• ベストアンサー

子供の頃、マンガ、読みましたか?

子供の頃、マンガを読みましたか?    なぜか、私は、ほとんど読んでいません。 (最初の方だけ、かろうじて・・・。) あと、テレビのマンガ(アニメ)は、見ましたか? (これも、マンガと同じで、最初の方だけしか見ていません。)  まぁ、中学に入ると、部活で忙しくて、TVを見ている暇は無くなりますから、小学生の頃となりますが・・・。    どうなのでしょうか?   よろしくお願いします。

noname#145565
noname#145565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小学生の頃も中学生の頃も、漫画もアニメも四六時中読んだり観たりしていましたね 更に二十代前半までずっとです

noname#145565
質問者

お礼

そうですか・・・。  ちなみに、私は、大学入学後、暇で暇で仕方が無く、マンガを読み始めました。(TVのアニメも、大学在学中に再放送を、です)  あとは、ただ、ひたすら強くなりたかったので、本を読みあさりました。  私とは、マンガ(アニメ)に関しては、あべこべ、ですね!     ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画は子供の頃から読まないと読めなくなりますか?

    私の家は、子供のころ、漫画禁止でした。大人になったら思う存分読んでやると思っていたのですが、いざ大人になり、読もうとしても、あまり入っていけません。 みなさんは、漫画は読めますか?子供の頃から読んでいましたか?

  • 60代が子供の頃好きだった、漫画やアニメは?

    60代の男性が子供の頃に好きだった、漫画やアニメはなんでしょうか? 誕生日にイラストを描きたいのですが、どんなものが好みなのかわからず、困っています。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • 子供の頃怖かったもの

    今はなんともないけど、子供の頃やたらとこわかったもの を教えてください。なんでもけっこうです。例えば ・学校に飾ってある絵が怖かった ・ドラえもんのこの回が怖かった ・おばあちゃんの家の古い便所が怖かった ・病院が怖かった など、漫画アニメ映画小説など作品が怖かったとか、ある物、事柄が怖かったとか、ある人が怖かったとか、そういう子供の頃の思い出を教えてください。

  • 子供が一番最初に触れるマンガは?

    最近の子供が一番最初に読むマンガって何でしょうか? そしてまた、何歳頃からマンガを読み始めるのでしょうか?

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃の妄想が異常でした

    最近ふと思い出したのですが、物心ついた頃から小学校中学年くらいまで、毎晩寝る前に自分が拷問される妄想をしていました。 小学生レベルの発想なので、漫画やアニメなどで見たことある程度のものです。(ドラえもんの、パラレル最遊記にそんなシーンがあった気がします。) 当時、その妄想が楽しくて仕方なかったのです・・・。今日はどんな妄想しようかな?とワクワクしてました。 今思うと異常ですよね。これはどういった心理だったのでしょうか。 高学年くらいになると、自分が少女漫画のヒロインになったような妄想や、芸能人と付き合うような妄想をしていました。 これは割と普通なのかな?と思いますがどうなのでしょう。

  • 「ひぐらしのなく頃に」のような漫画ないですか?

    「ひぐらしのなく頃に」のような漫画を探しているけれど見つかりません なんでもいいので誰か教えてください 場合によってはアニメでもかまいません

  • 子供のころのイタズラ

    子供(小学生くらい)のころ、皆さんはイタズラをしていましたか? していた方は、一番思い出に残っているイタズラを教えてください。 ちなみに自分は小学生のころ(といっても今、中学生ですが…)、高いマンションに登って、石を人に向かって投げて遊んだ覚えがあります。 そしたら、おじさんに当たりそうになって、そのおじさんに、「あんた達か!」と、言われとっさに嘘をついた覚えがあります。 みなさんの回答、お待ちしております。

  • 好きな漫画やアニメについて

    幼稚園児の時や小学生の時に好きになった漫画やアニメは2年くらいで飽きたのに、中学生以降になって好きになったアニメは5年以上飽きないのですが(19歳の現在も好き)、何故だと思いますか?