• ベストアンサー

小さい子同士の遊び

shiro_chanの回答

回答No.2

こんにちは。 私には、2歳になる子供がいます。 私の友達の子供もほとんどが1歳~3歳の子供がいます。 ほとんど、一緒には遊びませんよ。同じ部屋にいるのに、同じおもちゃでは遊びません。勝手に、好き放題遊んでます。 ただ、砂遊びとか、シャボン玉などをすると、一緒に(?)遊んでいるような感じです。 あまり、気にしない方が良いと思います。 もう少し上の年の子が入っても、結局は遊び方が違うので、一緒には遊びませんよ。 だいたい、3歳過ぎた頃から一緒に遊んだら楽しいということを覚えるみたいですよ。

noname#4769
質問者

お礼

一緒にはまだ遊べないですかね。子供同士、親がいなくとも楽しく遊べるようになるとよいなぁと思います。ありがとうございました。