• ベストアンサー

仕事に情熱がありますか

仕事に情熱がありますか  社会人になってから、仕事に情熱がないです いつも、仕事をしていてやりがいがありません 新入社員でもできる仕事をまだしている と考えたり つまらない仕事ばかりと考えてしまいます 自己嫌悪におちいっていています 仕事に情熱をもって働いている方はいますか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119990
noname#119990
回答No.2

こんばんわ。 質問者さんが言うように毎日誰でもできるような 仕事の繰り返しというのであれば、私だって欲求不満 になります。 でも適当にやっていれば、誰にでもそこそここなせる 仕事でも少し工夫を加えたり、自身で結果のハードル を上げることによって、オリジナリティを出すことが できないでしょうか。そのことがきっかけで皆の評価 が上がり、皆から一目置かれることにやりがいを感じ るという人もいます。 また、困難な仕事を成し遂げた時は達成感があります。 そのかわり、時間を惜しまず人一倍働き努力しなけれ ばなりませんが。 結局どれだけこだわりを持って仕事ができるか。とい うことではないでしょうか。仕事以外に趣味があって そちらに力を注ぎたいという方もたくさんいると思い ますし、その場合は仕事は辛抱と割り切った方がよい のではないでしょうか。今の世の中、仕事に就けるだ けでも幸せと割り切りましょう。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

情熱でぎらぎらなんて人は少ないんでしょうが、じわじわとくらいはいるのではないですか。 私もそれほど情熱あります、といえるほどではありませんが、与えられた仕事については それなりのプライドをもって自分らしさをどこかに入れるようにしています。