• 締切済み
  • 困ってます

XPが正常に起動しません。

起動後、スタートメニューやアイコン、タスクバーなど表示されず壁紙だけの状態になります。 マウスは動きますが右クリックしても何も表示されません。 safeモードでの起動が出来ません。 タスクマネージャーでアプリケーションは起動します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • GigaMAX

>デスクトップの件ですが、アカウントをログオフし再度ログインすればスタートメニューやアイコンが表示されました。しかし再起動すると又画面が無表示になります。なぜなのでしょうか? ユーザープロファイルが壊れているのかもしれません。 「コントロールパネル」が起動できるのなら「ユーザーアカウント」で管理者権限のユーザーを新規に作成し、そのユーザーでログオンしてみてください。 これで問題がないのなら、新規のユーザーで運用してください。 コントロールパネルが起動できないのなら タスクマネージャの「ファイル」→「新しいタスクの実行」に「nusrmgr.cpl」と入力してみてください。