• 締切済み

起動が・・・

PCを起動すると、デスクトップまでは立ち上がるのですが そこから何をクリックしても反応なく、タスクバーにマウスポインタを持っていくと砂時計のマークになりいくら待っても症状が回復しません・・・ 今は別のPCで投稿させてもらってるんですが、対処法教えていただきたいです。おねがいします;;

みんなの回答

• papiyonys
回答No.1

セーフモードでの起動はしましたか? windowの画面が出た時点でF8を押すかコントロールキーを長く押すなどしてセーフモードで起動してみてください。 それからプログラム→アクセサリー→システムツール→スキャンディスク で不具合を見つけてみてください。 セーフモードから再起動したら元に戻ることも良くあります。

ego121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみますね^^

ego121
質問者

補足

只今実行しようとしたのですが、スキャンディスクというプログラムが見つからなかったので、システムの復元を試してみています^^; 以前試してみたのですが、一時は直るものの再び症状が現れます ほかに対処法ないでしょうか?