• ベストアンサー

欲しい万年筆は?

欲しい万年筆は? 購入予定、または今後機会があれば買いたいなぁと思っている万年筆はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

No.2 です。 カランダッシュの漆を使ったもの、複数あるようですね。とりあえず見つけたのは  ヘクサゴナルのエカイユ、バリアスのチャイナブルーとチャイナブラック です。 以前は漆の色もいろいろあったのですが・・・。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

普段使うのはモンブランですが、欲しいと思うのはカランダッシュのゴールドに漆塗りのものです。 六角形で、6面に漆が塗られています。デザインが気に入っています。もっとも、外で使うならボールペンで良いのですけど。

souveran
質問者

お礼

Kon1701様 ご回答ありがとうございます。 ゴールドに漆塗りとは、かなり高価そうですね。モデル名は何というものでしょうか。 ボールペンのイメージが強いカランダッシュで、万年筆というのは素敵ですね。

• emuancha
回答No.1

今はありません。スーベロンで満足しています。千葉ならば,フルハルターに行ってみたら如何でしょう?

souveran
質問者

お礼

emuancha様 ご回答ありがとうございます。 スーベレーンは何番をご使用ですか? フルハルターはまだ行ったことがないのですが、 この秋発売されるペリカン101N茶縞の復刻を予約しました。 待ち遠しいです。