• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

突然正常起動しない

XPをしようしています。 なにやら突然正常起動しなくなりました。 若干重いとは、感じていたんですが、デスクトップ のアイコンとタスクバーが表示される手前のセクションで止まってしまいました。 タスクマネージャーを起動してなにか操作すると デスクトップアイコンとタスクバーが表示されます。 なんの不具合でしょうか、わかる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xp2005

起動時にバックグランドで動作しているソフトが問題を起こしているようです。 タスクマネージャーの割り込みで、問題のソフトが動作終了するようです。 タスクマネージャーが起動できるならば、どのプロセスがCPUを使用しているか見てください。 また、バックグランドで動作しているソフトを1つづつ止めてみれば、問題のソフトが分かりますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 クリーンブートして、いろいろためしたんですが ダメでした。 今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 いろいろやったんですが結局ダメで、リカバリしました。 今後の参考になりました。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 さっそく確認しましたところ、エラー発生時に システムの復元サービスを停止させていたもので 復元が出来ない環境でして、説明不足すいません。 新たにアドバイスいただけるとありがたいのですが。