• ベストアンサー

子供がキャンプをやりたくなるような漫画

こんにちは。子供がキャンプをしたくなるような漫画といいますか、図解で理解できるキャンプみたいな本を探しています。 25年くらい前、私がまだ小学生だった頃に、子供用のキャンプの本(漫画でキャンプってこんな楽しいものだよ。キャンプする時はこういった小道具や大道具を使って、水はこういった道具を使うとろ過できるよみたいな本でした)を読んで、キャンプに物凄く憧れたことがあります。そういった本を子供たちに読ませたいなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nateom
  • ベストアンサー率50% (57/112)
回答No.1

冒険図鑑―野外で生活するために (さとうち 藍) とか。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝感謝です!!

関連するQ&A

  • 子供2人を連れてのキャンプ

    30代後半、女です。 小学4年の娘と3歳児との3人家族です。 先の話ですが、来年くらいに3人でキャンプに行けたらと思っています。 キャンプの経験は1度だけありますが、その時は2家族で行ったのでテントなどは 自分では張った事がありません。 女一人でキャンプに連れて行くのは、無理があるでしょうか? 車は古いekワゴンです。これでキャンプに行くのは無理ですか? 色々道具なども調べているのですが、それ以前に、きっと周りは大きな車で ファミリーで来られてるんだろうなぁと思うと、自分達ってちょっと浮くのかな・・・って 不安になってきました。

  • キャンプ場の民度が低下してませんか?

    幼少から大学までボーイスカウトに所属しておりキャンプは大好きです。 今は子持ちとなり子供がある程度大きくなりましたので、久しぶりにキャンプ道具を引っ張り出して家族で初キャンプに繰り出しました。 私以外は初めてなので、それなりに設備の整ったオートキャンプ場から始めようと行ってびっくり、、、 消灯時間が9時で放送も流れてるのに10時を過ぎても場内を走り回る子供さんがいたり、大声で話す声、高らかな笑い声が夜中12時近くまで響き渡っておりました。 まだ小さなお子さんがいらっしゃるお隣のサイトから幼児さんの寝れないという悲痛な泣き喚く声も聞こえてました。お隣とは子供も親も仲良くなりましたので翌日聞いてみるとやはり「ちょっとひどいですよねぇ」とのお声が、、、  少なくとも私がよくキャンプに行っていた10年ちょっと前はそんなイメージは全くなかったのですが、最近はどこのキャンプ場も土日祝や夏休みはこんなものなんでしょうか? もしどこもそんな状況なら平日を狙うなど対策を考えないとなぁと思っております。 子供もまだ小学生なので、うちはだいたい9時頃に子供を寝かしますが子供達からしたら「みんな起きてるし喋ってるじゃん」という気持ちでしょうし、家内も良い気持ちはしていないはずです。 他は楽しいこと尽くしだったのに非常に残念な気持ちです、、、

  • 子どもに読ませたいおすすめの漫画本を教えて下さい。

    うちの子どもは、小学3年の男子です。 任天堂のゲーム機(スイッチ、3DS)でばかり遊んでます。 良い本を6冊くらい与えても読もうとしません。 国語は、教科書をふつうに読むことは出来ます。漢字の宿題は、嫌いです。 でも、小学3年にしてはまだ習ってない漢字なんかも知っていることがあります。 ときどき、難しい漢字をさらっと読んでいるので驚いたことがあります。 訊いてみると、ゲームによく出て来るそうです。自然に覚えているんですね。 私としては、本好きになってほしいと思っているのですが、本人はいまだに本を読むのは嫌いみたいです。 で、漫画本なら読むのではないかと思いました。 ただ、面白いだけの漫画ではなくて、面白くてかつ為になる良い漫画本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャンプの出し物

    小学生のキャンプの実行委員になっています。 子供たちではなかなか決まらないというので、 キャンプの夜の出し物をある程度提案しないといけないらしく 歌以外に思いつかずに困っています。 時間は10分以内で、道具を使わないで出来ること、 少し練習して当日に出来るような出し物は どのようなことがありますか? 宜しくお願いします!

