• 締切済み

大学に通っている女子です。

大学に通っている女子です。 同じクラスの5つ上の男子について困っていることがあるのでアドバイスよろしくお願いします。 彼はお調子者ですぐに下ねたなどを話しだす人です。 私にもおかまいなく話してくるので、いつも適当にかわしている感じでした。 付き合っている彼女がいます。 ある日彼が「お前の面倒は俺が全部みる」などとメールがきたので 冗談だろうといつものように適当に相手をしてやりました。 でもこれに深い意味があったとはまったく知らなかったのですが 浮気?のような意味だったらしく そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) レイプをしたいだの、 今までの経験人数を会うたび、メールでもしつこく聞いてきたり 答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたりしました。 経験人数のあとからも「いつなら夜会えるのか」などとしつこく聞かれたので そのあとからはもう完全に無視していました。 そしたら学校でなんで無視するんだなどと今度は怒鳴り散らしです。 周りの女子に相談したのですが誰も相手になってくれず。それくらい相手にしてやれよって感じでした。 彼はなんだかんだ女子に人気があるらしく女子は完全にその彼の見方のような感じでした。 まるで私ひとり大げさのような感じです。 そのあとからしばらく学校に行けなかったのですが 久しぶりに学校に行ったらあまり交流のなかった女子たちからすごい睨まれたり、話かけても完全に無視、 授業の発表で私の番がくると「怖いー」などと言われます・・・。 それに彼と女子たちはすごく仲がよくなっていたのでなにかあったようでした。 なにか私が悪い人のようになっていて怖いし、彼も女子たちもすごく怖いです。 今まで一緒にいた女子も彼と仲がよくて誰も私の身になってくれません。 先生たちも生徒達には興味がない人ばかりで相談に乗ってくれるような人がいません。。 この人と女子はどうやって対処していけばいいでしょうか。 さすがにこれが問題で学校を休む訳には・・・・って感じです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • cq77
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

noname#118001
noname#118001
回答No.6

初めまして、女子大の大学院に通う者です。 中学生時代の私と境遇が似ているので、他人事ではないと思い 回答いたします。 とんだ男に目を付けられましたね。ご心中お察しいたします。 女の腐ったような男と言うんでしょうか、女性に媚びへつらう 男はたちが悪いです。 >そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) レイプをしたいだの、今までの経験人数を会うたび、メールでもしつこく 聞いてきたり答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたり しました。 >経験人数のあとからも「いつなら夜会えるのか」などとしつこく聞かれた 証拠さえ整えば、立派な犯罪になります。強姦未遂罪、脅迫罪そして ストーカー防止条例違反ってとこですかね。桶川ストーカー事件を 彷彿してしまいます。ほおっておけば、あなたの社会的名誉の棄損のほかにも 生命自体が危ういです。早急になんとかしたほうがよいのではないでしょうか? 大学にハラスメント窓口とか設置されていませんか?そこに通報するのが 一番効果的だと思われます。都内の大学ならば、救済してくれるところが 多いですよ。もし、大学側のセーフティーネットがしっかりしていなければ 「ジェンダー研究会」などのサークルの女性たちを味方につければ良いと思います。 早稲田など総合大学にはそういったサークルがあります。探してみてはいかがでしょうか? 私個人の体験談なのですが、私に好意を持っているらしい物好きの男に 中学校時代ずっと嫌がらせをされました。性的な噂を流されました。 女に媚びへつらう最低男だったのですが、外見が太っていてイケメンとは かけ離れていたので女子の支持を獲得することができませんでしたが。 幸いにも私の実家が地元の有力者だったので、学校の先生に圧力をかけ やめさせることができました。今でも若い太った男性が怖いです。 なので、女子高、女子大と進みました。 あなたのケースを伺うと、とても深刻なので証拠がそろい次第警察機関を 頼るのもアリかもしれませんね。 長文失礼しました。

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.5

>先生たちも生徒達には興味がない人ばかりで相談に乗ってくれるような人がいません。。 とのことですが、本当にそうですか? 1度でも相談されましたか? ゼミ生ならば、ゼミの先生に。ゼミがまだなら、監督の先生に相談してみてください。 それ以外でも学生課の職員でも良いですよ。 必ず誰か大人が力になってくれますから。

