• ベストアンサー

遊びを教えてください!!

ここのカテゴリが一番答えてもらえそうだと思い質問させてもらいます。 自分は子供を対象とした野外活動のボランティアをしています。 今年の夏はいろんなキャンプに行くことになっていて、集まってくれる子供たちはだいたい小1~小4くらいの子達です。 そこで、何も道具を使わないで簡単にできる小学生が興味を持つような遊びを教えてほしいです!! いくつかは自分も知っているんですが、自分の持ちネタを増やしたいと思っています。 ちなみに自分がいつもしている遊びは・・・お~ちた 落ちた 何が落ちた・・・とか指遊びなどです。 座ってできるものでも体を動かすものでもいいです。 また、そんな遊びの紹介をしているサイトもあれば紹介してほしいです。 お願いします。

noname#49246
noname#49246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamaty
回答No.3

こんにちは! 私も以前他の方から教えていただいたサイトなんですが…(笑) かなり使えると思います♪よろしければどうぞ(^◇^) もうすぐ夏休み!子どもたちと楽しいキャンプになるといいですね!!

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

その他の回答 (2)

• poponta55
回答No.2

↓ここのサイトにいろいろでてますよ~。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page004.html
noname#48504
noname#48504
回答No.1

こんばんは。 屋外の活動でしたら、海に行かれてはいかがでしょうか。ライフセーバーの方に彼らの活動を紹介してもらったり、一緒にボランティア活動(ゴミ拾いや監視活動の手伝い)などをするのも一つの手だと思うのですが。宿泊場所は近所の海の家とか旅館とかで。 知っているサイトを一つ貼っておきますので、よろしければご覧下さい。拙い回答で恐れ入ります。

参考URL:
http://surf90.at.infoseek.co.jp/