• 締切済み

大学に通っている女子です。

大学に通っている女子です。 同じクラスの5つ上の男子について困っていることがあるのでアドバイスよろしくお願いします。 彼はお調子者ですぐに下ねたなどを話しだす人です。 私にもおかまいなく話してくるので、いつも適当にかわしている感じでした。 付き合っている彼女がいます。 ある日彼が「お前の面倒は俺が全部みる」などとメールがきたので 冗談だろうといつものように適当に相手をしてやりました。 でもこれに深い意味があったとはまったく知らなかったのですが 浮気?のような意味だったらしく そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) レイプをしたいだの、 今までの経験人数を会うたび、メールでもしつこく聞いてきたり 答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたりしました。 経験人数のあとからも「いつなら夜会えるのか」などとしつこく聞かれたので そのあとからはもう完全に無視していました。 そしたら学校でなんで無視するんだなどと今度は怒鳴り散らしです。 周りの女子に相談したのですが誰も相手になってくれず。それくらい相手にしてやれよって感じでした。 彼はなんだかんだ女子に人気があるらしく女子は完全にその彼の見方のような感じでした。 まるで私ひとり大げさのような感じです。 そのあとからしばらく学校に行けなかったのですが 久しぶりに学校に行ったらあまり交流のなかった女子たちからすごい睨まれたり、話かけても完全に無視、 授業の発表で私の番がくると「怖いー」などと言われます・・・。 それに彼と女子たちはすごく仲がよくなっていたのでなにかあったようでした。 なにか私が悪い人のようになっていて怖いし、彼も女子たちもすごく怖いです。 今まで一緒にいた女子も彼と仲がよくて誰も私の身になってくれません。 先生たちも生徒達には興味がない人ばかりで相談に乗ってくれるような人がいません。。 この人と女子はどうやって対処していけばいいでしょうか。 さすがにこれが問題で学校を休む訳には・・・・って感じです。 どなたかアドバイスお願いします。

• cq77
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

noname#118001
noname#118001
回答No.6

初めまして、女子大の大学院に通う者です。 中学生時代の私と境遇が似ているので、他人事ではないと思い 回答いたします。 とんだ男に目を付けられましたね。ご心中お察しいたします。 女の腐ったような男と言うんでしょうか、女性に媚びへつらう 男はたちが悪いです。 >そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) レイプをしたいだの、今までの経験人数を会うたび、メールでもしつこく 聞いてきたり答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたり しました。 >経験人数のあとからも「いつなら夜会えるのか」などとしつこく聞かれた 証拠さえ整えば、立派な犯罪になります。強姦未遂罪、脅迫罪そして ストーカー防止条例違反ってとこですかね。桶川ストーカー事件を 彷彿してしまいます。ほおっておけば、あなたの社会的名誉の棄損のほかにも 生命自体が危ういです。早急になんとかしたほうがよいのではないでしょうか? 大学にハラスメント窓口とか設置されていませんか?そこに通報するのが 一番効果的だと思われます。都内の大学ならば、救済してくれるところが 多いですよ。もし、大学側のセーフティーネットがしっかりしていなければ 「ジェンダー研究会」などのサークルの女性たちを味方につければ良いと思います。 早稲田など総合大学にはそういったサークルがあります。探してみてはいかがでしょうか? 私個人の体験談なのですが、私に好意を持っているらしい物好きの男に 中学校時代ずっと嫌がらせをされました。性的な噂を流されました。 女に媚びへつらう最低男だったのですが、外見が太っていてイケメンとは かけ離れていたので女子の支持を獲得することができませんでしたが。 幸いにも私の実家が地元の有力者だったので、学校の先生に圧力をかけ やめさせることができました。今でも若い太った男性が怖いです。 なので、女子高、女子大と進みました。 あなたのケースを伺うと、とても深刻なので証拠がそろい次第警察機関を 頼るのもアリかもしれませんね。 長文失礼しました。

• suzuko
回答No.5

>先生たちも生徒達には興味がない人ばかりで相談に乗ってくれるような人がいません。。 とのことですが、本当にそうですか? 1度でも相談されましたか? ゼミ生ならば、ゼミの先生に。ゼミがまだなら、監督の先生に相談してみてください。 それ以外でも学生課の職員でも良いですよ。 必ず誰か大人が力になってくれますから。

回答No.4

再ですが、相手が嫌がらせをするのは脅迫に近い行為だと思ってください。 あなたと性的関係を結びたいが、それが実現できない。 そして繰返し嫌がらせをし、あなたが「お願いだからもうやめて!」と言うまで続けるのです。 すると、じゃあやらせろとか付き合えという展開に持っていこうとしています。 こういった展開となった場合、最初はやさしくて、まあいいかと思っていても 気が付くと他にも同じような人がたくさん居ることに気付くでしょう。 そして子供も身ごもって、結婚するかしないかもわからないし、家にお金を入れずに遊び呆けて・・・ あなたはいい加減な男の子供を育てつつ人生は台無しに・・・・なんて話はいくらでもあるのです。 しかも男がサイコパスの場合によくあるパターンです。 桶川ストーカー殺人事件も同じようなケースです。 なのでトラブルが起きたらすみやかに最寄の交番に通報することをお勧めします。 以下の内容だと最寄の交番に通報してすぐに対応してくれますね。 >そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) >レイプをしたいだの、 >答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたりしました。 >そしたら学校でなんで無視するんだなどと今度は怒鳴り散らしです。 >この人と女子はどうやって対処していけばいいでしょうか。 乱暴な言動や恐怖心を覚える言動、あなたを悪人だといったような言動等があった場合は すみやかに最寄の交番に通報してください。

• noriyochi
回答No.3

会社では、セクハラやパワハラなどの相談窓口がありますが、大学には無さそうですね。 まず、嫌がらせのメールは絶対に消さずに保存しておきましょう。 後で、訴える為の証拠になります。 彼の言動もこと細かく記録したほうが今後の為かと思います。 こんな自分勝手な奴は反省させましょう!!

回答No.2

最悪な男に出くわしてしまったようです。 結構、女性にこの様なタイプを見かけるのですが、女に媚を売る男最悪です。 警察は事件にならないと動きません。 そこで法律に詳しい人に相談をする。 ネットで調べると無料相談というのも有ります。

回答No.1

その男はサイコパスっぽい面がありますね。 関わってもロクな事は無いでしょう。 もし、これから乱暴な言動を受けたらすぐに最寄の交番に届けましょう。 そうでないと卒業するまで続くでしょう。 サイコパスについてはネットに情報がありますので ネットで検索してみてください。