回答No.4

再ですが、相手が嫌がらせをするのは脅迫に近い行為だと思ってください。 あなたと性的関係を結びたいが、それが実現できない。 そして繰返し嫌がらせをし、あなたが「お願いだからもうやめて!」と言うまで続けるのです。 すると、じゃあやらせろとか付き合えという展開に持っていこうとしています。 こういった展開となった場合、最初はやさしくて、まあいいかと思っていても 気が付くと他にも同じような人がたくさん居ることに気付くでしょう。 そして子供も身ごもって、結婚するかしないかもわからないし、家にお金を入れずに遊び呆けて・・・ あなたはいい加減な男の子供を育てつつ人生は台無しに・・・・なんて話はいくらでもあるのです。 しかも男がサイコパスの場合によくあるパターンです。 桶川ストーカー殺人事件も同じようなケースです。 なのでトラブルが起きたらすみやかに最寄の交番に通報することをお勧めします。 以下の内容だと最寄の交番に通報してすぐに対応してくれますね。 >そのあとから深夜に呼び出されたり、(もちろん断りました。) >レイプをしたいだの、 >答えなかったら弱み?をにぎっているようなことを言われたりしました。 >そしたら学校でなんで無視するんだなどと今度は怒鳴り散らしです。 >この人と女子はどうやって対処していけばいいでしょうか。 乱暴な言動や恐怖心を覚える言動、あなたを悪人だといったような言動等があった場合は すみやかに最寄の交番に通報してください。

  • noriyochi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

会社では、セクハラやパワハラなどの相談窓口がありますが、大学には無さそうですね。 まず、嫌がらせのメールは絶対に消さずに保存しておきましょう。 後で、訴える為の証拠になります。 彼の言動もこと細かく記録したほうが今後の為かと思います。 こんな自分勝手な奴は反省させましょう!!

回答No.2

最悪な男に出くわしてしまったようです。 結構、女性にこの様なタイプを見かけるのですが、女に媚を売る男最悪です。 警察は事件にならないと動きません。 そこで法律に詳しい人に相談をする。 ネットで調べると無料相談というのも有ります。

回答No.1

その男はサイコパスっぽい面がありますね。 関わってもロクな事は無いでしょう。 もし、これから乱暴な言動を受けたらすぐに最寄の交番に届けましょう。 そうでないと卒業するまで続くでしょう。 サイコパスについてはネットに情報がありますので ネットで検索してみてください。

関連するQ&A

  • 初めまして。私は大学三年の女子大生です。

    初めまして。私は大学三年の女子大生です。 自動車学校で、私から話しかけメールするようになった人がいます。その人も大学生です。そのときの話した感じやメールの返事から非常に好感が持て、約一ヶ月ほど毎日メールをしていました。 いつも私が先に寝てしまい、次の日に私が送りずっと続いているというような状態です。 最近まですぐにメールが返ってきていて、近々遊びに行く約束もしています。(相手の都合で遅れていますが) ところが、突然メールの返事が来なくなりました。いつも来ていた時間に来ず、一日が経とうとしています。 遅くなったときもあったのですが、夜中でも必ず返事は来ていました。突然来なくなったので不安です。 私はその人が気になっています。メールでは相手から積極的に疑問を投げかけてくれたり、安定したメールだったので、上手くいきそうな感じがしていました。 どういうことなのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女子のいじめ!!どう思いますか???!!!

    高校3年生の男子です。 学校に行くと、いつも女子に笑われます。キモイ、うざいも言われます。小声で。また、嫌な顔をされたりもします。 外に出ると、いろいろな高校生の女子にも笑われます。 小中の頃は、女子に毎日話しかけられたり、いろいろ話もしたりしました。高校になってからは、一転しました。 また、中学の頃の女子に何年かぶりにメールしたら無視されました。これもひどくないですか? 私は、全くあてにされない人になったのでしょうか?友達も誰もいません。 また、外に出て歩くと他の学校の女子やさまざまな人に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 もうたくさんです。嫌になってきました・・・・ 毎日、頭が痛いし、胃も痛いです。 もう卒業なのですが、周りの女子とか男子に話しかけていますが女子ってかっこいい男子とか顔がかっこいいとか、そういう人しか相手にしたり、話しかけたりとかしかしませんよね?? 自分は今まで見てきた中では、そういう感じでした。何しろ、外に出るといろんな女子にキモイとか言われるほどですから。 そういう最低な人間なのでしょうか??

  • 女子にメールしたいんだけど いい切り出し方ない?

    高校2年です 気になってる女子にメールしたいんだけどなんかいい切り出し方ない? 仲はいいっちゃあいいけどすれ違って 「よっ」 「ぃよっ」ってきな挨拶程度の仲 女子は明るい感じ ノリはいいほう メールしたことはない 相手がメールしたくなるようないい切り出し方ないかな? よろしくお願いします

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

  • 女子が泣いていた時や女子を泣かしてしまったとき…

    中学生の女子です。 私は結構明るく大抵の冗談で言われた傷つく言葉も笑って流すのですが、嫌なことが重なった日に仲のよい男子から些細なことを言われて初めて相手の前で泣いてしまいました。泣いてはいけないと思って止めようとしたのでほっぺをつたった感じでした。顔をふせたので周りにいた男子が「すねちゃったやろ~」と顔を覗いてきて「え!?マジで泣いてる…?」と、なりその言葉を言った男子はあせったように謝ってきました。いつも仲がいいのでビックリしていたようです。 以前も誰にも気づかれないところで隠れて泣いていた時に仲のいいほかの男子にたまたま見つかってしまい気まずい空気が漂いました。あとでまた気まずい感じになり「ごめん!どうしたらいいのか分からなかった」といわれました。 やっぱり男子は女子を泣かせてしまったり泣いていたりするとどうしたらいいのか分からなくなるものなんでしょうか。 また、見つかってしまったり泣いてしまったりした時はどういう反応をすればいいのでしょうか。

