• 締切済み

こんばんは。

ysd516の回答

  • ysd516
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

>もし俺の事だとしても気付いてあげなきゃ男としてダメだと思うし... ダメではありません。漫画の読みすぎです。 人の気持ちなんてわからなけりゃ分からないでいいんですよ。 分かるときは自ずと確信をもてますから。 さて、彼女のメールと態度ですが 「腹が減ったけど別にこれと言って食べたいものがない。取りあえず近くにある店でいいや」 といった状況に似ている感じだと思います。

関連するQ&A

  • 言葉遣いが悪いのって脈がないからですかね?

    今、気になる人がいて自分より少し年下の子なんですが(20代) メールをしていてタメ口なのは全然嬉しいんですが たまに 「くれーー」 「くれーーい」 「なかったぜー」 等の言葉が気になります。 自分なら、好意のある異性にたいしてそんな事言わないので。 女子高出身という事ですが、単純に環境でしょうか? それとも脈がないのでしょうか?

  • 「もう行くの?」(男性に質問です)

    片思いしていた男性に言われました。彼は26歳、私は22歳です。 仕事先で8ヶ月くらい前に知り合った人で、週に1.2回休憩中にちょっと話すくらいです。(同じ職場ではありません) メールは用事がなければしないので、ほとんどしません。 彼には2ヶ月ほど前に告白して、はっきりしない返事でした。 いろいろあって、気持ちにケリをつけて諦めようと思っています。 そんな時に、言われました。(今までも何回か言われた事はあったのですが.......) 彼と話していて、休憩が終わるので立ち去ろうとすると、 「えー、もう行っちゃうのー? まだいいじゃん。」 と.... いつも冗談ぽい感じ言っているので、ただの冗談だと思うのですが、まだふっきれていないのでドキッとしてしまいます..... 男性の方にお聞きしたいのですが、これはただ冗談で言っていると思いますか? それとも、自分に好意持っている相手をとりあえずつなぎ止めておくために言っているのでしょうか?

  • 彼女が自分のことをどう思ってくれているのかわかりません。

    ついこないだモバゲでからまれて今かなりメールをやり取りしてる女子がいます。 お互い卓球部で大会等でよくすれ違っていたりして話したことはなかったんですけど誰かは知ってるって感じでした。 でメール初めて3日目くらいに その子に今度卓球教えてくれって誘われたんで今週末 二人でやることになりました。 自分的には相手のメールの文章とか、自分が彼女の地元まで行くからって言うにもかかわらず自分の地元までわざわざ来てくれると言ってくれたりしてて もしかして好意があるのかなって少し思うようになりました。。 自分も彼女に好意があって。 なのでそん時にでも告白しようかなと思ってました。 でも今日とかもメールしていて 好きな人とかいる? と聞くときっぱりいないって言ってきます。 メールでもすでにこっちは好意があるんだっぽいことを伝えてるんですけど、そうすると彼女はどういうこと?てな感じでいまいち伝わってないのか 完全に恋愛対象ではないのかよくわかりません。 是非みなさんの意見を聞かせてください。m(_)m

  • 気になることがあります

    僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と距離を縮めるには?

    今大好きな人と比較的いい関係を築いています。 毎日メールしたり、またに電話したり。 何回かドライブとか飲みに行きました。 ただ女性はどう思っているのか怖いです。今までの経験では、自分が好意を見せると引かれてしまいました。 今回もそうなるのが怖いんです。 相手の女性は活発な子で、友達や男友達も多いと思います。昔は男友達から告白されたと言ってました。 ただ、男友達でも毎日メールしたり、電話をかけてきたりするのか疑問です。SNS系のページにもよく足跡を残してくれます。 初めて会った時から自分は何かを彼女から感じました。気が合うなということも感じました。 久々の恋です。叶えたいです。 アドバイスを教えて下さい!

  • やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

    やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。 最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。 バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。 こういう経験ある人、いませんか? 経験談をお聞かせ下さい。

  • やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

    やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。 最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。 バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。 こういう経験ある人、いませんか? 経験談をお聞かせ下さい。

  • 大学に通っている女子です。

    大学に通っている女子です。 同じクラスの5つ上の男子について困っていることがあるのでアドバイスよろしくお願いします。 彼はお調子者ですぐに下ねたなどを話しだす人です。 私にもおかまいなく話してくるので、いつも適当にかわしている感じでした。 付き合っている彼女がいます。 ある日彼が「お前の面倒は俺が全部みる」などとメールがきたので 冗談だろうといつものように適当に相手をしてやりました。 でもこれに深い意味があったとはまったく知らなかったのですが 浮気?のような意味だったらしく そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) レイプをしたいだの、 今までの経験人数を会うたび、メールでもしつこく聞いてきたり 答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたりしました。 経験人数のあとからも「いつなら夜会えるのか」などとしつこく聞かれたので そのあとからはもう完全に無視していました。 そしたら学校でなんで無視するんだなどと今度は怒鳴り散らしです。 周りの女子に相談したのですが誰も相手になってくれず。それくらい相手にしてやれよって感じでした。 彼はなんだかんだ女子に人気があるらしく女子は完全にその彼の見方のような感じでした。 まるで私ひとり大げさのような感じです。 そのあとからしばらく学校に行けなかったのですが 久しぶりに学校に行ったらあまり交流のなかった女子たちからすごい睨まれたり、話かけても完全に無視、 授業の発表で私の番がくると「怖いー」などと言われます・・・。 それに彼と女子たちはすごく仲がよくなっていたのでなにかあったようでした。 なにか私が悪い人のようになっていて怖いし、彼も女子たちもすごく怖いです。 今まで一緒にいた女子も彼と仲がよくて誰も私の身になってくれません。 先生たちも生徒達には興味がない人ばかりで相談に乗ってくれるような人がいません。。 この人と女子はどうやって対処していけばいいでしょうか。 さすがにこれが問題で学校を休む訳には・・・・って感じです。 どなたかアドバイスお願いします。