定画面で、Disinableの箇所を全てEnableにし、PCを終了させたところ、次回の起動時以降はモニタさえ移らなくなってしまいました。 もしPCを復旧させる方法がありましたら御教授ください。