  • これからキャンプを始めたい

    今年の夏からでもキャンプを始めたいなぁと計画を立てております。 家は4人家族で、しかも車は軽自動車ワゴンRとムーヴしかありません。 キャンプとなるとかなりの荷物が必要なのではっきり言って軽だと無理ですかね? キャンプ用品もまったくないのでするのであればこれから買わなければいけませんが 色々見てるとほしいものがどんどん出て来て、5万・・・6万・・・7万・・・となっていくのですが 金銭面でも不安があります。 子供達にキャンプを体験させてあげたい、自然の中でテント張って過ごしてみたい。 私は小学生の頃に1度、父親の会社の同僚さんといっしょに行ったけどすごく楽しかった思い出があります。 でも、それ一度きりなんですよね。 子供達にもそういう自然の中で過ごす楽しみを教えたいし、料理も自分達でやらせたいという思いがあります。 でも、道具を揃えるのにお金はかかるけど、それよりも軽自動車に乗るかどうかが心配です。 テント買うにしても家族4人なら、5~6人用のテントが必要ですよね? そんなデカイのが軽自動車に乗るのかって思ったりして・・・ 実際にキャンプをしている方からのアドバイスがいただければ幸いです。 無理なら無理で諦めますし、出来そうであればご指導のほどお願いいたします。

  • 子供の頃、マンガ、読みましたか?

    子供の頃、マンガを読みましたか?    なぜか、私は、ほとんど読んでいません。 (最初の方だけ、かろうじて・・・。) あと、テレビのマンガ(アニメ)は、見ましたか? (これも、マンガと同じで、最初の方だけしか見ていません。)  まぁ、中学に入ると、部活で忙しくて、TVを見ている暇は無くなりますから、小学生の頃となりますが・・・。    どうなのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 名古屋からキャンプ(っぽい?)に行きたい

    名古屋市内在住です。 小学生3年生の子供を連れて夏休みに家族でキャンプに行きたいと思っています。 子供はどちらかというとインドアな感じでしたが、周りの友達の影響からか珍しく行ってみたいといいました。 親は子供のころにキャンプにはよく行っていたのでそれなりの経験はありますが、子供にとっては初めてのことなので自分たちでテントを持っていくような本格的なものではなく、どちらかというと「一泊でキャンプっぽい雰囲気を味わいたい」という感じで検討しています。 名古屋市内から行ける範囲でいいところがあればぜひ情報をよろしくお願いします。

  • キャンプで子供が作れる料理

     2週間後に2泊3日でキャンプに行きます 今年で2年目 5回目ぐらいです 何でもやりたがる子供に料理を作ってもらいます 子供にも簡単に出来て作るのも食べるのもいいのってありますか? 長女 小学1年生 次女 幼稚園年少 カレーライスを作る程度の包丁さばき(少し危ないけど。。。) 熱源は2バーナー(ガス) バーベキューSet です よろしくお願いします

  • 奈良県・天川村のキャンプ場について教えてください

    9月初旬に天川村でテントキャンプをしたいと考えてます。 調べてみると色んなオートキャンプ場があるみたいで、 悩んでいます。 現在、白の平キャンプ場が候補には上がっているのですが、 他にもお勧めのキャンプ場がありましたら教えて頂けますでしょうか。 水がかなり冷たいとの事ですが、水遊びも可能でしょうか。 大人四人・子供二人(小学4年生と年長)での予定です。 宜しくお願いします。

  • こんなマンガ知りませんか?

    私が小学生(20年位前)の頃読んだマンガなんですが ・主人公は女 ・変身する(?) ・ちょっとH ・湖でネッシーみたいな怪獣に飲み込まれる話がある ・飛行船に乗り込む話がある ・子供向けマンガ(?) これだけです(^-^; なにせ記憶の片隅にあってず~っと引っかかっているマンガなんです。なんとなく永井豪っぽいかなとは思うのですが・・・。 ささいな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。