  • 後輩の女子を好きになってしまったとき

    中三の男です。一つ下の女子を好きになってしまい、付き合ってみたい、と思うようになりました。 でも、先輩が下の子に告白するっていうのは微妙な感じがするし、もし断られたらその後が恐いです。 一応その好きな人とはメールする仲です。しかし今相手の携帯は止まっているんだとか。なので仲の良い女子(自分と同学年)に色々と相談している状態です。 好きな人と相談した人は放課後よく話すそうなので、色々と自分のことを話してあげる、と言ってくれました。 なので好きな人の携帯が復活するまでは自分は何もしないつもりなのですが、何かアピールのようなことをしたほうが良いのでしょうか?? それから、男の先輩から女の後輩に告白するって変なことですか?? 告白すべきかとても悩んでいます。 必要であれば補足もしますので何かあれば仰ってください。 男の方でも、女の方でもどちらでもよろしいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • こんばんは。大学1年の女子です。

    こんばんは。大学1年の女子です。 私には今、気になる人がいます。同じ大学の男性で、必修クラスが同じです。前期が始まった時から気になっていました。しかし、私は恋愛経験が今までなく、付き合ったこともないし、男子と喋るのも大学に入ってやっと少しは慣れてきた感じです。 その人とは前期の語学の授業で隣の斜め?くらいの席で、俺有名人だと誰に似てる?みたいなことを聞かれて話したことはありましたが、普段から挨拶することはなく、私が目で追ってしまうと相手が視線を感じるのか目が合って、でも私がまたすぐそらしちゃって...というのが何度かありました。あと私は笑いの沸点が低いのですごい笑ってしまうことがあるのですが、その時に『めっちゃ笑ってる~笑笑』みたいな顔で微笑されたことがありました。とにかく私が相手に興味があったので、夏休みが始まる頃に、私からラインを追加して、夏休み中は何度かラインをしていました。 それでこの前後期の授業が始まって、初めて挨拶をしてくれたんです!お互い挨拶したことがなかったし笑、相手からしてくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったのです(私はほんのこれだけで舞い上がってしまうくらいのヒヨッコなんです...)。それから私は前よりもっと気になってしまい、相手のことがよく目に入るようになったのか、バッタリ会うことが増えました。 でもこれ以上、どうすればいいか全くわかりません。話したい気持ちは山々ですが、話そうにも相手は顔も整っており、ファンの女子もいると聞きます、つまりモテる人です。仲がとても良くなった人とはすごく楽しそうにしてるのですが、やや人見知りなのか普段はぜんぜん騒ぐタイプでもなく、女子と普段からいる人でもないのです。体育会系の部活をがっつりやってる人でもあります。 とても長い文章になりすみません。質問は、この男性との距離をもっと縮めるにはどうすればいいか?ということです。話しかけるしかないじゃん、というのはごもっともなのですが、話そうにもいつどうやって話しかければいいのか...とにかく恋愛経験がゼロの私に助言や勇気を頂きたいですm(_ _)mお願いします。

  • 女子ってよくわかんない…

    こんにちは!高1男子です。 いきなりですが質問させてもらいます。 女子との友達関係についての質問です。 高校に入ってからいろいろ変化があり、中学とはキャラを少したけ変えたところ、(初めて…)何人かの女子のアドレスも教えてもらいました。 そのうちの1人と、それから約1ヶ月、学校ではあまり話しませんが、ほぼ毎日何通かメールしていました(自分から:相手から=1:4くらい)。 しかし、2、3日前からいきなりメール来なくなりました。 …まぁ普通は毎日メールなんてしないなと思い、どうしたのかとは聞かずに少し観察していると、被害妄想かもしれないですが、こそこそと何か言われているような感じがしました。 特別、何かをした覚えもなく、寧ろ、メールが来なくなるまではだんだん打ち解けてきてる感じすらしていました… 最初は同じ絵文字だけを使って、さらには男っぼい感じだったのに、 顔文字や数種類の絵文字を使うようになって、少し女らしい言葉遣いになってきたとかのことですが… でも…これは嫌われたのでしょうか…? 全く経験がない上に、人の心が全然読めないので、どなたかアドバイス、もしくはどうしたらこんな状況になるのか、教えて欲しいです。

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 女子を遊びに誘いたい

    こんにちは 今度気になっている女子を誘ってどこかに行きたいと思います。 ですが、相手は話そうと思えば話せるんですが普段はあまり話さない仲です。 いきなりこんなやつが「○○今度どっかに遊びに行かない?」とか言ったら正直引きますよね。 今、中3で卒業まで時間があまりないので正直焦っています どんな誘い方をした方がいいのでしょうか。 もちろん行く人数は4~5人で行くつもりです。